チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

日曜日の午後あたりから、ゼーゼーと苦しそうに息をするようになり、乾いたセキをする。
寝ているときはひどくないけれど、立ち上がるとかなり息苦しそう。
それでも食欲はあるし元気もある。


今朝の早朝5時、Kenが鳥取大学に向けてナツのガンワクチンを取りに出発した。
ワタシもお散歩、掃除、洗濯、ナツのご飯作りと出勤時間に追われて少しあせっていた。
それがいけなかった。。。。
熱を測り39度。
少し高いけど大丈夫かな、と出かけようとした矢先に嘔吐。
食欲のあるナツもビックリした様子だった。

体中のあちこちに転移と見られる腫瘤が、かなり大きなものまで増えてきたし、食道か気管にも出来やがったのかな?と思った。
食欲を確かめるべく、お友達に頂いた八ヶ岳卵をあげるとペロリと舐めた。
時間をおけばぜったい食べるはずなのに、出かけなくていけないもどかしさ。
くっそ~~!


Kenに連絡をいれ、午後から早退しようかな、、と思いつつ出勤した。
そして10時23分、Kenから「ガンワクチンGet!!すぐ帰るので昼過ぎには着く。帰ったらなにか食べさせるよ」と携帯に連絡が入る。


ササミを湯がいたら3本食べたそうだ。
やっぱり、、よかった!!
夕方には鳥取大学の紹介でワクチンを接種してくれる枚方の病院につれて行ってくれた。
血液検査では白血球値は上がっていたそうだけど、セキの炎症のせいかもしれないらしい。
三重の病院からも抗生剤はもらって飲んでるんだけどなぁ、、。
そして少し貧血気味だそうな。
ボディチェックや身体検査をしていただいて、免疫反応テストもされたらしい。
明日、もう一度出かける予定になっている。


夜ご飯のメインはノドに通りやすいサーモンとまぐろとほうれん草にした(ゴージャス!爆)
案の定、ペロリ!
熱も39.5度まで上がっていてゼーゼーコホコホいうけど元気です。
またアイスノンしてあげよう。


今日、Kenがガンワクチンについて説明を聞いて帰ってきて聞いてから、免疫療法について、ワタシなりのまとめをUPしようと思っていたけど、10時にはKenはナツと一緒に寝てしまった(笑)
そりゃそうだよね、鳥取までとんぼ返りやもんね。
お疲れさまです、ありがとう!!


って、わけで免疫療法についての説明も見切り発車しました(^^ゞ
ワタシのことだから間違ってるところも多いと思います。


でも頭の中も時間も、ワタシにはいっぱいいっぱい(笑)
また教えてくださいな。


で、また応援レスのお返事はゆっくりってことで(^^ゞ♪


スポンサーサイト

コメント

後ろ髪引かれる思いでの出勤日でしたねぇぇぇ。
でも、まりこさん、KENさんと力を合わせて本当によくやってるぅぅぅ。
鳥取までとんぼ帰りで本当にご苦労様だけど、
ナツちゃんと一緒に、寝れて満足~だったらいいな。
免疫療法とっても良さそう!効きそう!

まりこさん!KENさん!
がんばってますね^^

お身体に気をつけてね!↓(11/6)
よませていただきました。
とても難しくて?????
よく分かりませんが、
出来る限りの事を・・・・・

私は、ビームを送り、お祈りしてます^^

昨晩はおかげでぐっすり快眠でした!

免疫療法はまだまだこれからの治療法で、抗がん剤(ロムスチン)との併用など、適用例も少ないようですが、効果が出ることを期待してやっていこうと思います。

Kenさん。お疲れさまでした。
素晴らしい連携ですね。
まりちゃん、ナツちゃん、がんばってね。
免疫療法の効果を祈ってます。

まりこさんの文章に力が籠もっている気がしながら、2日分のブログ読みました。ナツちんもとても心強く感じられているのではないかしら?
ガンワクチンの効果、期待してこれからもいっぱい念じます!!

KJちゃん、ABIDIママ、ひろりん、こうこちゃん、応援してくれてありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/45-e79eb1ee

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-