FC2ブログ

メルモちゃんが来た!

28日の夜、kuraやん♪とメルモちゃんが遊びにきてくれました。
kuraやん♪は、お義父さんが脳梗塞で倒れられた昨年12月末より、単身で東京からメルモちゃんを連れご実家に移住して、完全看病をされています。
お義父さまは、驚異的に回復され、すでにリハビリ専門の病院に転院されて、週末には自宅で外泊出来るまでになったそうです。
お義父さま自身のご努力もさることながら、看護されるご家族の結束力はすばらしい~!

kuraやん♪のご実家は、チャコナツ家から、車で15分のところです。
ご看病も少し落ち着かれてきたということで、週末はお義父さまが外泊されたり、ご家族が集まられたりするので、じゃ平日の28日の夜に、いっしょに夕食を食べようよ~ということになりました。

実はメルモちゃんは超犬見知りのおっとりさん。
そして故ナツとは一ヶ月だけ早く生まれた同級生です。
チャコとナルーの歓迎のテンションに、バリケンと長いすの間に顔を隠してしまったけど、少し慣れてくるとキッチンにおねだりに来てくれました♪
でもチャコに「アンタはキッチンに来たらアカン!」と怒られて、ショボン。。(笑)
メルモちゃんのお顔に、ナルーがアソボーパンチで催促し「やるか~!」とようやくメルモちゃんがお姉さんぶってみたのに、またもチャコに「家の中で暴れたらアカン!」と怒られて、またまたショボン。。(笑)
そう、チャコは自分より気の強そうなワンとは目を合わさないようにするけど、メルモちゃんにはかな~りお姉さんぶってました(笑)

それでも、メルモちゃんはシッポブンブンで股間に顔をうずめて甘えてくれたり、オヤツをおねだりしてくれたり、おもちゃを出してみたり、以前会ったときにkuraやん♪の後ろに隠れているようなことはなくてよかったです。
以前は、ナツがガンを飛ばしてたモンね(^^ゞ
メルモちゃんとナルーの音シャイなところや、おねだりマウントなどの共通点もあったりして犬話もとても楽しく、また、実は最近ちょっと眼がさぁ、、なんて40才代話に爆笑したり、豊かな時間はあっという間でした。
貸したる
チャコはおもちゃでは遊ばないので、いつも独り占めしているおもちゃをメルモちゃんが出して遊んでると気になるみたいです。
はむはむ

いちご
おみやげに頂いたぬいぐるみ、さっそくハムハムしてベトベトになってました~!
どうもアリガト~~!
お時間があったら、また遊んでね♪
もろてん
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ご一緒に~
ポカポカ陽気が続くね!
我が家にもkuraやんとメルモっちに是非来て欲しいと思っているんだぁ~
もしお義父さまの看病の合間に時間が作れたらよかったら一緒に案内してきてあげてください。

ジェニまま

2007/03/02 16:35 URL 編集返信
ぷぷぷ・・・
3頭のやりとりが目に浮かびまーす。(笑)
メルモっちも気分転換になったかな?

グーママ

2007/03/02 21:31 URL 編集返信
犬も可愛いが、関西弁も可愛い
関西弁がすごく可愛い。新鮮。
「アンタはキッチンに来たらアカン!」
「家の中で暴れたらアカン!」
「メルモちゃん、それな、あたちのやで」
関西弁って可愛いな~。
またチャコナツ家に遊びに行きたいな~。
メルモジジのご回復、東京の空の下(都庁の横)からお祈り申し上げます!

ばど吉

2007/03/02 21:56 URL 編集返信
◆ジェニまま♪
もう春の陽気ですね。
冬がなくてツマンナかったでし・・・byチャコ(笑)
kuraやん♪もジェニままんちに是非お邪魔してみたいでしょうね。
えぇ、えぇ、kuraやん♪にお時間が取れそうなら、私でよければご案内しますですヨ~!

◆グーママ♪
チャコがグーちゃんで、ピコっちがナルーでしょ^m^
うふふ、役者が同じだよねぇ(笑)
kuraやん♪もメルモっちも元気そうだったよ♪

◆ばど吉ちゃん♪
我が家の関西弁は、関東のお友達が多いせいか、ときどき関東なまりだけどネ~(笑)
最近叱るときには「だからぁ、ダメっていってんじゃん!」って言ってしまいます(^^ゞ
また機会があれば、来てくださいな♪

kuraやん♪ちのお義父さまも、どんどん良くなられることでしょう。

まりこ@管理人

2007/03/03 13:07 URL 編集返信
ありがとうでした~♪
すっかりご馳走になってしまって、ありがとう~♪
メルモも私もリフレッシュできました。(^_^)
チャコ姉ちゃんにダメ出し受けながらも(笑)ナルーちゃんのオモチャで遊んでメルモも楽しかったみたいデス。
美味しいオヤツもたくさんゲットしちゃってメルモのチャッカリさんぶりも披露しちゃったね!(^^;)
しかし、お写真きれいに撮れてるね~。さすがデジレフ。うちはほとんどブレブレだったよ~。

そしてばど吉さん、義父にお見舞いのお言葉ありがとうです~。(^^)
お蔭様で日に日に元気になってきておりますよ♪

kuraやん♪

2007/03/07 13:39 URL 編集返信
◆kuraやん♪
お義父さん、さらに良くなっているんだね!!
スゴイぞ~~!

こちらこそ、豊かな時間をありがとう♪
在阪している間にまたお時間が取れそうなら、作る手間は同じだから、遠慮せずにまた夕食を食べに来てね。
チャコの気配を背中に感じつつ、ナルーには少し見せびらかし風に、オモチャで遊んでるメルモっち、可愛かった~。
メルモっちは、このウチにはオヤツがあるぞってチャコとナルーの気配から、感じてたんだろうね。
犬たちってオシャベリしないし、会ったばかりなのに、お互いをよく理解するよね。
そう?お写真、キレイかな(^^ゞ
家の中だと、照明が暗いし、どうしてもぶれちゃうよね。
そのブレ感が、また良いよね♪

まりこ@管理人

2007/03/08 12:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索