FC2ブログ

Beach Cafe Kutsurogi

0225くつろぎ
以前、京都の北山でログハウスのドッグカフェ「くつろぎ館」をされていたお姉さんが、2年振りに、琵琶湖はマイアミ浜で、再び2月28日より、“Beach Cafe kutsurogi”としてオープンするという連絡を頂き、プレオープンの25日にご招待していただいてお出かけしてきました。
おでかけのメンバーはベグビボ家、モモ家、みんと家とちゃいろちゃんです。

このロケーションですもの、今年の夏は大忙しになりそうな“Beach Cafe kutsurogi”です。
0225くつろぎ2
スカイブルーの洋館と、道路沿いのこの看板が目印です。
0225lunch
この日のランチはハンバーグ♪
0225cake
食後のチョコケーキ♪
ナルーはカフェでもあちこち探索に行きたがり、ガサガサして、ゆっくりと食事をさせてくれません(>_<)
チャコが楽チンに思えます。
ナルーはこれからまだまだ修行することがたくさんっす。。

駐車場の横にはドックランもあってちょこっと遊べます。
0225begu
ベグビボ家の新入りベグちゃんはボールのレトリーブが大好きです。
0225forest
みんと家のフォレストは、車での初めてのおでかけで、車酔いしちゃったね。。
これから楽しいことがいっぱいだからきっと慣れてくるね。
0225goody
Goodyとナルーはライバルでもあり、デカ女子チームで仲良しなのだ(笑)
0225goodynalu
なにやら、ボールについて語ってるかな?!(笑)
0225nalu
実はナルー、金曜日に河川敷にお散歩に行き、初めてボールを転がして、レトリーブの練習ごっこをしてみたのだけど、追いかけるものの、まったく持ってこなーい!
ボールのレトリーブより、お友達とご挨拶する方が好きです。。
こりゃ練習しないとダメだなぁ~と思っていたのだけど、ナルーはライバルがいると(ライバルのボールだと)執着するみたい。。。おぃおぃ、困ったヤツだなぁ。。

この日はドックランで、ボールを追いかけて、飛んだり跳ねたりしたので、家に帰ってから足のマッサージをしましたヨ。
ナルーの四頭筋は、まだまだ弱いです。
あせらないでじっくり筋肉を作らなくては。。。
0225juri
みんと家の樹里ちゃん♪
0225momo
相変わらず甘えん坊さんだけど、すっかり落ち着いたモモちゃん♪

帰ってお写真を取り込んでみると、ビータとボーノとチャコのお写真がなかった。。。
だってドックランに入ってもジッとしてるだけなんだもん(笑)

くつろぎのお姉さんに、ナツが亡くなったこと、そしてナルーが仲間に入ったこと、それぞれの家族のベーネ、グート、バルバス、ミントも逝ってしまったことも、ビックリされていました。
そして、それぞれに新しい家族も増えたことを、改めてご挨拶しました。
帰り際にはお花をくださいました。

0225花
お姉さんのお心遣い、感激っす。。。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
やほぉ
こんにちは真理ちゃんv^-^v
素敵なドッグカフェだねぇ 外観の雰囲気も
看板のデザインも とっても私好みだわ~いつぞや連れてってねぇ♪

昨日は平日だったけど誘われて 私とアイゴンで福岡まで遊びに行ったの
佐世保のティアラ家と一緒だったのよ~
アイゴン一人だったから 借りて来たニャンコのようにイジイジ ショボボンでした(^^;)
やっぱりスニフニに依存してるのかな~

びまま

2007/02/27 13:47 URL 編集返信
いきた~い
わっ。マイアミに出来たんだ~~。
マイアミは、我が家のよく行くポイントだし、
今年は浜でおにぎりかじらんでよくなった~(笑)

ぜひ、おじゃましてみたいです♪
べグちゃんもフォーちゃんもすっかりなじんでるね^m^

ちゃらあずじん姉

2007/02/27 19:06 URL 編集返信
リニューアルしたビーチくつろぎは、とっても素敵な洋館に生まれ変わっていたね。
お山にあったログハウスのくつろぎ館とはまた違う雰囲気だったけど、あちこちに懐かしいくつろぎ館を感じることができました。

大きな木のテーブル、長いす、お部屋にあった黒ラブちゃんの時計、ガラスのティーカップ、くつろぎ館にかかげてあった緑の看板、トイレットペーパーまで(笑)、当時のくつろぎ館のままだったので、懐かしさと本当に復活したんだなぁという感動が入り混じってジ~ンとしてしまいました(*^^*)

久々に会ったふぉ~ちゃんはちょっと毛が伸びてた。
そしてきれいサッパリわたしのことは忘れていたナ(^^;)
だけど、すっかりみんと家の一員になってて嬉しかった~♪

ちゃいろちゃん

2007/02/27 23:00 URL 編集返信
◆びまま♪
ウッディなログハウスなカフェのときもステキだったけど、洋館のカフェもステキよ。
ゴールデンさんのオーナーなので、大型犬には痒いところに手が届く感じで、店内も広々としていて「くつろぎ」だよ。
関西にいらしたときには、出かけましょ♪

ティアラ家とオフ会だったのね。
九州チームも盛り上がってるね~!
でも、まぁ、珍しいね、アイちゃんがイジイジするなんて。
ナルーもチャコに依存しないように、単独で連れて出かけなくちゃなぁと思うよ。

◆ちゃらあずじん姉ちゃん♪
そうだよね~(^_-)-☆
そうそう、私もね、交差点のセブンで買出ししてから浜に行ってたよ。
CHAZU家はお店のお休みの平日におでかけできるから、ぜひぜひ空いてるときにお出かけくださ~い!
うん、べグちゃんはすっかりパパママっ子だし、フォーちゃんもパパとママのお膝の上でくつろいでいたよ^m^
こういうお顔をみると嬉しいね。

◆ちゃいろちゃん♪
お山のログから、ビーチの洋館に変身したけど、お元気そうなやさしいお姉さんのお顔がなにより懐かしかった。
バルバスやナツ、ミント、ベーネ、グートを知ってるお姉さんとの再会がとっても嬉しかったよ。
ちゃいろちゃんはガラスのカップでティーを飲んでいたんだね。
コーヒーカップは変わっていたけど、お味は懐かしいお味だったよ。

ふぉーちゃん、ますます可愛くなっていたね。
ぷぷぷ、あんなにきれいサッパリと忘れるもんだろうかね^m^
みんと家での生活が楽しく嬉しいからだろうね。

まりこ@管理人

2007/02/28 13:07 URL 編集返信
来週あたり行ってみるわ
あのくつろぎ館があ~~~
北山は1回だけ行った事があるんだけど車に弱い母は酔っちゃったくらい山奥だったもんね~マイアミはあんまり行った事ないけど
近いからちょっくら行ってきます♪
情報ありがとうね☆

カフェオレ

2007/03/01 15:20 URL 編集返信
◆レイラ母ちゃん♪
そうなんよ~北山のくつろぎ館がマイアミ浜で復活したんよ。
うふふ、北山の道は、クネクネしてるし、道も細いもんね。
チャコはクネクネし始めると、楽しいことがあると思って、コーフンしちゃうのよ。

もうオープンしてるから是非行ってみてね♪
で、いつかご一緒に行きましょ~~!

まりこ@管理人

2007/03/02 02:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索