チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【8月4日(金)】
5(土)~6日(日)、Ken毎年恒例となった亡き親友家族と友人たちとの三方五湖旅行、
7(月)~8日(火)は出張で留守なので、3人で基地へ行きました。
基地も暑いだろうけど、大阪でのお散歩よりは少しでも涼しく過ごせるといいな~と。
自宅の片付けを済ませて14時頃出発し、到着は15時40分頃でした。
すると、門扉の南京錠が固くて動かない、開かない!!
1人のときに限ってこういうアクシデントがあるねんなぁ、まったく。
ひとまず、いちばん近いコメリに556を買いに行きました。
荷物を入れて、片付けをして、エアコンで部屋も涼しくなったところで、
アヤハにお買い物に行ったらもう真っ暗になってしまい、お庭で遊んだだけ(^^ゞ
夕方より朝の方が気温が低いし、朝に遊ぼうな。
20170805-1.jpg

ごはんが終わるとサッサとロフトにあがって寝るお方@21時
20170805-2.jpg

一応、気になるのか覗いている(笑)。
かーさんはロフトでは寝ませんよ、下でコットを出して寝ますよ。
20170805-3.jpg

って言うと降りてきました(笑)。
それ、私がくつろごうとさっきアヤハで買ってきたお椅子なんだけど~。
20170805-4.jpg

【8月5日(土)】
約束とおり、朝んぽヨギヨギ@5:30~
20170805-5.jpg

ナルーちゃん、ごきげんさん。
20170805-6.jpg

ナルーちゃん、動きはゆっくりやけど、これでもやる気まんまんなんですよ(≧∀≦*)

運動すると息が荒くなるナルーちゃん、
朝とはいえ、水泳とはいえ、吸う空気が暑いと体力が落ちる感じがします。
30分ほどで切り上げました。
20170805-7.jpg

朝ごはんが終わって寝んねです。
20170805-8.jpg

今回は少し滞在が長いので、カーテンやカバーやシーツなどを洗ったり、
しまむらとセリアに買い物にでかけたり。
ノートPCで7月のBlog用の画像処理をしたり、Mightyレッスンまとめをしたり(笑)。
夕方は自治会の夏祭り。
浜は駐車場になるので、夕さんぽは田んぼあぜ道@19時頃。
お腹に響く花火の音に、 始まりは吠えたけど後半は気にしなくなりました(^^)
20170805-9.jpg

デッキから見えましたよ@21時頃。
20170805-10.jpg

【8月6日(日)】
朝んぽヨギヨギ@5:30~
20170806-1.jpg 

朝んぽはヨギヨギしながら湖畔を歩きました@5時半から。
砂の浜から、草地のところ、大きな石を超えて、石ころの浜までの往復歩きました~♪
20170806-2.jpg

20170806-3.jpg

ナルーマナの体を洗ってお部屋に入れて、まだ庭が陰っている間にやっておこうと
朝ごはんの前にまずは草刈り。
20170806-4.jpg

午後2時頃、三方五湖旅行が解散になったKenが、
うなぎをおみやげに基地へ立ち寄ってくれました。
なので、夕方散歩は車でお墓の浜まで@17時半。
20170806-5.jpg

むこうに家族連れが遊んでますね。
基地の近くの浜では、実はキョロキョロとまわりの目を気にしながら遊んでるけど、
ここはワンコと遊んでいても寛大な感じがするんですよね。
20170806-6.jpg

でもさすが夏休み。
けっこうたくさんの家族連れがきてました。
20170806-7.jpg

20170806-8.jpg

20170806-9.jpg

Kenがおみやげのうなぎをさばいてます。
20170806-10.jpg

デッキで七輪。
Kenがいると食生活が豊かです(笑)。
ナルーマナもうなぎの頭と骨と牛肉(生)をもらいましたよ。
そして21時半頃、Kenは自宅へ帰って行きました。
20170806-11.jpg

【8月7日(月)
当初は8日(火)の朝まで滞在しようかと思っていたのだけど、
台風5号の接近で、Kenの7(月)~8日(火)の出張は中止になりそうとのことで
大雨になってからの運転もあぶないので、
早朝の雨の中、ヨギ散歩して、デッキでシャンプー。
朝ごはんのあと、一気に片付けして9時半頃には基地をあとにし、11時にはもどりました。
20170807.jpg 

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-