チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

8月も終わりですねぇ。。
ワンたちが過ごしやすい季節になっていくのはホッとするけど、いっしょに泳げる夏が過ぎていくのは、ちと淋しいネ(^^ゞ
夏って短いナリヨ。
そして去年の9月はナツの闘病が始まったんだ、、、、なんて感傷に浸ったりしてまたウルウルするのだな。

と、今日は8月中に消化すべき夏休みが残っていたので、お休みしていました♪
琵琶湖遊びのあとのチャコとナルー、ガレージでホースのお水をかけただけだったので、ようやくシャンプーです♪
そういえば、ナルーはCHAZUさんでセルフシャンプーをした以外は、おうちのプールやお散歩から帰ったら全身の水浴びをしていたくらいで、バスルームでのシャンプー経験が少なかったです。
またも「ワー!ココハナンデスカ、コワイデスヨ。。。」と、入る前からヘッピリ腰。
バスルームに入ったとたん、4本の足は吸盤化し、シャンプーが終わるまで完全に固まってました(-_-;)
シャンプーしやすいっちゃーしやすかったケドね。
チャコはふわふわで、ツルピカコートのナルーです♪
今日はワタシが居たからかな、チャコもイスの下ではなく、ヘソ天です~♪
0830チャコのヘソ天
夕方は、チャコの皮膚、ナルーの肛門で病院へ。
チャコの皮膚の炎症は一応治まったようです。
ナルーの肛門嚢はまだ少し炎症が残っているけど、便も普段と変わりないし、あまり長期間、抗生物質を飲ませたくないので一旦断薬して様子を見ることにしました。
ナルーの体重、22.6kg。

ナルー話、その1
最近のナルーはポケットフェチです。
膝の上に乗っかって、細いマズルをポケットの中に入れ、うつろ~な眼になりながら、ポケットをアムアムします。
かといって、破るわけではないんですよねぇ。。
ズボンがベチャベチャですやん(-_-;)

ナルー話、その2
最近こそ夜は涼しくなってきたけど、寝室では、クーラー27度設定のうえに、チャコには風がいくように、いつも扇風機をかけて寝ています。
この扇風機、ボタンを押す昔ながらのタイプ。
ワタシが寝室に入る1時頃はまだ運転してるけど、朝になったら止まってますの。
どうもナルーがカチャカチャしてとめてるみたいです(-_-;)
その気持ちは有難いんだけどね、チャコが暑いでしょーが。
0830チャコナルーその1

0830チャコナルーその2
スポンサーサイト

コメント

ナルー、吸盤あんよでシャンプーお疲れ様でした(笑)
チャコちいのふわふわコートでヘソ天はほんとに気持ち良さそう~!!見ているこっちが頬ずりしたくなっちゃう~♪(*^m^*)ウフフ

チャコちいの皮膚もナルーのおしりも順調みたいでよかったぁ♪

その1
ナルーはポケットなのね!ルーサーは私が座っているとTシャツの袖をアムアム。そ~!破るわけではないんだけど、伸び伸びでベチャベチャで。。。。(泣)
その2
ナルーはでんこちゃん?!節電ですかね(笑)チャコちゃんちょっと気の毒ね(^m^)

↓ルーサーもジャンプするけど、モニカと一緒で手に向かって来る!ルーの場合は3秒位遅れてだけど。。。(笑)あと、すぐそこにあるおもちゃに向かってもわざわざジャンプして捕まえたりするよ!

わぁ~

ナルーちゃん、大きくなったねぇ~
座ってる高さがチャコちぃと変わらないねっ!
ちなみに、アン&レオン共に20・6キロぐらい。
もうナルーちゃんに追い越されました。
ななは23キロ、もう時間の問題だわ(^^;)

そうそう、↓の映像アンジュと一緒だよぉ~
アンジュは床におもちゃを置いて待てさせて
「OK!」って開放すると、目の前にあっても
ビョ~ンって飛び上がって前足でしとめます。
そんなことをするのはアンジュだけだよぉ~

かわいぃ~

チャコ姉ちゃん「ヨシってはやくいってぇ~」ってちょっと困り顔がぁ(笑)
↓のナル~ちゃん、かわいくって何度もみちゃった! 大きな体なのに、やっぱりパピーだもんね♪

うちのLUCYも2の「扇風機」やりますわっ。
それも「強」か「止」…極端すぎますっ!!

1はね…私の太ももをかじり、掘り…ってことをやりますね(汗)

音のお話。
まだパピーだもん♪ 得体の知れない音は怖いよね~
LUCYのお散歩デビューの日、夜にお散歩行った時に、何かに怖がって吠えてたの。私達にはわからなかったんだけど、ごみ袋だったから私達大笑い(なんて飼い主?!) そして、いっしょにいたごまちゃんが「これぇ?」ってごみ袋に鼻をツンってやってキョトンとした顔してたら、LUCYも「なんだぁっ怖くないモノなのねっ」って。
もしかしたら、小型犬さんの飼い主さんの大半はこういう時だったら「あらああら、こわいんでしゅねぇ」ってやっちゃって、怖さを助長しちゃうんだろうなぁって思いましたわ。

ナルーちゃん、この夏でどんどん精神的にたくましくなってる感じがするから、怖い音も平気になっていくに違いないなって思います。

◆マチmama♪
ナルーはかな~りガンコだよーー!
吸盤になったままで、「お座り」って言ったって絶対にしないの。
ただ「む~」って口をして立ってる。
もしかしてナツより根性あるかもダ^^;

ルーサーはTシャツの袖かぁ~。
やっぱり、同じようなことしてるんだね(^_-)-☆
ルーサーもジャンプしておもちゃをしとめたりするんだ^m^
ナルーはウチに来た日からしてたから、これはきっと兄弟たちもすると思ったんだ~♪

◆ななママ♪
プチおひさ♪
え、アンジュちゃんは20・6キロぐらいだったっけか。。。。
そか、スリムだもんね!
レオンくんはまだまだ大きくなるよね、きっと。
ななちゃんっは23キロ?!
もうちょっとあるかと思ってた。コートがフサフサだからだね~♪
ナルーは体重は重たくなったけど、まだまだお子ちゃま体型だよ。

アンジュちゃんもビョ~ンってしとめるんだ~!
不思議だよね~*^^*
レバ子2人並べてしてみたいね(笑)
また会おうね!

◆かなやん♪
ごはんやオヤツのときって、チャコはワタシの顔をみるんだけど(見るように仕向けている)、ナルーはごはんの時はワタシの顔を見てるけど、オヤツは絶対に顔を上げないんだよ。
オヤツが逃げると思っているのか、チャコに取られまいと思っているのかしらね。

へぇ~~~っLUCYちゃんも「扇風機」するんだー!
ナルーは「強」にしたことないけど、でもたしかに「強」か「止」は、あり得るよね^m^
ウゲッ、太ももをかじり、掘り・・・ですか・・・それは痛ッ(>_<)

そうなんだよね!
お散歩デビューしてお外にでるなり、経験することがたくさんだもんね。
ちょっと慎重なのはもともとの性格だろうけど、一年経ったらどこでもヘソ天になれそうな気がするよん*^^*

チャコちゃん、よかったね

チャコちゃん、お友達のジュリも先週から皮膚がグジュグジュになってしまってましたよ。でも、だいぶ良くなってます。はなを虫にさされたり、忙しいです。
ナルちゃん、にげちゃうよ。待てなんか無視して食べちゃえ!(ミミィ似のMIKAより)

シャンプーお疲れさん!

チャコちゃんは二重でお目目がおっきいですねぇ。 ふかふかのコートに触ってみたいなぁ。 ナルーのコートには想像がつきますです。 大きさだけは一人前なのにお子ちゃま体型で、やる事もまだまだパピパピしてるのよねぇ。 ナルーも関西弁になったのね。 
そうそう、最近重くてオックーになった体重測定しました。 今朝のモニカは22.8キロでした。 柔らかいくせにずっしり、です。
写真で見る限りではナルーの方が背丈がありそう。モニカはなんだかボテッとしてます。 会いたいなぁ~。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏も終わりだねぇ~。

本日、東京地方は朝から雨で涼しいよ~。
夏も終わり…って最近思う事が多いなぁ。今年は特に短かった気がするよね。

ナルーちゃん、お顔が伸びたねぇ~!!お耳毛がホヨホヨしてて可愛い♪
チャコちゃん、ヘソ天するとお耳が立ってハスキーさんだぁ~(*^o^*)
ウチもキャロちゃんをシャンプーしなくちゃ。なんか痩せてるから壊れそうで怖いんだ。はやくお肉付いて欲しいよぉー。

◆MIKAさん♪
たかが皮膚、されど皮膚。
ジュリちゃんもよくなってきてよかったね。
ジュリちゃんも季節的なものが原因のひとつなのかな。
ナルは逃げないように、ちゃんとにらみつけてるでしょ^m^

◆Andy mama♪
そういえばナルーの目が切れ長だからチャコは目がおっきくみえる~。
お、モニカは22.8キロになったのね!ナルーよりずっしりだ。
モニカは下半身ずっしりなようだから、少しくらい体重が乗っても安心そうだね。
ナルーの足はひょろひょろと長いんだぁ~。
体重はあるけど体型は「細い」って言われるの。
早くがっしりさんの足になって欲しいな。

◆○○○さん♪
うふふ、ナルーはバスルームでは固まっていたくせに、もう克服していまは「バスルーム、コワクナイヨ」と入ってくるよ^m^
お水デビューはどうだったかな。
おぉぉ~~!よしっ!その調子だよー!
負けるな~~!
応援してるよ~!

◆Geminiママ♪
なんでかな、夏が過ぎ行くのはどうもセンチメンタルになっちゃうのダ(笑)
キャンプ場では秋の虫の声がいっぱい聞こえてたヨ。

キャロちゃんさ、すでにヘソ天だもん、すごいよ~。
ナルーはやっとこさ最近になって、ヘソ天するようになったんよ~。
大物、マチガイなし!!
で、すっごい可愛いお顔だし*^^*
でもお腹の調子がよくないんだね。
ママの作ってくれた美味しいご飯を食べて、いっぱい吸収して早くポチャっとしたフラットさんになりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/380-5c4c8a5a

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-