FC2ブログ

Miura Cup

まりこ

3月21日(祝・水)】
ガンドッグでご一緒する三浦家にデンマークからイエローラブの子犬Rockと、
そのブリーダーのラースさんがRockと一緒に来日されるのに合わせて、
三浦さんがMiura Cup」を計画してくださりお誘い頂きました。

当日、籠屋さんをチェックアウト
そのときは雨だったけど、お山をのぼっていくにつれ、どんどん雪に、、、。

キャンプ場奥の利用サイトを急きょゲートに近いサイトに変更したり、
東京方面の高速道路がまた通行止めになってしまう可能性があるので、
4種目を行う予定だった競技は、2種目に変更して早めの解散としたり、
テキパキと臨機応変に対応されるあたり、さすがです。
そして、2種目のジャッジはマイティとラースさんがしてくださることに。
20180321-1.jpg

20180321-2.jpg

降雪の多さでか、マナはマーキングがじょうずにできなかった。
しかもダミーが雪に覆われてしまって、匂いも取りにくいのかなと思いました。
出走が最後の方だったので、ダミーにはそれまでの犬たちのヨダレでか
雪がたっぷりとつき(笑)、冷たさか気持ち悪さか、デリバリーの途中で落としてしまったり。
私はまたノイジーだったけど(^^ゞ、でもマナはホイッスルに耳を傾けてくれてました。
少しずつレッスンの成果が出てきてるのかな。

20180321mana.jpg 
こちら↑ 山本春町さん撮影の競技中のマナです。

競技後の昼食には、また暖かい豚汁やおいなりさん、暖かいココアやケーキなど
いつもごちそうさまで感謝なのでありました。

解散後、ナルーちゃん雪遊び~♪
おばちゃん、なにしてんの~?ってのぞいてくれてるのは
レバフラのSevくんです^^
20180321-3.jpg

ナルーちゃん、うれしーねー♪
誕生日のプレゼントだねー♪
20180321-4.jpg

20180321-5.jpg

帰路の道路。
20180321-6.jpg

大雪の競技会なんてめったに経験できないですよね。
そしてこんな悪天候なのに、みなさんずっと笑顔だったのが印象的でした
気持ちのいい競技会でした。

土日からのガンドッグ三昧、やっぱりも幸せでした!

**明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***


スポンサーサイト



Posted byまりこ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply