チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

我が家のダイニングテーブルは2人で生活するにはあまりに大きいので、パピースペースが少しでも広くなるようにと、思い切って小さい食卓テーブルを注文しました(イスはナシです・笑)。
修復・調整をしてもらって、6月1日には出来上がります。
ずっと欲しかったドローリーフテーブルなので、これもとっても楽しみっす。
パピーちゃんにテーブルの脚を削られないようにしなくちゃ(^^ゞ
ゲージなチャコ
4月からKenが自宅の1階で仕事をしているので、お昼の食事やおトイレなどの、ある程度のお世話はしてくれることになってます。
とはいえ、やはりこのバリケンを大きなサークルで囲い、パピースペースを作ってお留守番してもらう作戦をたてています。
チャコはけっこうバリケン好きなので、さっそくくつろいでます(^^ゞ
あのぉ、チャコのじゃナイんだケド。。

そして注文していたお水が届きました。
お散歩から帰ったときにチャコが飲めるように足洗い場にひとつと、キッチンにひとつ。
お水
え~~と、あとは空気清浄機ダ。
できるだけコンパクトなものがいいんだけど、どこのがいいんだろな。

スポンサーサイト

コメント

無事に届きました~☆

真理子さん、こんばんは!!
ご連絡&お礼が遅くなってしまったんだけど、昨夜無事に「うこん&石鹸」を受け取りました♪
本当にどうもありがとうございます☆
さっそくうこんはジェミたんのご飯に混ぜ混ぜさせて頂くね~、でもって石鹸、今回も素敵な香りで使うのが楽しみです。

着々とNALUちゃんを迎える準備も進んでいるのね~♪
ワクワクだね~、日曜日にBELLママのお家でNALUちゃんとお話してきたよ~。
柵越しだけどジェミニにもご挨拶してくれたよ。
とっても可愛いね~、レバーちゃん特有の神秘的な瞳の色も素敵♪

チャコちゃんもきっと優しいお姉さんになるんだろうね~♪
KENさんがお家でお仕事されるんだったら、イザっていう時も安心だね。甘やかすんじゃないのぉ~?^m^

きっとNALUちゃんが来てチャコちゃんも若返ると思うよ、真理子さんも育児に向けてご飯たくさん食べてエネルギー溜めておいてね~♪

お迎えの準備進んでいますね

今日は遊びに来てくださってありがとうございます♪

我が家は空気清浄機の代わりにアロマランプを使っています。
自然のものだから、人にもWAN'Sにも安全だし、
空気の消臭はもちろん、除菌はしてくれるし、
ノミ・ダニなどの気門呼吸を行う虫の退治(卵まで)もしてくれるスグレモンです。
興味があれば言ってくださいね。

あっという間に月末ですね^^
機会があったら、チャコちゃん&Naluちゃんに会わせてくださいね

◆Geminiママ♪
無事に届いてよかった。強引に送りつけてゴメンね。
ジェミたんの肝臓が元気になりますように。
Geminiママのお仕事の疲れをほっこり癒してもらえると嬉しいな*^^*

毎日の生活を想像しながらお迎え準備をするのって幸せだよね。
今夜も、「ホントに画面の向こうのREDちゃんがウチに来てくれるんだね、
夢見たいだよね」ってしみじみと話をしていたの。
うんうん、レバー色もとってもキレイだし、瞳の色も神秘的♪
ジェミたんは、ママがパピーとイチャイチャしててもやきもちはしなかったかな。
チャコはジェラシーが凄かった(笑)
愛情独占状態が崩れる危機感を感じたのかしらね♪
チャコにはガンコだけど優しいし、いいお手本になってくれると期待してるし、
nalu効果で以前みたいに元気になってくれるといいな*^^*

Kenが家にいてくれるのは安心なんだけど、甘やかすってレベルじゃないよ、
すでにダメパパ宣言してるから(爆)
またワタシが「怖いオカン役」だよ~(笑)

◆popopoさん♪
空気清浄機の代わりにアロマランプ、ですか♪
そういう方法もあったんですね。
健康の秘訣はおいしいお水とキレイな空気なのでは、なんて思いはじめていて、、、。
かといっていきなりお引越しすることもできないし(笑)、現状でなんとか工夫をと
思ったの。
調べてみようっと、ありがとう!

もうすぐパピーがやってきます。
ワクワクしてま~す。
また是非お会いしてくださいね。

わたしはてっきり・・・

バリケンはチャコちゃんのだと思ってみていました。
違ったんだね(笑)
でも「わたしのー」と言わんばかりの馴染みっぷり。
ナルちゃんが来ても明け渡さなかったりして?!

もうすぐですね

もうすぐナルちゃんがやってくるのですね。
準備にワクワクの気持ち、とってもよくわかります~。
お水と言えば、親ばかなぱぱは、アルファにだけ、ヨーロッパの硬水飲ませてました。向こうで生まれたから向こうの水の方がいいだろう(ミネラルも多いし)という理由で(爆)
さすがに、パピーの頃だけでしたけど。

そうそう、JKCの家庭犬6月号ににまりこさんのコメント載ってませんでした?
なんとなくピンと来るものがあったので。

◆マルクまま♪
でしょ~~!
今夜もチャコはバリケンの中に隠れて、、、もとい!
バリケンの中でくつろいで寝てます~(笑)
ちゃこは狭くて暗いところが安心できるのかな。
やっぱりドックベットを片付けて、ゲージを置こうかなぁ(^^ゞ


◆ファイまま♪
はっは~~ん!
ファイパパの考えたこと、とってもよく分かるよ~~♪
ファイパパもかなりのおやバカですな(笑)
Kenはダメパパですケドね(爆)

もうすぐネットの向こうのパピーがくるのかなぁって夢のようで、
ホントにウチでいいのかなぁ、って思ってしまいます(^^ゞ

うふふ、
実はワタシ、JKCには入ってないのに、ライターさんとは
「犬ダチ」なので、取材を受けてたの~~*^^*
気づいてくれるなんて、スゴイ~~!ありがとう!
今日、見本誌が送られてきたので自分でも読んだよ。
「M.Nさん。ミックス、メス、7歳。フラットコーテッド・レトリーバー、
メス、享年6歳」って、やっぱ「ミックス、メス、7歳」とコンビで
ピ~ンときちゃうかな^^;
取材を受けたとき涙ボロボロでお話したんだケド、また
読み返して涙ボロボロになっちゃった(^^ゞ

でもでもJKCの雑誌「家庭犬」昔のイメージから、
かなりチェンジしたよね~!!
ビックリ!!
しかも150円だし、少しお得感でたよね~←やっぱり関西人(笑)

私にも、KENさんの甘やかしぶりが
手に取るように分かる~~~(笑)

「ほらほら、おかあちゃん帰ってきそうやから、
ゲージにはいり~や~」とかいって、
まりちゃんの帰ってくる姿を見て、慌ててそう^m^

そうそう、お水、これって10L??20Lかな??
足洗い場じゃ、飲みきらないかもよ~~^_^;

お水は10Lを2つ♪
確かに足洗い場で、チャコだけだと飲みきらないかもね(^^ゞ
キッチンの10Lとうまく組み合わせて使うようにするよ~~!
ありがと。

Kenは堂々とダメパパ宣言してるよ~ったくね~!
まぁかーちゃんが怖いからバランスが取れてていいのかもね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/310-834bf6c4

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-