FC2ブログ

一年

ナツが逝って1年。
もう1年なのかとも思うけど、もっともっと長い月日、ナツと会っていないような気がします。
この一年、ナルーの成長と共に前に進み「明日がもっと楽しみ」な毎日だったけど、ナツのことだけは長い一年だったと感じます。
花5

1年前のことを思い出すと、相変わらず、どこでもウルウルします(笑)
あのときゆっくりと座り込んで大泣きすればよかったのに、無理しなくていいのにって分かっているのに、ずっと歯を食いしばって頑張ってきたからかもしれません。
いろんな後悔もあります。
まだまだ整理しきれない切ない気持ち、たぶんこれからもずっと続くのだろうと思います。

9日は休暇を取って、ナツが天に昇っていった時間に合わせて、チャコとナルーと霊園のランに行って、ひとりでひっそりとメソメソしようと思っていました(笑)
その前に、みっちゃんがお花をくださるべく連絡をくれて、もみじとご一緒してくれました。
みっちゃんの前でウルウルしてしまい「鬼のまりちゃんが泣いた」って、みっちゃんをオロオロさせちゃいました(爆)

この日を覚えてくれていたお友達が、お花を送ってくれたり、届けてくれました。
ナツのことを覚えててくださってホントに嬉しいです。
「ナツちゃんにお供えください」
「ナツちゃん、そちらの暮らしはどうですか。みんなと仲良くやってますか。一年前のナツちゃんや○○○のことよく思い出します」
「ナツちゃん、長いような短いような1年が過ぎたよ。そちらはいかがですか」
「ナツちゃんが虹の橋に行って一年ですね。お空で元気に走り回っていますか~?いつもチャコナツ家を見守っててねっ」
「早いもので一年が経ったね。相変わらずナツの話題でいっぱいだよ。あのわんわん倶楽部でみせた大暴走を天国の仲間の前でやっているんだろうね。ナツは走った姿がよく似合うよ。母ちゃんは相変わらず涙もろいよ。逆に渇を入れてやってね」
うぉぉぉ~~メッセージ、ほんとにほんとにありがとう!
泣いたとです!!
お花たちの甘い香りに包まれて、ほんわりさせてもらっています。
花1

花2

花3

花4

花6

花7
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
ナツ
ナツが逝って1年本当に長い1年だったよね。

ナルーが来てまりこさんのメールやブログが元気になって、それでもまだまだ1年。

わたしは旅立った子のことを考えると何年たってもやっぱり泣いちゃうもの。
仕方がないし、それでいいんだよ。うん。

こうこ

2006/11/10 18:42 URL 編集返信
また、会いたいね♪
あれから1年。。。
まだまだ、泣くさ~(T_T) 私は、毎日座り込んで大泣きしてたけど(^_^;)涙は枯れなかったわね~。

皆、なっちゃんの事は忘れないよ♪
伝説のワンコになっておくれ(^_^)v

今頃、天国は賑やかなんだろね~。
覗いてみたいね♪

サクラママ

2006/11/11 00:48 URL 編集返信
ナッちゃん
1年たったのよね。。。
ナツちゃんが函館に来てくれた時の写真みて
またウルウルしちゃったちったんです。
ナツちゃんのことはズッとズーッと忘れない。
またきっといつか会おうネッ。

今から15年前に亡くなった私にとって始めてのワン「コロ」事写真みては未だに時々ウルウルしちゃうんだ。何年経ってもやっぱり泣いちゃうことあるよねっ。

ちったん

2006/11/11 09:16 URL 編集返信
もう一年もたつのですね
まりこさんにとって長い長い1年、そしてあっとゆうまに過ぎてしまった1年、なっちゃんのためにチャコちゃんのためにナルーちゃんのために本当によく頑張っておいでると思います。
これからも今までどおりそんなまりこさんでいてくれることでチャコちゃんもナルーちゃんも幸せに過ごせますよ。
いっぱい泣いてまた元気なまりこさん復活してくださいね。

chababa

2006/11/11 12:01 URL 編集返信
ナツ
もう1年もたってしまったね。
日頃ナルーの成長を見せて頂いていて思うのですが、
ナルーの何気ない仕草とか行動とかでも「ナツの時はこうだったな」とか思ったりして、きっとナツも一緒に子育てしてくれてるんだと思う。

うるうるする時はうるうるしていいんだよね。
誰でもするよ。私だってしょっちゅうだよん。

レイラ母

2006/11/11 22:56 URL 編集返信
1年なのね…
そっかぁ、ナツちゃんが天国へ逝って1年が経つんだね、そうだよね、11月だったもんね。
関東組の我が家からすると、関西(他のエリアもだけど)のフラッティさん達はネットを通じてお知り合いになる事が出来ても、なかなかお会いする事は出来ないのだけど、ナツちゃんは関西フラッティの中では最も関東攻め(笑)の回数が多いんじゃない?^m^
そんなナツちゃんと直で会う事が出来て我が家は嬉しかたです。

まりこさんは、座り込まずに歯を食いしばって思いっきり辛い時期も前へ進んできたんだね、そしてナルーちゃんがやってきたのね。
まりこさんらしいね、そーいうまりこさんの背中をチャコちゃんもナツちゃんもナルーちゃんも見て育っているのね、って事はナツちゃんはいわばまりこさんの分身だね。きっと今でも天国からまりこさんの事、ずっとずっと見つめてると思うよ。
そしてこれから、もっともっとHappyな日々になるよう天国から念力送っていると思うよ!

Geminiママ

2006/11/12 12:01 URL 編集返信
◆こうこちゃん♪
ナルーの存在が夢中で時間を過ごさせてくれたんだよネ。
ナルーはホント可愛いモン♪

でもナツのことを思い出すとダメだね~(^^ゞ
いつまでもこんなことで仕方ないなーと思いつつ、でも1年という節目にゆっくり考える時間ができて、また少し気持ちが落ち着いた気がする。
ありがとう~ね♪
で、ゆっくりしてる?!^m^

◆サクラママ♪
サクラママもありがとう~!
向こうは賑やかだろうね、こそっと覗いてみたいよね(^_-)-☆
ナツはみんなと仲良くしてるかな、こればっかはギモンだな(笑)
向こうでも「伝説のワンコ」してるかもだね^m^
ワタシは悲しいときに、ちゃんと大声で泣かなかったから、だからいつまでもウルウルしちゃうのかなって思ってねぇ、、(^_^;)
そうでもない?^m^
また、いっしょに泣き笑いしてねっ♪

◆ちったん♪
覚えててくれてありがとう~ネ。
いっしょに行った函館のドックカフェさんから、いまでもナツのお誕生日月にはハガキが届くんだよ~。
ちったんも15年たってもウルウルするんだーー。
この涙ってどの気持ちから出るんだろうね。
自分の心を分析してみるのだけど、いまだによく分からないよ。
「後悔」と「会えない切なさ」なのかなぁ。

◆chababaちゃん♪
自分が感じる「時」って、味方になってくれることもあるけど、残酷なときもあるね。
病気のナツを残して、仕事に出かけていた後ろめたさがずっとずっと心の中に罪悪感として残っていて、9日はナツのことを思いながらゆっくり過ごせたことが、1年前の気持ちに少し整理ができた気がしたんだ~。
さぁ、また新たな1年だぞ!って思えるようになりました。
どうもありがとう!

◆レイラ母ちゃん♪
そうだね。
性格も個体差があるから、同じことは求められないけど、失敗したと感じることも含めて、過去のナツとの暮らしが、ナルーの子育てのキホンになってるよね。
で、ナルーが来てくれて、また新しくいろんなこと教わってるしネ♪
またこれからの一年、ウルウルしながら頑張りマス!!
どうもありがとう。

◆Geminiママ♪
秋から冬、春、夏、そしてナツと別れた秋がまたやってくる、、、な~んて、すっごいおセンチになってた(笑)
でも1日、ゆっくりナツのことを考える時間を取ったことで、すぅ~とチカラが抜けた気がしたよ。
あの当時、座り込んで泣かずに歯を食いしばって頑張れたのは、自分の力だけではなくて、たくさんのヒトが応援してくれたからだよね~。
そしてナツは、ナルーにバトンを渡してくれたんだーって思う。
9日を節目にして、気持ちが少し切り替えられたかな(笑)

ウチが関東攻めの回数が多いのも、ナツの功績だよね(笑)
いまだに関東組のフラットさんの方が、一年を通して会う回数も多いかも^m^
我が家もジェミちゃんとお会いできてウレシかったし、こんどはキャロちゃんに会うのが楽しみナリネ♪
これからもどんどん行きまっせ♪
まずは来年1月、チャコナルーのアイチェックで上京予定だしぃ~(笑)
アンドレが元気になったら、会いにいかなくちゃだしぃ(笑)
Y先生のところにもご挨拶に行きたいしぃ(笑)
会員が切れるまでに、一度はわんわん倶楽部にも行かなくちゃ(笑)
あーいっぱいだ*^^*

まりこ@管理人

2006/11/12 16:51 URL 編集返信
1年
12日は びぱぱの誕生日
ちょうど去年の今日 チャコナツ家にいた私達・・・。
家にいても どうしようもない気持ちに押しつぶされそうになって びぱぱと私どちらからともなく
「ナッチャンに会いに行こう 会われんでも 家の前で御参りしに行こっ」 ボルボルが修理で私のチビヴィッツで走って行った
遠く感じなかった あの時の道のり・・・
ナッチャンの姿はなかったけど 家の中にも 私たちの心の中にも ナッチャンの存在は いっぱい感じた
それは今も・・・変わらない
長崎へ行けば「ここ一緒に通った道だよねぇ~」
バルーン見に行った時も「ナッチャンもこのバルーン見たんだよね」そんな会話が自然と出てくる

今も びぱぱの仕事場のデスクマットには
ナッチャンの写真が飾ってあります
デデーンと真ん中に(*^^*)

ナッチャン Kenさんと真理ちゃんと あなたのおかげで出会えたよ
他にも沢山の友達が出来たよ あなたの残してくれた物は とってもとっても大きいよ ありがとう
そしてこれからも ヨロシク♪

びまま

2006/11/13 10:00 URL 編集返信
◆びまま♪
そうだった。。。
去年、びぱぱの誕生日なのに、わざわざウチに来てくれたんだったね。
週末に、へたり込んで泣こうと思ってたの。
そんなときビート家が来てくれて、歯を食いしばって立ち上がったのを覚えてるよ。
ずっと食欲もなくて、お料理をする気にもなれなくて、あんまり食べてなかったけど、びぱぱのお誕生日だったし、いっしょにお酒も飲んだし、ご飯も食べれたんだー。
あのときチャコはイスの下から出てこなかったくらい、落ち込んでたよね。
今年はイスの上で気持ちよさそうに寝てる。。。
みんなに支えてもらって、チャコのためにも頑張ってよかったってつくづく思うよ。

びぱぱの仕事場のデスクマットに、ナツのお写真を飾ってくれてるのね。
ナツもたくさんのヒトに思い出してもらってシアワセ者です。
どうもありがとう~!!

まりこ@管理人

2006/11/13 15:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索