FC2ブログ

アイチェック当日

検査は午前・午後に分かれていて、我が家は午後の部にしていただきました。
検査開始前に、検査手順についての説明があり、順番に氏名と診察番号が書かれた紙を飼い主がもち、犬といっしょに写真撮影をします。
検査のための撮影なのに、カメラを向けられると、ついニコッとポートレートしちゃいました。

検査は、全体的に眼を診たあと、写真を撮り、糸のようなもので涙量の測定をし、瞳孔が開く目薬を点して30分程待ってから、眼底の検査、写真撮影などをしました。
瞳孔が開いた後の検査は、Kenに任せ、チャコとナルーと交代のため、私が外で待っていたので様子は分からないけれど、チャコもナルーも落ち着いて検査を受けたそうです。
瞳孔が開いてくると、まぶしいのか、チャコもナルーも、ショボショボ眼がちょっと可愛かったっすよ♪
検査結果は、約3週間程で各自に郵送されるそうです。

チャコの検査のとき、「このコの犬種はなんですか」と聞かれ、「ハスキーとGRのmixです」というと、先生は「ホントにハスキーですか。マラミュートではなくて?ハスキーの眼はまったく見られないね」っておっしゃってました。
え、そうなの?
チャコのママはGRって聞いてるけど、パパはハスキーではなくてマラミュートなのかしら??
検査しながらの雑談の中で、大阪から来たことをお話すると、先生が推薦する関西の眼科の先生をご紹介してくださるとのこと、検査結果と共に送ってくださることになりました。
その流れで、チャコナツ家の検査ときの先生の雑談は、お知り合いの獣医話が多かったです(笑)

さてさて、アイチェック参加のお友達のお写真を数枚、ご紹介。
お馴染みのお友達とは再会を果たし、初めましてのお友達にもご挨拶できて楽しかったです。
でも、ナルーとほぼ同い年のふうばーばさんちのブルースゥのお写真を撮り損ねちゃって、うぅ、とっても残念っす・・・。
とてもでっかくてカッチョいいオトコのコに成長してました。

ジェミニちゃん
Geminiママとキャロちゃんが受診中、ちょっと不安そう(?)なジェミニちゃん♪
キャロちゃんのお写真がなくてゴメンネ。
ママがすぐに厳しいコト言うけど(爆)ちゃんとおりこうさんに聞いていて、とっても可愛いキャロちゃんでした♪

ココアママと1
相変わらずいつもゴキゲンなココアママです。
ナルーはココアママのこと、覚えていたような気がしましたヨ。
さて、ママはどうかな(笑)
ココアママと2
体高はナルーの方が高くなったけど、やっぱりココアママはしっかり筋肉があり、ナルーはまだまだお子ちゃま体型でした。
BELLままいわく、ナルーはもう少し胸も深く幅も出るからもう2~3キロは増えるねって。
あぁ、やっぱり32~3キロになるってことね。

シュートくん
初めましてのユリ母ぁさんちのシュートくん。
お耳の毛がとっても長く、鼻ピーの甘えたさんでした♪
ナルーがヒート後期で近づいてご挨拶出来なくてごめんネ。

デルタ
ファイままんちのデルタちゃん♪
またまた年齢が近いので、ナルーと気が合いそうでしたよん♪

とても居心地のいい時間でした。
できればもぅ少しオシャベリしたかったっす。。。。
お世話してくださったみなさま、お話してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
おはよー!

まりこさん、土曜日はありがとうございました♪
チャコちぃとの久々のご対面&ナルーちゃんとの初対面が果たせて嬉しかったです。
あの後、7時ごろに到着したんだね。
土曜のあの時間は特に混むから~(^^;
運転お疲れ様でした。
アイチェックも無事に済んだようでよかったです。
で、新事実??? チャコちぃのパパはマラミュートかもなんだね。
何でも診てもらうと分かるんだね。。。
沢山のお友達にも会えて 喜ぶナルーちゃんの姿が目に浮かぶ^m^
ママにも会えたんだね~
ほらほら! やっぱりまだまだ大きくナルーってでしょ~^m^
35キロでふぇーたんが待っているから!(爆)
またお会いできる時を楽しみにしております^^

るなこ

2007/01/31 07:24 URL 編集返信
こちらでははじめまして・・・
こんばんわ♪
先日、アイチェック会場でご挨拶させていただきました
紗羅の飼い主です~。
紗羅は午前中の受診だったのであまりお話し出来なくて
残念でした。チャコちゃんとナルーちゃんにもお会いしたかったです(涙)
またいつかどこかでお会いする時があったらお声をかけさせて
いただきますのでどうぞよろしくお願いしまーす!!

紗羅まま

2007/01/31 21:47 URL 編集返信
先日はお疲れ様~
チャコナツファミリーのみなさまに
久々お会いできて嬉しかったっすよぉ。
ナルーちゃん、ココちよりも体高高くなってて
ビックリだったわ~(^o^)
おっとりお姉さんのチャコちぃにも会えてよかったわ。
散瞳剤を入れたあとだから、みんな眩しそう(^^;)
いつもルーシーパパが記念撮影してくださるんだけど
できあがりを見ると、みんな目細くなってるのよね。ぷぷ。
先生からは、眼底の写真も送られてくるし、
貴重な資料もどっさりだし、解読に一ヶ月はかかるし(爆)。
あの先生、診察中にけっこういろいろお話してくれるし
オヤジギャグ(?)も連発して、なんかおかしいよね~(^m^)

ひろりん

2007/02/01 10:28 URL 編集返信
お久しぶりでした☆
真理子さん、アイチェック会場でお会いできて嬉しかったよ~。
いつもながらに大阪から来ていると思えないフットワークの軽さが素晴らすぃ~。
先生から関西の眼科先生をご紹介していただけることになってよかったね。
専門医の先生を探すのは大変だもんね。

私とキャロルが診察中、皆さんがジェミニを見ていてくださったので助かりました~♪
どうもありがとう。
キャロル、まだまだなんだけど、最近メキメキと良い子ちゃんになってるのよ~。
周期が有るんだよね、すっごくママの言うことを聞きたい時期と反抗したい時期みたいな?
ジェミニもそうだったんだけど、常に一貫した態度で頑張るワン。
星一徹(←わかる?)のような母なのでありました~(笑)

Geminiママ

2007/02/01 14:18 URL 編集返信
◆るなこ♪
こちらこそ土曜日は、突然メールしてゴメンよー!
「町田のオンナ」は、やっぱ「るなこ」だって思ってさ←なつかし~(笑)
ナルーとふぇーたん、はじけられる場所にいったら必ず、意気投合するよね♪
チャコのパパは、ハスキーかマラミュートなのか、どっちなんだろネ。。
でも、チャコはチャコだから、どっちでもいいんだけどネ(笑)
ナルーも、もう少し大きくなるみたいだよ。
でもでもふぇーたんの35キロまではナラナイじょーー!!
32~3キロだも~ん。
ふぇーはでっかすき!!(爆)
うんうん、今度はゆっくり会おうね。

◆紗羅ままさん♪
日曜日は、どうもありがとうございました。
でで、こちらでははじめまして♪
そか~、沙羅ちゃんのアイチェックは午前中だったのですね。
しばらくいらしゃるのかなぁとか思いながら、私も初めてで勝手が分からず、あまりお話し出来なくてゴメンなさいね。
ナルーがヒート後半だったので、検診が始まるまで、車の中に待機させてました。
こちらこそ、またお会いする時がありましたら、チャコとナルーとも遊んでやってくださいネ。
どうぞよろしくお願いします♪

◆ひろりん♪
ひろりんも午前中だったのに、午後も残って受付のお手伝いしてくださってたのね。
お世話さまでした。
お片づけもしないで帰ってしまってゴメンなさいー。
ひろりんとお会いしたのは、ナツが居た最後の9月だったよね。。。
大きくなったナルーに会ってもらって、元気になったチャコナツ家に会ってもらって、嬉しかったヨ。
うんうん、いつもはパパが記念撮影してくださってるってルーシーママがおっしゃってました。
とっても記念になるし、嬉しい。
F先生って、もう少し年配をイメージしてたのだけど、ぜんぜんまだまだお若いね。
雑談も楽しい先生でした~!

◆Geminiママ♪
日曜日は、Geminiママにお会いできるかとっても期待していたので、ジェミ&キャロルちゃんに会えて嬉しかったヨー。
ワタシもね、関東に行ったとは思えないくらい、久しぶりとか初めましてとか思わないくらい、居心地がよかったヨ。
帰宅してから「遠かったなー」って思うんだけどね(笑)
うんうん、なんかあったときは、紹介した関西の眼科先生のところに行きなさいって言ってくださったの。
なんかあったら困るけど、でも知っておくと心丈夫だし、よかったよん。
なんていうのかなー、キャロちゃんってママのこと大好きだよね。
でもまだまだ不器用で、上手にできなくて、で、怒られちゃうんだネ(笑)
ナツやナルーのときには感じなかったんだけど、チャコの子育てのとき、おりこうになったり裏切られたりしながら、成長してたのを、いまでも覚えてるの。
いまでは完全に私たちの言葉も、表情までも読み取るもんね。
キャロちゃんは飲み込み早そうだー(笑)
星一徹、当然分かるよん(笑)
常に一貫した態度って大事だね!

まりこ@管理人

2007/02/02 12:21 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索