チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【8月1日(火)】
シエナは
ガラスコーティング施工のため、1泊でお預け。
河川敷の夕散歩が出来ないので、散歩後のクールダウンに
懐かしいプールを出してみました^^
が、いまいち盛り上がらず(笑)。
20170801-1.jpg 

20170801-2.jpg

20170801-3.jpg

【8月2日(水)】
早朝4時半頃、ナルーちゃんが前日の夕食を嘔吐。
お散歩も催促するし、ウンチも普通なのだけど、朝も夜も食欲が沸かない様子でした。
夕方にはシエナが戻るのだけど、かかりつけではなくN病院に行こうと思い、
S先生はお休み日だったので、出勤される次の朝に行くことにしました。
マナだけ爪きりと耳毛カット。
20170802.jpg 

【8月3日(木)
ナルーちゃん病院へ:記録のために別記事にしようと思います。
午前中の血液検査の結果、ALTとALP値が跳ね上がっており、
午後エコー&レントゲン検査となりました。
肝臓にも胆嚢にも腫瘍系の悪いものは写ってなく、
胃腸は白く写っていて、ガスがたまっているようでした。
お預かりの間、点滴をして頂いて、ウルソを処方されました。
20170803ナルー病院 

【8月4日(金)~8月7日(月)
琵琶湖基地へ:別記事にて。

【8月8日(火)】
Leighまま(マーヤ)とみっちゃん(みずき&ききょう)と+dogランチ
20170808_dog.jpg 

【8月9日(水)】
遊びほうけるとアイロンかけがめっちゃ溜まる(^^ゞ
20170809.jpg 

この日の夕方、在阪していたkuraちゃん(サニー&ゾーイ)が河川敷にお散歩に来ました🎵
暗闇の中、私たちの写真を撮ってくれてました。
頭が木と重なって、一夜限りのファンキーな私です(笑)。
20170809kura.jpg 

そして。
この日の夕方、河川敷のお友達ベグちゃんが8日(火)の早朝に亡くなったと聞いて驚きました。
6日の朝に食欲不振で、すぐに病院に行って診察を受け、
ナルーと同じ肝臓系の数値が上がっていて、
同じお薬を処方されたと聞いていたので、やっぱり夏バテなのかなと軽く考えていました。
なぜという腹立たしさと悲しさでいっぱいになっています。
3日(木)は河川敷で元気にオヤツのおねだりしていたのに。
いまだに信じられない。

【8月10日(水)】

【8月11日(木)~8月15日(火)
Vi-campへ:別記事にて。

【8月11日(木)】
今年、スズメバチ焼酎漬けの大人買いしました@清里で。
去年お店で見たとき、効果は「虫さされに」と書いてあり、ためしに買ったのですが、
一年使ってみて、ナルーちゃんのオデキが無くなったり、
私がハチに刺されたときにテッシュに含ませて20分ほど貼付していたら
腫れなかったこともあって、すっかり信頼している万能薬なのです。
検索してみると、飲む人も居るみたいですよ^^ゞ
20170811v-1.jpg 

【8月16日(水)】
ヘッドスパなるものを頂きまして♪
コレなかなか気持ち良いデスヨ。
20170816ヘッドスパ 

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-