FC2ブログ

ご無沙汰しました。

すっかりご無沙汰しました^^;

東京のばど吉ちゃんが大阪~名古屋での取材で来阪するというので、19日の夜は我が家に泊まって頂きました。
実は、ばど吉ちゃんとお会いするのは、今回が初めて♪
というのに、深夜(明け方?)までおしゃべりしてしまい、20日はすっかり寝不足(>_<)
ばど吉ちゃんとKenを残し、いつもの時間に出勤!!
そのあとばど吉ちゃんも復活して、午後からの名古屋のお仕事を無事終えたようでホッとしました。
ゴメンね~~。
ちょうだい
ワタシは夜に採用試験の面接で、久しぶりの12時間労働でした。
で、2名の採用と、給与などの細かい調整もほぼ終りましたー。
グッタリ疲れたけど、これで3月末には円満に辞められるかな(^^)v

21-22日はKenが東京へ出張で、母子家庭をこなしつつ、22日午前、職場の健康診断で引っかかった乳がんの再精密検査(マンモグラフィー)を受けて、午後から出勤。
あ、乳がんの精密結果は乳腺症でした。
22日の夜は、長い間闘病していたベグビボ家のM.ダックスのグートくんが亡くなり、お別れがあり・・・・・。
23日はM女史の食事セミナーに参加して、そのあとナオぼんとぷらむママとシェヴァままとqueueママと、ボンチチさんのお店を襲撃♪
24日は普通に労働して(笑)、25日は職場の職員交流会に参加して・・・・・。
26日は掃除や洗濯や買い物をしつつ、、、、午後にはついにダウン。
体力もかつてのようには続かなくなりましたな(笑)
体は時間とともに動かさねばならないけど、こころの処理がついて行かない一週間でした。
そして、忙しくなると、もっとこころに丁寧に、こころにやさしく、毎日を過ごしたいと思うのでありました。

チャコはいつものようにワタシ達の暮らしに合わせてくれるし、ナルーも留守番中の座布団やメッシュゲージなど、破壊は元気いっぱいに続けてます(笑)
日曜日、るなこにオーダーしていたチャコナルーのTシャツが届きました。
夜に撮ったので分かりにくいけど、お色はスモーキーなピンクです。
2ショット
ナルーなレバー色は、オレンジも可愛いけど、ピンクもよく似合いますヨ♪
ナルーもそろそろ基本体型が決まったかなと思い、採寸をしてお願いしたのが10月22日。
少しゆったりめに仕上げるからねって言ってくださったのだけど、ドンピシャサイズ*^^*
あ、でも伸縮性があるので、着こなすと少しゆとりがでるかな♪
前後ろ姿ナルー

横姿ナルー
で、次回のためにナルーは再採寸しました。
首まわりは約46cm、胴回りは75cm、着丈は67-8cmでした。
体重は29㎏。(量る力も限界~)
ちなみにチャコは首まわりは約48cm、胴回りは68cm、着丈は65cm。
やっぱりナルーの方が大きいね。
るなこ、次回もよろしくネ♪
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
お世話になりました!
なかなかブログがアップされないから、まさか私との宴会で何かが壊れたのではないかと、心配しておりましたよっ!(爆)
いろいろとお忙しいさなか、本当にどうもありがとうございました。
すんごく楽しかった。思っていたとおりのバカ飼い主(いい意味でね!)そして素敵なご夫婦でした。こりゃ犬も幸せだわ。チャコナツ家の子になりたいくらいだ。薫製チーズも美味しいし!(いちばんの思い出が薫製チーズというのではKENさまも不本意かも!?)
またお誘いいただけるものならば、ふたたび襲撃いたします。でも今度は代々木かキャンプの星空のもとでもお会いしたいですね。近々私のブログでもこっそり撮ったチャコナルー、掲載させてください。

ばど吉

2006/11/29 23:06 URL 編集返信
あたしも!
こんばんは!
わたしもおなじく乳の違和感を感じて半年前にマンモ受けましたよ~!死ぬかと思うほどの痛さ!あれ、もっと何とかなればいいのに。同じく乳腺症。。。何だか、パソコンを同じ姿勢でやってると、肩こりみたいな感じで乳腺がちぢむような感じしませんか?
しかし、怖いので定期的なマンモやらないと、、。おたがい気をつけましょうね。。

そぼろの同居人

2006/11/30 01:32 URL 編集返信
可愛い 可愛い*^^*

まりこさん おはよー
相変わらず多忙なそして充実した毎日を過ごしているようですね。
季節の変わり目だからくれぐれもご自愛くださいませ。
乳腺症の方は大丈夫ですか?
どうかお大事にしてください。
そして早速可愛い2人のショットを見に来ました~♪
うんうん スモーキーなピンク、とってもよく似合っていますね。
ナルーちゃん、ばっちりポーズしてすっかりモデルさんだぁ^^
いつの間にかチャコちぃより大きくなったんだね。
しかもふぇーより胴は長いよー^m^
でも 体重はナルーちゃんの方が軽いっていうのがちょっと複雑なふぇーです(笑)
こちらこそこれからもよろしくです^^
またみんなでお揃いショット撮れると嬉しいな♪

るなこ

2006/11/30 08:11 URL 編集返信
電話ではどうもでした
御香の香りにつつまれ素敵な夢みちゃった
我が家にチャコナツさんはハッピーを運んでくれる
みたいよ・・・ありがとう!!
しかし、ナルーちゃん大きく成長してますね
生食でも安心して育てられる事が確認できます。
うちも、新しい子が来たら最初から生食にしよ~と
可愛いお洋服とってもお似合いのお二人さんね!

るなこさんはじめまして!
私も洋服作りたいの
型紙さえ出来れば・・・型紙の作り方伝授してくださーい。

カァコ

2006/12/01 08:55 URL 編集返信
◆ばど吉ちゃん♪
いえいえ、こちらこそおもてなしも愛想もナシで、こんな感じだけど、また来阪の折には気楽にご利用くだされ♪
ハードな関西出張、お疲れさまでした。
東京へ帰られてからもさらに忙しそうだね。
体には気をつけてね。
うんうん、キャンプの星空のもとで再会できれば楽しそうだネ♪
チャコナルー、こっそり撮ってくれたの??
どうぞ掲載してくださ~い。

◆そぼろの同居人
おぉ~マンモ、受けられたことがおありなんですね!
たった数秒だけど、けっこう痛かったです~(>_<)
力を抜いて~って言われるほどに、ガンガンに肩に力が入っちゃっいました(^^ゞ
あれって乳腺症だから、より痛いのかしらねぇ。。。。
でも乳腺症ということで安心だし、乳がんは早期発見で治る病気だし、お互い定期的に受診しましょうね。

◆るなこ♪
いつもいろいろとお心にとめてくれてありがとうね。
実は、ナルーはまだ「マテ」もちゃんと覚えてなて^^;でもなんとかお写真だけは撮れましたナリヨ^m^
ふぇーたんが小さいときにデカパピーだったように(笑)、ナルーもどんどん大きくなっていくよ。
ふぇ~たんと同じで、ちょっとビビリで大きな妹になりそうだよネ(爆)
胴が長いのはフラットとゴールデンの犬種のちがいなんだろうけど、ふぇ~たんはホントに大きいもんね!
早くふぇ~たんのようにおりこうさんになってほしいな。
そうだね、またみんなでお揃いショット撮れると嬉しいね♪

◆カァコさん♪
ども、です!!
ん??素敵な夢??
良きご縁が来る夢かな^m^
とても楽しみよ♪

パピーフードの方が高カロリーだから、ナルーはいちばんゆっくり成長するかなと想像してたけど、生食でも必要なカロリーを取ればちゃんと同じように成長するってことだよね。
お手本がなくて、ちょっと実験的だったけど(おぃおぃ)いまは最初から生食にしてよかったな~って思ってます。
るなこのお手製Tシャツ、ステキでしょ。
るなこはセミプロなのよん♪
だから型紙は企業秘密」なんだよ~(笑)
私が注文するのはスポーティな柄ばかりなんだけど、ラブリーな柄やデザインも豊富なのよん。

まりこ@管理人

2006/12/01 13:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索