チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

11ヶ月ナルー1
ナルーは20日で生後11ヶ月になった。
当たりまえのことだけど、去年はまだ生まれていなかったんだなぁ。。。
ナルー、キミはね、まだココアちゃんのお腹で、生命となったばかりだった。
2月末には、妊婦さんになったココアちゃんに会いに行ったんだよ~。
あのときお腹ん中に居たんだよね。
女の子がたくさん生まれるようにってたくさんの方が、思ってくれてたんだよ。
おかげさまで、いまこうして暖かいナルーを感じることが、幸せだなぁ~と思います。

体重は30kgキープ。
そんなに重たいようには見えないんだけどなぁ。。。
お腹(胃腸)も丈夫で、とっても食いしん坊*^^*
お耳もキレイだし、食べ物による皮膚アレルギーもでたことない。
心配していた肛門嚢炎も、煮野菜の効果があったのか、ナルー自身も気にしなくなったし、臭いもほとんど気にならなくなったかな。
健康な体も、両親譲りだよね、アリガトッ♪

そして、大切に、ちょっと箱入りすぎかなと思うくらい、慎重に育ててきたつもりっす(^^ゞ
先日の八ヶ岳旅行で、みんなと爆走しても、ようやく安心してみていられるようになったモンね♪
11ヶ月ナルー2
チャコともすっかり仲良し、、っつか、チャコにだけえらそうにする(笑)
ちょっとは、おねーちゃんに遠慮しなさいよ~~^^;
11ヶ月ナルー3
こんなことも出来るようになりましたヨ~♪
スポンサーサイト

コメント

おはよう~♪

そうだよね。。。
去年の今頃は、まだ見ぬパピーにワクワクドキドキしてたんだよねぇ~
その子たちが無事に生まれて、今わが家にいると思うと不思議な感じだね。
ナルーは兄弟姉妹の中で一番大きくなったかな?
ちょっと出遅れ気味のアンドレだけど、来年はきっと
一番大きくなってくれるといいなっ^^;
来月は1歳になるね!!
ますます元気になるから躾けもしっかりしないとね^^;

トップのナルーは、やっぱりアンドレにも似てるね♪
頭乗せの技、もう出来るだぁ~
すごいよぉ~。ウチはまだ考えられませ~~ん(笑)

おめでとう

11ヶ月ナルちゃんおめでとう
おぉ乗せ乗せも出来るとは!!フニタンもアイゴンも出来んぞ(^^;)))
お腹の中に居た頃から 出会えてるって いいな~♪
チャコちぃとも良い関係が築けて 体もシッカリして
今年の夏は また楽しいことになりそうだね~

11ヶ月

お互い、箱入り過ぎるくらい慎重に育ててきたつもりっす、ね。
本当に胃腸が丈夫で皮膚も奇麗、健康で頑丈に育ってくれていることがとてもありがたいです。我が家は初めての女の子に、おひな様を買いました。モニカのお祝いです。二人並んだガラスのおひな様は、アンディとモニカに見えます。
ナルーはいろんなことが出来るようにお姉さんになったね。モニカは何にも出来ない、ただの甘ったれ嬢ちゃんです。お恥ずかしい限り。
また後日、写真を送りますね。

え!

ナルーちゃん、11ヶ月でそんなん出来るようになったんですかぁ!!
ボンは4歳ですが、出来ません・・・
チャコ、ナルのお写真、ナルーの可愛さもながら
チャコちゃんの優しさがええ感じどすなぁ!

いいなあ

うちの7歳のおばあさんも出来ません↓そんな芸当。
ナルーは美人だしいいなあ~~

◆みゅうさん♪
みゅうさんとも、わんわん倶楽部で、初めてご挨拶したんだよねぇ♪
あれから一年だね。
来月は1歳だよ、またカンドーしちゃうよ(笑)

体高はアンドレがいちばん高いよ~!
男の子だもん、アンドレはいまはまだ体重は乗せられないだろうけど、
しっかり筋肉がつけば、がっちり大きくなるはず!
ルーサーもまだ男の子の体型というより、お子ちゃま体型だったし、
まだまだ大きくなると思うよ~!
かっちょよくなるよ~~!
ナルーはいまの体型で、胸と巾が出てくる感じなんだって。
女の子の中では大きい方だね。
ナルーのお顔、アンドレにも似てるでしょ^m^
兄弟姉妹、みんな似てると思うんだヨ~。
頭乗せはね、ただイヤで、固まってるだけなんだ^m^

◆びまま♪
うふふ、乗せ乗せはね、実は固まってるだけなんだよぉ~(^^ゞ
オヤツだと食べたくて、マテは出来ないと思うよん。
チャコはおうちでベタベタするのは好きじゃなくて、お外でガウガウ遊びがスキかな。
でもみんなから「チャコが可愛そう~」って言われることが多いよ。
ことしの夏はいっぱい泳いで、体つくりしなくちゃ~♪

◆Andy mama♪
うんうん、4ヶ月くらいのときが、一番後ろ脚が不安定で怖かったし、
お互い情報交換しながら、慎重に育ててきたよね。
モニカも胃腸が丈夫で、皮膚もキレイで、健康で丈夫なんだね♪
やっぱり、ママとパパが授けてくれた体だよね。
このままずっと健康で年を重ねていこうね。
あ、ナルーはぜんぜんいろんなこと、出来ないよ。
「お座り」とご飯のときの「待て」だけ~(^^ゞ
お顔をみてよぉぉ、この不満そうな、嫌そうな目つき。。。(笑)
怒って固まってるだけだから~~^m^

Andy家はモニカのお祝いに、ガラスのおひなさまかぁ、ステキ♪
またアンディくんとモニカのお写真、待ってるよ~

◆ボンチチさん♪
あ~、おりこうなフリをしてしまったら(汗)
みさなん、誤解しちゃった~~!!
ナルーは、怒って固まってるだけなんです~~。
実際、正月に見ていただいたとおりです~。
チャコは、飼い主が言うのもおかしいけど、フシギな魅力のある犬ですヨー。
ガンコだけど、やさしくて、美人でしっ!←親ばか(^^ゞ

◆レイラ母ちゃん♪
だ・か・ら~固まってるだけなんだって!!
お正月のときのはちゃめちゃ元気なナルーのままだよ。
ナルーは美人?!^m^
それは嬉しいな。
でもフラットの顔って男の子でも女の子でも、みんな「優雅で美しい」よね。

BICKYまま

まりこさん、お久しぶりです♪
ナルーちゃんも11ヶ月ですか♪
ズムは一足お先に1歳になりました☆
ナルーちゃん、お写真見てもズムより体高高いのわかります。ズムはおちびなので只今19.2キロです。でもお顔はナルーちゃんにそっくりだなぁ~~っていつも日記見て思います。もちろんいたづらっこな所も(笑)お互いこのまま元気に成長していっていつかご対面したいな~~~!

◆BICKYまま♪

BICKYまま、少しずつお元気になられてますね。。。
よかった。。。

リズムちゃんは、一足先に1才のお誕生日だったのね。
おめでとーー!
1才って感慨深いよね。
リズムちゃん、他のオトナワンと並んでいてもおちびさんには見えないよ。
スリムなのよね、きっと。
ホント、ホント!お顔とイタズラは似てますよね~。
いつかご対面したいです~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/467-4b2f6e4b

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-