FC2ブログ

Working Test

まりこ

【8月13日(日)】
Vi-camp滞在中、
Mighty主催のSummer Forest Working Testに参加しました。
20170813-4.jpg 

クラスはビギナー、ノービス、オープン、シニアの4つ。
ブラインドはいままだ練習中だけど、オープンクラスに参加しました。
エントリーナンバーは当日受付順に抽選で決まります。
アームバンドと各クラスに色分けされたエントリーカードをもらい、
エントリーカードにはNo.と名前を記入し、競技ごとに持ち歩き
ジャッジに採点結果を記入してもらいます。

種目は各クラス4つずつの同時進行です。
マナは最初のTest1*ブラインドシングル(発砲音なし)30mが不成功。
勢いよく走り出したけど、目前の草丈の高さで急停止、その後迷走しちゃいました^^;
後半には草も倒れて道が出来てたらしいです。
マナのエントリーは3番でした、くじ運は大切です(笑)。
そのあと
Test2*ブラインドシングル(発砲音あり)40m
Test4*スカリー20m(2本目メモリー)、
Test3*ダブル・右マーキング、左ブラインド(発砲音あり)25mと、
競技が進むうちに、だんだん集中していくのが分かりました。
初めは私が緊張していて、オープンクラスは無謀だったかなと思ったのが
いけなかった気がする(笑)。
ちから試しやん♪と割り切ってから、マナの調子も上がってきた感じ^^

結果は10頭中6位。
20170813-5.jpg

全クラスのFlatcoated Retriverだけのポイントの集計もありました。
それは3番目。
20170813-6.jpg 

楽しかったです^^
発砲音がなくてもまっすぐ進めるように、
草丈が高くても走りやすいところに迂回せずまっすぐ突っ込んでいけるように、
またぼちぼちと楽しみつつ練習しましょう。

まいこちゃんのFBにUPされていた、
フリーランスカメラマンの山本春町さんの撮影の写真を頂いてきました。
ありがとうございました。
20170813-1.jpg 

20170813-2.jpg

20170813-3.jpg 

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***

スポンサーサイト



Posted byまりこ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply