チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

永眠
今朝7時30分頃、ナツは息を引き取りました。


朝6時30分、「お散歩の時間やで♪」と立ち上がるほど、ナツにはまだ体力も気力もありました。
でも夜中の間、呼吸困難になることが2、3回あり「今日もお散歩やなくて病院やな」と車に乗せたとき、最後の呼吸困難になり、そのまま息を引き取りました。
前日頃から内股や背中にできていた腫瘤がどんどん増えて大きくなっていたのですが、おそらく肺か気管にも腫瘤ができて、呼吸の邪魔をしたのだろうと思います。
ガンワクチンをもう少し早く接種していれば、、と少し後悔もありますが、「とーちゃん、かーちゃん、もう病院はええわ」と言ったのでしょう。
最後の最後までナツはナツらしく、引き際もよく、男前な性格でした。


お昼過ぎまでナツの側で、Kenとナツとのいろんな思い出話をしました。
チャコもナツの耳やお顔をペロペロして、ちゃんとお別れしていました。


午後からKenとワタシとチャコと、CHAZU姉ちゃんにも同席してもらって、お骨にしていただき、夕方、小さくなっておうちに帰ってきました。
どこからお話が伝わったのか、お花もたくさん頂きました。ありがとうございます。


いつまでもグズグズしてると「かーちゃん、それってちょーかっこ悪いでッ」とナツに言われかねないですが(笑)、もう少し気持ちの整理がつくまで、お礼のお返事、携帯やPCのメールのお返事も待ってくださいね。


スポンサーサイト

コメント

ナツちゃん、よく頑張ったね。
あまりにも早い旅立ちで、とても残念です。
これから、と言うところだったのにね。
でも、これがナツちゃんのやり方だったんだよね。
潔く、鮮やかな最期、お見事です。

でも、でも、寂しすぎるよ・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ナツちゃん!もっと、ずっと、kenさん、まりこさんの側にいてくれると思っていました。

いっぱいいっぱいお母さんに甘えて、それでいて、お母さんの事一番考えて、ナツさん今頃虹の橋を渡っているのですね。今朝方一報をお聞きしたときは信じられませんでした。
ナツちゃん最後まで、かっこよかったね。安らかに・・・。

ナツちゃん、ご家族の皆様へ。
何と言っていいか、言葉が見つかりません。自分の事のようにショックです。
ブログを拝見し、毎日一喜一憂しておりました。ナツちゃんは最後まで頑張ったのですね。皆様もできうる限りの事をしておられましたね。
癌って何なの!本当に悔しいです。私も癌になったけど本人より周りの方が悔しく、憤りを感じますよね!何なの。。
悲しみの中、報告してくださった真理子さん、お辛いでしょうにどんな気持ちで文字を打ったのかと思うと胸が痛いです。真理子さんも病後間もないのでお体大切にしてください。
ナツちゃん、お疲れさまでした。安らかなる眠りをお祈り致します。

急な訃報に、驚きと悲しみで打ちのめされています。
膝蓋骨のときも今回の闘病も、ナツちゃんは
まり子さんと一緒に全国の病気に苦しんでいる
ワン達に希望と指針を与えたに違いありません。
ナツちゃんは神様からそういう使命を与えられて
いた子なんだよきっと。
だからその大役を果たして意気揚々と帰っていったのかな。
でも残された者は辛いね・・・・

まり子さん、Kenさん、
心からお悔やみ申し上げます。
ナツちゃん、良く頑張ったね。
たくさんの勇気を本当にありがとう。
今度生まれ変わっても必ずまり子さんのところに
来るんだよ。

                合掌

ナツちゃん 本当によく頑張ったね
そして献身的なお二人の看病や癌になんか負けない!
という強い思いが伝わってきました
本当にお疲れまでした
ナツちゃんはずっとずっと傍にいるよ
今も隣でとーちゃんかーちゃん泣かないでー!って言ってるよ
丁度8ヶ月前の9日水曜日に健太も旅立ちました
ナツちゃん健太と仲良くしてくれるかな?
元気いっぱいだったナツちゃんの事忘れないよ
ありがとうナツちゃん ご冥福をお祈り致します

今日はナッちゃん、ちょっとは調子良いかな?って見たら・・・。
何て言葉をかけたらいいんやろう・・。

ナッちゃん、ほんまがんばったなあ。
最後までオトコマエやったよ。

お疲れさんやったね。
ちょっと休憩したら、すぐまりこちゃんのとこ、帰ってくるんやで。約束してな。
ナッちゃんを宇宙一幸せにしてくれるのは、Kenさん、まりこちゃん、チャコちぃのお家以外はないで。
ほんとやで。そんなこと、ナッちゃんには分ってるわな。

Kenさん、まりこちゃん、お疲れが出ませんように。
チャコちぃも心配してるよ。
ナッちゃんが帰ってくるまで、ゆっくり休んでください。

なんて言ったらいいんだろう。。
驚きました。

何年も前からフラットを家族にしたいと思っていて、チャコナツ海岸はお家づくりのことをアップされてる頃から拝見していました。
ナツちゃんの元気っ娘ぶりが楽しみで、若葉を迎えてからは、いつかお会いできる、と思っていました。

ナツちゃん、お疲れさま。よくがんばったね。
虹の橋の向こうでも、レディースかな。
Kenさん、まりこさん、おふたりの病に立ち向かうお話、勉強になりました。ありがとうございます。
本当にお疲れさまでした。
チャコちゃん、さびしいよね。
でもお父さん、お母さんを支えてあげてね。

ナッちゃん、よく頑張ったよね。
病院通いが多かったけど
それを上回る幸せを
Kenさん、マリコさんがいっぱいくれたよね。
でも、やっぱりお別れが早すぎて悲しいです。

チャコナツ海岸は全国のフラットファンが
昔から見ていたサイトだけに
たくさんの人がナッちゃんの
ご冥福を祈っていることと思います。

最後まで立派だったね。
ナッちゃんらしいよ。

マリコさん、Kenさん、
心からお悔やみ申し上げます。
どうかお疲れ出ませんように。

悲しすぎます。早すぎます。
なっちゃんは精一杯、調子の悪い身体でよく頑張ったんだよね。本当にお疲れ様でした。
きっと空の上から『お父さん、お母さん、チャコチィ 有難う!』って、キラキラしたお目目で見守ってくれてると思います。
楽しい思い出がいっぱいあったもんね。
私も可愛いナツちゃんの姿をずっと忘れません。
まりこさん、Kenさん、今は本当に辛いでしょうが、
ゆっくりと心と身体を癒してください。

驚きとショックで言葉が出ませんでした。

ナツちゃんはよく頑張ったよ。
そして、最後まで格好良かったよ。
まりちゃん&Kenさんにいっぱい愛情をもらって
ナツちゃんの犬生は本当に幸せだったと思う。

心よりご冥福をお祈りいたします。

チャコナツカーで来てもらった時もっと車を停めやすいように、
つい数日前、植木屋さんに来てもらって、
駐車スペース横の枝が広がり過ぎた木を取ってもらったの。
ナツちゃんはあの車に乗ってもう来れないんだね。
残念です。。

ナツちゃん、がんばったね。
今はどこを走ったり泳いだりしているのかな。
時々は関東にも来てね、待ってるよ~

ナツちゃん、よ~く頑張ったね、
今・・・・は、なんと言葉をお掛けしていいのか・・・
言葉が見つかりません、
私も一人お空に持っていかれた仔がいます。
事実を身体に染み込ませるには、時間がかかりますものね!
頑張ってね・・・とは、言いません!
泣いて!泣いて!泣いて!泣いて!泣いて!
時間が経ち、立ち上がれるんですから~

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ナッちゃんが頑張っている時に何度も励ましのカキコをしようと思っていたのですが言葉がみつからなくって・・・。

ナッちゃんは今までに何回か大きい手術を経験したけど、その何倍、いえ何十倍ものお楽しみもお父さん、お母さんにもらってたものね。とっても幸せだったよね。

最後まで前向きに頑張っていらっしゃったkenさん、まりこさん、どうかお疲れが出ませんように。

心よりご冥福をお祈りいたします。

あまりに突然でびっくりしました。なんだかまだ信じられないです。

今頃きっと虹の橋でえどちと再会してくれているかな?えどちは臆病だから、ナツちゃんに喝を入れられたりしてるかもしれないですね。仲良くしてね、ナツちゃん。

ナツちゃんは本当に幸せでしたね。ご両親が最期まで献身的に看病されていたのを、きっとナツちゃんは感謝していると思います。

この腫瘍は本当に進行が早くて.....と先生によく言われました。えどちも元気そうにしているなと思ってたら、最期はあっという間でした。皮膚に種瘤も出来ていたし、呼吸困難で亡くなりました。
ナツちゃんもえどちと同じで痛がるようなことがなかったみたいなので、それだけは本当によかったんじゃないかと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。
真理子さんたちもお身体にお気を付け下さい。

とっても残念でなりません。
心よりナツちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そして、まりこさん、お体にお気をつけてください。。。

大変ご無沙汰しておりました。
でも、時間がある時は毎日読み逃げしてて・・ナツちゃんのことは
知っていました。

まさか・・こんなにも早く旅立ってしまうとは。。
ショックで言葉も出ません。。。
まだ6歳なのに。。ルーと同い年なのに。。。

山口先生のところで御会いしたのが最初で最後になってしまった
なんて・・今でも信じられないです。

先日、ルーたんのお友達のゴールデンちゃんも肝臓ガンで
亡くなったばかり・・。やっぱり癌だった。。。
憎き癌。。もう勘弁してください。

ナツちゃんのこと、忘れないからね。
みんなの心の中でちゃんと生きているからね。

ナツちゃんの御冥福をお祈りいたします。

ナツちゃん、本当によくがんばったね
ナツちゃんの笑顔忘れません。
でも、早すぎるね。
訃報を聞いたときに
どうか間違いでありますようにとずっと祈っていました。
まりちゃんのblogを見て
ああ、やはり本当なのね。ナツちゃんは逝ってしまったのねと
思うと、また涙が止まりません。
でも、ナツちゃんは本当に幸せな一生でしたね。
まりちゃんやKenさんからの愛情をいっぱい受けて
幸せいっぱいな気持ちで、
お二人とチャコちぃに見守られて
安心して旅立っていったことでしょう。
ナツちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

悲しすぎます。
あまりに早すぎます。
ご馳走作ってもらって、頑張って食べてる様子が伝わり、
あらゆる手を施してもらってたので、きっと治ると信じてました。

短い生涯だったけど、ナッちゃんは幸せだったはずです。
人間の子の多くがまともな親の愛情を貰えない中、毎日おかあちゃんの心のこもった手料理を食べられ、あらゆる最善の方法を受けて・・・・

限りを尽くした愛情をたくさん貰ったナッちゃんは、きっと10年も15年分もの愛を受けたと思います。
だから・・ナッちゃんはすごく幸せだと思います。

これからは、ナッちゃんの分もチャコちゃんを愛してあげてください。

ナッちゃん、本当にえらかったね。とっても頑張ったんだね。
いつまでも、西の横綱のことは忘れないよ。
ママ パパ そしてチャコちゃん 心からお悔やみもうしあげます。

残念です。
おかけする言葉が見つからなくて、ずっとホームページを通じて見守っていましたが。。。悔しいです。

ナツちゃん、本当にお疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

悲しすぎます
残念で、残念で・・・
ちゃんと受け止められません・・

ブログを開き「永眠」の二文字を見た時、
「え・・誰が??」って
それがナツちゃんだなんてしばらく信じられませんでした。
ナツちゃんらしい潔さというけど・・
でもやっぱり寂しすぎるよ・・
悔しいね・・
あぁ 何だか涙が止まりません。

ナツちゃん、安らかに眠ってね。
ナツちゃんと一緒に憎きガンと闘ってきた
kenさん、まりこさん、お疲れがでませんように。
心よりご冥福を申し上げます。

こんなに早く逝ってしまったなんて、ショックです。
陰ながらお祈りしていたのに。。
ナッちゃんに最後に会ったのは、いつになるのかな。
BAZZCAFFEでお食事したのが最後かな。
もう何年も前だよね。
いつも元気で、チャコちゃんといいコンビで、ブログでいつも楽しい笑顔を見せてくれて、、、
お空に行ってもきっと元気に走り回っているよね。
チャコナツ家を見守ってあげてね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

毎日気になって覗きに来る日々が続いてました。
良くなって行く姿が楽しみで楽しみで。
すごく残念です。

心よりナツちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ワクチンが効いて良くなってきていると思っていたのに残念です。
永眠と見えた時、声が出ませんでした。
短かったけどどのワンコよりも愛に包まれた濃い一生だったと思います。
チャコとKENさんまりこさんと一緒に過ごせてナツは幸せだったよ。
もう苦しくないから虹の橋の向こうで走り回ってね。
よく頑張ったね。

きっと良くなると信じて覗かせてもらってました。。。
ナツちゃん・・・頑張りましたね。。。
もっともっと~ママやパパお姉ちゃんと楽しい毎日過ごしたかったでしょうけど・・・
天国から見守ってあげてくださいね。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。

昨日、訃報を聞いたとき、Keiと二人で愕然としました。
ガンワクチン始めてこれからという時だったのに。。。
でも、ナツは本当に頑張ったんだね。
亡くなる直前まで散歩に行こうとする行動が出来たのが本当に何よりです。
まだ動揺していて上手く言葉が見つかりません。
とにかく、大好きなお友達をまた一つ奪ったガンが憎い。
ナツに会いたいよ。12月にはまた会うはずだったのにね。
来年はまたトレーラーで一緒に旅できるのを楽しみにしてたのに・・・。
ナツ・・・虹の橋で走り回るのもいいけれど、遊びに来てよ。会いたいよ・・・。

Kenさん、まりちゃん、チャコ、大丈夫?無理したらダメだよ。ナツが何と言おうと悲しいものは悲しいんだよ。
ナツはそう思わせる本当に可愛いフラットさんでした。

まだ信じられません。
カキコしそびれながら毎日のぞいておりました。
ナツちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
kenさんとチャコナツさん、お体ご自愛くださいね。

ナッちゃん、よくがんばったね。おつかれさまでした。
でも、やっぱりお別れするのは早すぎるよ、、
また絶対会えるって信じてたのに、寂しくってたまりません。
ナッちゃんの笑顔、くるくる回転してたしっぽ、、
一緒に走ったこと、泳いだこと、絶対に忘れないよ。
本当にありがとう。いつかまた会おうね。

Kenさん、まりこさん
最期まで前向きに癌と戦われたお二人には、本当に頭が下がります、、誰にでも出来ることではないと思います。
ナッちゃんはお二人の大きな愛情に包まれて、チャコちゃんという良い相棒がいて、本当に幸せな一生を送ったと思います。
どうか、おつかれが出ませんように、、ゆっくりと休んでください。
心よりご冥福をお祈りいたします。



ナツちゃんは世界中のワンコがうらやむほどの
とっても幸せな犬生だったと思います。
ホームページを振り返り読ませていただく度にそう思います。

最後まで、大好きな家族がピッタリと側にいてくれたから、
安心して逝くことができたんですネ。

これからはナツちゃんに見守ってもらって、
チャコちゃんとまた楽しい日々をお過ごしくださいネ。


一度だけ稲荷山でお会いしましただけですが
HP,Blogは読ませて頂いておりました。
早くよくなってア-クとまた遊べたならいいな
と思っていたのに残念です。

Kenさん、まりこさん、そしてナツちゃん
最後までよく頑張りましたね、頭がさがります。

おつかれが出ませんようにご自愛下さい。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

うちもフラットがいてたまにおじゃまさせてもらってました。
なんだか涙が止まりません。

ナツちゃんお疲れ様。
もう天国に着いたかな?
これからは、いっぱい遊んでね。

ものすごくご無沙汰してて、今ゼウスパパんとこでしって飛んできました。
なんだかまりこさんのblogみてもまだ信じられません。
ナツちゃん、そんなことになってたなんて・・・早すぎますよね。
去年のドギーズでやっとあえたかと思ったけどお話もろくにできずナツちゃんともほとんど触れ合えず、凛が一人でいろんなとこ挨拶に行ってたんでもしかしたらナツちゃんともお話してるかもなんだけど、だめだ画面がぼけちゃってあたまんなかがグズグズで・・・ナツちゃんもう痛くないよね、苦しくないよね、がんばったね。
まりこさんたちも今まで大変だったし、お体壊されませんようお祈りしております。

昨日、訃報を聞いたとき愕然として信じられませんでした。
まだまだ受け入れられず、言葉が見つかりません。

でも、ナツちゃん本当にとっても頑張ったね。
凄いよ!偉かったね!さすがナツちゃん。
虹の橋を渡っても、きっと今までと同じように
いつも笑顔で走ってるることでしょう。
14年前にそっちに行ったコロ君が居るから
遊んであげてねっ。

KENさん、まりこさん、本当に辛いでしょうが、
無理せずゆっくりと心と身体を癒してくださいね。て

真理ちゃん、KENさん、ご苦労様。
偉かったね、すっごい偉かったよ。
立派だったよ。頑張ったよ!
仕事もして、家の事もして、看病もして
なかなか出来る事じゃないよ。
なっちゃんは二人の子供になって幸せだったと思うよ。
ワンコだって、きっとわかってるよ。
誰の事も病気の事も恨んだり悲しんだりしていないんだよ。
お母ちゃんが優しくなってうれしかったかもしれないよ。

真理ちゃん、今度会うときはいっぱい泣こう!
私も真理ちゃんの前でいっぱい泣いたもん。
私、お酒は飲めないけどなっちゃんの為に飲む!
いっぱい、なっちゃんの思い出を話そうね♪

なっちゃん、天国にはフラットちゃんの先輩がいっぱいいるでしょ。寂しくないよ、皆なっちゃんの事忘れないから。


ナツちゃん、本当によく頑張りましたね!!
すごいです。 オトコ前です!

ベルの時も感じたのですが、ナツちゃんはきっと全て理解して、お別れの時も「自分で選んで」旅立ったような気がします・・。 だって、こんなにも家族に愛され、皆からも愛されていたんだから・・・。

「ありがとう。」「また、会おうな。」
そう言って目を閉じたような気がしてなりません・・。

でも、残された者は、辛いです。

私も、ベルとお別れした時「泣いたらアカン」と思いながらもいっぱい泣きました。「会えない」という事実が受け止められなくて・・・。(多分、今もそうですが)
でも、本当は、いつも傍にいるんですよね!姿、カタチを変えて・・。ずっと、一緒です!見守ってくれてますよ。

今は無理せず、いっぱい思い出話して、いっぱい泣いて下さい。 真理子さん、kenさん、お疲れ様でした。

なんて事でしょう・・・これから抗がん剤とガンワクチンの効果が出ると思っていたのに・・・
とっても残念です。
でもナツちゃんはよく頑張ったものね、まりこさんもkenさんも本当によく頑張ってましたよね。
ナツちゃんにもう一度会いたいと思ってたけど、あまりにも引き際がよすぎるよ。
ナツちゃん、もう天国でベルにも会ったかな?
もう苦しくないね、お友達といっぱい走り回って楽しく遊んでね。
ナツちゃんの事ずーっと忘れないからね!

まりこさん、kenさん、どうかお身体ご自愛ください。
ナツちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。

マリコさん、Kenさん、本当にお疲れ様でした。

ナツちゃんはお2人に沢山愛されて、幸せな日々を過ごせたと思います。愛されて愛することを知った魂は、天のより高いところに導かれ、愛する人と再びめぐり合うことができると思います。

毎日のレポートも、本当に身を裂くような思いで書かれていたと思います。ナツちゃんとマリコさんたちのことが気になりながらも、マリコさんもちゃんと休んでね、とも思っていました。沢山お話してくださってありがとうございます。何もできないことが歯がゆくも、同じガンを抱えるものとして、一緒に頑張れたらと思っていました。本当に、お疲れ様でした。

ナツちゃん、素敵な思い出をありがとうね、
全部忘れないよ。沢山の思い出と供にナツちゃんがみんなの心に生きているから、また会おうね。

ナツちゃん、ありがとう。
お会いした事もないのに ナツちゃんが大好きでした。
優しいお顔の元気いっぱいで泳ぐ姿が大好きでした。

病気から開放されて お空の上でいっぱいいっぱい
遊んでね。たまにはお父さんとお母さんに
会いに来て上げてくだいね。

あまりにも早すぎて 言葉もありません。
まりこさん、Kenさん 本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ナツhちゃんの事をメールを頂いてから、
ずっと信じられませんでしたが、、
このブログを見て、「あぁ本当だ、」と悲しい気持ちです。

ナツちゃん、よくがんばったね。
まりこさん、Kenさん、何とお声をかけていいのかわかりませんが、
いつの日か、心落ち着かれますよう。

ナツちゃんの訃報を知ってから何度も何度もこのページを読み返しました。
ナツちゃん、最後まで頑張ったんですねぇ。。。
胸が一杯で何とお声をかけたらいいのかわかりません。
ただただ、ナツちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに眠ってくださいね。

まりこさんのHP「チャコナツ海岸」が大好きで、毎日のように覗かせてもらっていました。
まりこさんとkENさんの愛情がいっぱい伝わってきて、私の理想の家庭像でした。
なっちゃんは、お二人とチャコちゃんのところに来て本当に幸せだったと思います。
会ったこともないけどナツちゃんの事大好きでした。
最後までよくがんばったね・・。
いつか会いたいなと思っていたのに叶わぬ夢になってしまったよ。
お空の向こうに行っても、心はいつもまりこさんとKENさんのところにいてね。

ナツちゃん・・・ありがとう
ナツちゃんがいたから、リンひめにもたくさん友達ができました
全国の人と知り合う事ができたのも、ナツちゃんが全国を回りたくさんお友達を作ってきてくれたから・・・
チャコナツ海岸でたくさんのお友達と知り合えたのよ
リンひめのお母さんと再会できたのもナツちゃんにたくさんお友達がいたから、めぐりあえたのよ

ほんとうに、ほんとうに『ありがとう』
そして、やすらかに眠ってください

そのうち、にぎやかなリンひめがそっちに行く時がくるけど
うるさいから、せいいっぱいこっちで引きとめておくわね
ゆっくり眠れないもんね
眠りからさめたら、早く生まれ変わっておいで・・待ってるよ


ナツちゃん、闘病生活、お疲れ様でした。
もう苦しむ事も無いのだから、ゆっくり眠って、
そして天国でたくさんのお友達と遊んでね。

kenさん、まりこさんもナツちゃんの闘病生活、
お疲れ様でした。
チャコちゃんもお疲れ様。

ナツちゃんらしい引き際だったんですね・・・。

ナツちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どうか安らかに。

ナツちゃんが、新しい治療方法に取り組まれて、これから、もっと奇跡が起こると信じておりました。

最後まで一生懸命、ナツちゃん頑張りましたね・・・。
そして、真理子さんとご主人様もチョコちゃんも・・・。

あまりに急な訃報に、言葉が見つかりません・・・。

FENDIと同じ悪性組織球症という憎らしいガンと闘われていたナツちゃんを影ながら応援しておりました。


ナツちゃん、FENDIとお友達になってあげてね。
ちょっとドンくさい、食い意地の張ったヤツだけど・・・。
そして、真理子さんとご主人様とチョコちゃんを見守っていてね。


ナツちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

突然の訃報に言葉が見つからなくて、今になってしまいました。

ナッちゃん、チャコちゃんとは琵琶湖のキャンプで一緒だったね。
たった一度だったけど、楽しい思い出だよ。
新しいお家ができる様子や闘病のことも、いつも読み逃げしてました。(ごめんなさい)

ナッちゃん!虹の橋で先代のライダーと仲良くしてね。

ナッちゃんのこと、忘れないよ!

真理子さん、Kenさん、どうぞご自愛下さいね。

なっちゃん。
本当に、お星様になっちゃったの?
もう、お友達にも会ったかな?

なっちゃんの、控えめにチューしてくれる姿、
とっても好きでした。
ふざけて、フーってしたら、
テンション高くなって、まりちゃんの後ろに隠れてたよね。
あずきとはだいぶ仲良くなってきてたけど、
やっぱり、チンピラ姉妹だったね。

まだまだいっぱい一緒に遊びに行きたかったよ。

お葬式できちんとお別れできたと思っていたけど、
毎日なっちゃんの姿を色々なHPで見かけるたび、
まだまだ涙がとまりません。
いつまで泣いてるの~、とお空から声が聞こえてきそうだけど、
やっぱり、なっちゃんがいない事を感じると、
どうしても寂しいです。
もう少しだけ、涙ながさせてね。

心よりご冥福お祈りいたします。

*まりちゃん、kenさん、お疲れが出ませんように。

すっかり亀レスになってしまってごめんなさい

ナツちゃん 亡くなられてたんですね。(涙)
一度も現物のナツちゃんと逢えなかった・・とても残念です。

まりこさんKenさん。ナツちゃんは今、天国できっと
元気に遊んでる事でしょうね。苦しくて大変な思いもしたけど、
素敵な飼い主さんに大事にしてもらえた事に感謝してるでしょう。・・・急な訃報にとてもビックリしてうまくカキコできませんが。ナツちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ナツちゃんの訃報に、何と言えば良いのか分かりません。

GIGの時に初めてお会いしたときからまりこさんとKenさんといるチャコナツ二人の優しく幸せ一杯の笑顔を今でも覚えています。

ナツちゃんのこと忘れません。まりこさんたち家族の心の中に生きているように…たくさんの人の心の中にも生きています。


心よりご冥福をお祈りいたします

◆TERRAママ♪
ナツは最後の最後まで、良きにつけ、悪しにつけ(笑)自分の意思を
もった、しっかりものでした。
出来るだけ苦しまずに見送ってやりたい、と常々思っていた気持ちも
察してくれたのでしょうね。
最後まで応援をどうもありがとう。

◆シリウスママ♪
ナツらしい最期でした。
そして虹の橋の向こうでも、せっかちに走り回って、安らかにはしていない
だろうな、と思います。
みんなと仲良くできてるか、とても心配です(笑)
ありがとう。

◆そぼろの同居人さま♪
ナツの患ったガンはとても悪性度の強いものだったので、出来るだけ
つらい思いをしないようにとそれだけを毎日祈っていました。
みなさんの祈りのおかげで、それほど苦しまずに逝ったと思います。
ありがとうございました。

◆ROKOちゃん♪
ガンワクチンの効果が分からないまま、旅立ってしまったよ。
ナツには荷が重たかったのかもだね~。
そういう意味では、母はもうちょっと頑張ってほしかった^_^;
ナツはね、たくさんいた姉妹の中で、ナツがワタシを選んでウチに来たの。
だから今度もぜったいワタシのところに来ると思うよ!!
どうもありがとうね。

◆健太まま♪
健太くんの旅立ちも9日の水曜日だったんだね。
お友達と上手に遊べないナツだったけど、健太くんとなら
お久しぶりってちゃんと元気にご挨拶できてるかな。
健太くんよろしくね(笑)
ナツの患ったガンはナツが元気になると、敵も元気になってきました。
やっつけてやれなくてチキショー!です。
やっと涙もとまりましたよ。
応援をどうもありがとう!

◆ぱぷーちゃん♪
ナツの犬生は「闘う犬生」やったな~。
最後は闘う相手が悪かったよ。。。
いまはホッと楽になったんとちゃうかなぁ。
そのうち、ウチに帰ってくると思うわ。
いろいろ応援してくれてありがとうなぁ。。。。

◆ナオぼん♪
ありがとうね。
虹の橋の向こうでもレディースしてると思うわ。
年功序列を重んじ、男性&子供には手を出さず、、。
でもって、女性にはやたらキビシイ、、、のよ(^^ゞ
チャコがいちばん寂しいんだよね、きっと。
遊んでやってください。

◆ayaちゃん♪
闘病のときからいろいろとお見舞いもありがとうね。
あまり思い出したくない闘病生活だったけど
それもまた大切なナツとの時間でした。
自分のことは自分で決めて、とっとと逝っちゃった。
またチャコと遊んでやってくださいな。

◆akoちゃん♪
たった6年だったけど、そうよね、ナツの思い出はたくさんだわ。
家族以外には全く愛想のないコだったけど、
我が家には最高のフラットでした。
またチャコちぃと遊んでやってね!
どうもありがとう!

◆ななまま♪
どうもありがとうね。
なな&アンちゃんと琵琶湖で遊んだことも、キャンプしたことも
CHAZUさんでお茶したことも、とてもいい思い出になりました。
チャコだけになったけど、また遊んでね♪

◆カレンオークまま♪
今から思えば、膝の手術やリハビリは前進しかなかったです。
今回の敵は厳しく、もう一度、東京にもつれて行きたかったけど、
叶わなかったです。
チャコだけになったけど、また関東にも行きますよ~。
遊んでやってくださいね!
ほんとうにありがとうございました!

◆ABADIまま♪
ワタシの人生の中で、こんなに泣いたのは初めて、、、くらい
泣きました(^^ゞ
おっしゃるとおり悲しみは時が経つことで、少しずつ癒されますね。
頑張れるものでもないことも、よく分かりました~。
でも、やっぱり歯を食いしばるワタシも居ます、あはは^^;
どうもありがとう~~!!

◆Kevinまま♪
Kevinくんとも琵琶湖で遊んだことが、いい思い出になりました。
どうもありがとうございました。
手術のこと、病気のこと、闘いが終われば、これでよかったのか、
本当にナツに負担はなかったのか、いろいろ考えることもあるけれど、
もう過ぎちゃったもん、と思うことにしてます(笑)
チャコだけになったけど、また遊んでくださいね。

◆アヤコ@カイエディのまま♪
今頃、えどちとナツも出合っているかな。
ナツはちゃんとご挨拶できてるかなぁ、、、心配だよぉーー。
頼むよナツ、やさしいえどちは脅かさないでよねぇぇ~。。。(祈願)
えどちとアヤちゃんの闘いのおかげで、ナツは最後に効果のある抗がん剤で
元気な日を過ごせたと思うの。
足のこと、この病気のこと、最期のこと、えどちとアヤちゃんに改めて感謝しています。

◆シェヴァママ♪
どうもありがとう!
おかげさまで、ナツも新しい居場所ができたように思え、落ち着いた日々を
送っていますよ。
またお会いしましょうね。

◆ルー姉ちゃん♪
ルーちゃんとも東京の先生のところでお会いしたもんね。
病院とはいえ、楽しい思い出になりました。
どうもありがとう。
ルーちゃん、辛い手術を何度も乗り越えたし、これからは元気に
のんびり過ごすんだよ!
いっぱいいっぱい長生きしてね~!!
忘れないって言ってくれてありがとう。

◆ひろりん♪
ひろりんちとも、たくさんの思い出をどうもありがとうね。
もう一度、山中湖あたりで会いたかったね。
ナツはフラットと暮らすこと、繁殖のこと、関節ののこと、ガンのこと、、、、
いろんなことを教えてくれて、たくさんのお友達を残してくれたよね。
これからも大切にしなくはね。
どうもありがとう!

◆ポル7さん♪
ナツは太く短く生き、急ぎ足で逝ってしまいました。
ナツは一日でも長く生きたいとは思ってなく、あるがままを受け入れて
いたでしょう。
一日でも長く傍にいて欲しいと悪あがきをしていたのは私たちだったかと
思うこともあります。
でもウチのコになったのだから、それも運命、仕方ありませんよねッ(笑)
またトレーラーキャンプも復活します。
よろしくお願いします!
ありがとうございました!

◆MIKAさん♪
東西の横綱対決をすることもなくなっちゃた(爆)
あ、でもきっと東の勝利は間違いないからね~~!!
また横綱ミミィとジュリに会うの楽しみにしてるね。
ありがとうね♪

◆旅犬@生駒さん♪
見守ってくださってありがとうございました。
残念でしたが、これもナツの犬生だったのでしょうね。
トレーラー&ワンコオフでお会いできますことを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

◆ ここまま♪
チャコとナツが河川敷でガウガウして遊んでいると、いつも「ケンカはだめよ~」って
ここちゃんが止めに来てくれたね。
たくさんの思い出をありがとう。
またチャコちぃと遊んでよね。

◆ リーさん♪
免疫療法で少し元気になったら、ナツのためにあれもこれも、と
考えていたのに残念でした。
東京でお会いしたとき、シャノンちゃんを追いかけて、こっぴどく叱ったのも、
よき思い出です♪
どうもありがとう。
フラットはいなくなったけど、これからもよろしくです。

◆kuraやん♪
どうもありがとう!
もう少し側に居てくれると思っていたけど、ナツは最期までせっかちやったよ(笑)
BAZZCAFFEで、ナツがメルモさんに椅子越しに「メンチ切って」ていて、
メルモさんはkuraやん♪の後ろに隠れてたの知ってるかな?!(笑)
どうも同期&年下には手厳しいレディースでした。
チャコとは正反対の性格が、お互いとてもいいコンビだったよ。
いろいろありがとう!

◆ゼウスパパ♪
毎日見てくださっていたのですね。
抗がん剤のおかげで、穏やかな日が続いていたし
もう少しそんな時間が続くような気がしたんですが、
残念でした。
最後まで、ありがとうございました。

◆レイラ母ちゃん♪
脚の手術をしてからは大好きなボールも出来なかったけど
今頃は思い存分走り回っているよね。
最期まで私たちとの闘病にも付き合ってくれたし。。。。
また暖かくなったら琵琶湖で会いましょう!

◆アーコ姉さん♪
アーコ姉さんにもご心配をおかけしていたんですね。
気が強いわりに、とても甘えん坊で寂しがりやだったけど
虹の橋の向こうで、お友達に迎えてもらってにぎやかに
すごしていると思います。
どうもありがとう!

◆NORIちゃん♪
NORIちゃんにとって、いちばん大切なときに訃報をお知らせ
してしまったので、Kenがかなり心配してたんよ。
無事にベビーの誕生、おめでとう~ねっ!!
最後にNORI家とトレーラーキャンプの思い出ができてよかった!
またこんど、いっしょにナツの武勇伝話で盛り上がってよね(笑)
ありがとう!!

◆ponちゃん♪
まいど!
ponちゃんにも心配かけてたんやね。。。
また会ったときにはナツの昔話でもしてなぁ~♪
ありがとう~なぁ~^^*

◆queueママ♪
もう一度、ナツとqueueちゃんと遊びたかったね。
ナツが直接指導をして仲良しになれたのは、queueちゃんだけ
だったもんなぁ(笑)
二代目レディースを引継いでくれるのは、きっとqueueちゃんだよね^m^
ナツはいなくなったけど、チャコと遊んでやってください。
思い出のランでまた会いましょうね。

◆balmamaちゃん♪
ずっと応援してくれてありがとう!
ナツとワタシは近すぎたのかもしれないと思う今日このごろ(笑)
いまはナツも見守っていてくれるし、いまは暖かいチャコがいてくれることが、
本当に癒される日々でする♪
どうもありがとう!

◆ムギパパさん♪
お久しぶりです!
そうそう、一度稲荷山でお会いしましたね!
実はナツはあそこで火葬していただきました。
また行かれたとき、ナツが空から見ているかもしれませんよ(笑)
我が家もナツを偲び、チャコと出かけようと思ってます。
またご一緒してくださいね。
ありがとうございました。

◆tiaraママ♪
はじめまして。
一緒に泣いてくださってありがとう。
フラットはいなくなったけど、やっぱりフラット大好きです。
これからも仲良くしてくださいね。
またブログにもおじゃましますね。

◆chababaさん♪
こちらこそご無沙汰しておりました。
去年のドギーズのとき、凛ちゃんは1人でナツのところに
ご挨拶に来てくれてましたよ。
ナツが襲わないかとバクバクしていたのを思い出しました(笑)
私たちもナツのいない生活にも慣れ、いつまでも元気なナツは
心の中にいます。
ありがとうございました。

◆ちったん♪
もう一度、北海道にはいけなかったけど、2004年の旅は
よい思い出になりました。
きっと虹の橋の向こうにはアデラママとパパが待っていて
くれてると思うし、安心してるよ。
いつもながらのお気遣いどうもありがとう。

◆サクラママ♪
ワタシさぁ、最後までナツに怒りっぱなしだったんよ。
しんどいからやれ寝てなさい、やれじっとしてなさいとか、
ごはんもいっぱい食べなさい、とかさ(笑)
でも最後はちょっことだけ優しくなったぞ、と思ってるかな。
そうだね、天国にはフラットちゃんの先輩がいっぱいいるよね。
みんな優しいフラットさんだから、わがままナツのこと、うまく
コントロールして仲良くしてくれてるといいな^^;
ありがとう!

◆ベルまま♪
覚悟はしていたけど、やっぱり残された者は、辛いね。
ほんとそうです。。。
みんなに無理しないようにって言ってもらって、ワーワービービー
オィオィと泣いたけど、きっといつまで経っても思い出して泣くんだね(笑)
向こうでもお友達がいると思うと、こころが落ち着くし、
また姿を変えて帰ってきてくれるような気がします。
ありがとう~!

◆BELLママ♪
ずうずうしくも、すばやくたくさんの情報をいただけたことは本当に心強かったよ~!
担当の先生にも間髪いれずに数限りない質問や、無理難題もお願いしたし、
いろんな勉強もさせてもらったよ。
でもさ、これから闘うワンコたちのためにも抗がん剤とガンワクチンの効果が
出るまで、頑張って欲しかったかな。
いつまでも、欲張りなママだね(笑)
ほんとうにありがとう!!

◆ロビン&ヒナトちゃん♪
ずっと応援してくれてありがとうね。
別れたずぐ後は寂しさだけだったけど、いまはすぐそこで見守ってくれてるし、
きっとまたなにかの形に変えて帰ってきてくれるような気がしてくるね。
毎年いっしょにでかけた旅行での思い出話、ナツの武勇伝も忘れないでね(笑)
チャコだけになったけど、また出かけましょう~♪

◆ゆららちゃん♪
いまごろナツはゆらゆらと空を飛びながら遊んでいるかな。
ワタシのストーカーをして、いまもついてきてくれてるかもしれないよね。
ナツのこと、やさしいお顔って言ってくれてありがとう。
そして暖かいメッセージをありがとうございました。

◆KJちゃん♪
遠くからずっと応援してくれてありがとうね。
いつかはと覚悟はしていたけど、あまりに早い別れでした。
でも、ナツらしいよね。
ときどきは泣けるけど、もう大丈夫だよ!
ありがとう!

◆ぷらむまま♪
応援してくれてありがとう。
2週間が経ち、やっぱりまだたった2週間しか経ってないのか、、、
という感じがする毎日です。
きっと、虹の橋の向こうで私たちを応援してくれてるね!!
また遊んでくださいな。

◆はなママさん♪
ナツは我が家では一番のムードメーカーで、いつもとっても
ニコニコさんだったので、私たちも振り回されっぱなしだったけど
楽しい時間がいっぱいでした。
そんなナツのこと、好きになってくれてありがとう。
とっても嬉しいです*^^*
そして応援してくれてどうもありがとう。
これからの「チャコナツ海岸」もよろしくね。

◆ リンひめママ♪
闘病のときからいろいろとお見舞いもありがとう。
そうだね、たった6年だったけど、ナツとはいろんなところに
お出かけしてたくさんの思い出があるなぁ。。。
リン&ひめちゃんとナツは、不思議とガウガウまでしなかったね。
大好きなCHAZUの仲間って思っていたのかな。
またきっと生まれ変わって帰ってきてくれるね。
ありがとう!

◆Geminiママ♪
ナツはいつでも覚悟が出来ていたのかもしれないかな。
私がいつまでも諦めないので、付き合ってくれたかも、と思ったりします。。。
ナツらしい最期でした。
天国でみんなと仲良くできてるか、ちょっと心配だけど(笑)
マイペースで走り回り、泳ぎ回っているよね♪
どうもありがとう!

◆愛華さん♪
生前、悪性組織球症との闘いにお力添えをありがとうございました。
FENDIくんのおかげで、ナツは最期までそれほど苦しまずに
逝ったのでは、、と思っています。
きっと向こうでお友達になってるかな。
ありがとうございました。

◆ドベ子さん♪
ご無沙汰しています。
琵琶湖で、ドーベルマンオフに参加させてもらったのは
とても印象深い、楽しい思い出でした。。
あ、ライダーくんも虹の橋の向こうにいるんですか。。
かっこいいお兄ちゃんライダーくんと仲良くしてますよね!
ありがとうございました。

◆ちゃらあずじん姉ちゃん♪
いっしょにお見送りしてくれてありがとう。
一緒に泣いてくれてありがとう!!
顔が筋肉痛になるまでいっぱい泣いた~(笑)
でもやっぱりまだときどきこそこそっと泣いてるのだ~(^^ゞ
泣きながらちゃんと前進してるから、もうちょっと
泣いてもいいよね^^;
またお店に行きます。
ありがとう!

◆チィママ♪
どうもありがとう。
もっとナツとのトレーラーの旅の思い出もたくさん作りたかった
けれど、たった2年だけでした。
でもいっぱい旅したかなぁ(笑)
いまごろは元気に走っているかな。
暖かいメッセージありがとう。

◆るっちちゃん♪
お久しぶり!!
GIGは、ナツがいつも楽しそうに走っていたし、チャコナツの2頭引きで
楽しんだのもとてもよい思い出です。
るっちちゃんとも、GIGとチャコナツがくれたご縁だね♪
元気いっぱいの爆走なナツが、るっちちゃんのこころで生きている。。
ほんとうに嬉しいです。
ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/43-277380d5

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-