FC2ブログ

三重の牡蠣オフ@トレーラー

この週末は、ほっしー家にお誘いしてもらって、久しぶりにトレーラーMLの三重の牡蠣オフに参加してきました。
0318-1
いつものように買出しの打合せなどの準備も、ほっしーくんとKenが段取りしてくれ、ワタシは拉致されるように助手席に乗り込み、現地までウトウトするだけ(^^ゞ
到着したところは、以前ベグビボ家、うし姉ちゃん、ちゃいろちゃん、Windy家と遊んだ櫛田川の河川敷でした。
丸太をチェーンソーで切って焚き火につかったり、ドラム缶風呂を用意したりと、毎度のことながらトレーラーオフは豪快ですー。
ほっしー家とのキャンプも去年7月ぶりだったし、ワンコがいるしで、みなさんの夕食会には参加しないで、2家族でこじんまりと「うどんすき」をして、ゆっくりオシャベリしました。
ほっしー家が用意してくれたテーブルクロスがアメリカン~♪
こんな小さなこだわりが、可愛くて大好きです。
牡蠣は、ほっしーくんが手馴れた手つきで、グリルで「焼き牡蠣」をしてくれました。
また、私は座ったまま、飲んで食べて、、まったくずうずうしいヤツでした。
0318-2
大阪ではみぞれが降っていたらしく、現地でも太陽は照っていたけど、冷たい風が強かったです。
でも、チャコとナルーが遊んだのは、当然のことながら櫛田川なわけでして、、(^_^;)
ナルーが、ピョンピョン跳ねて、あそぼ~と喜びを表現するので、根負けして、ちょっと泳いでみました。
去年はあんなにビビリだったのに、イキイキと木切れをレトリーブしてきます。
陸上のボールはいまのところは無視だけど(笑)、水中回収犬のDNAは頼もしく思いましたヨ。
ナルーはもっと、もっと、まだ、まだと言いたげに、川へ引っ張っていこうとしていたけど、少しだけにして切り上げました。
泳いだ後は、しっかりタオルドライして、日向ぼっこしながら焚き火の側で暖をとったり、ヒーターのついたトレーラーの中で温まりました。
0318-3

0318-4

0318-5
「牡蠣オフ」のお写真を22枚、TopicsにUPしてみました。
お時間がありましたら左の「site menu」の「topics」よりご覧になってくださいませ♪
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
素敵””
みてきたよ~~~^^
いいなあ~~~!””
チャコのおうちは、なんたって、トレーラーだもんね写真、どれもよ~~~~く、撮れてる、
とても綺麗~~~
チャコが歳を感じさせないくらい、はじけてるね!
ナルーが来て、やはり若返ったみたいだね^^V

アイバ○さん、みてくれたのね^^
そうですね~ガッツシしてます~
半端なくメチャ””凄い力ですよ、
あのバカチンが何を思ったか、私に抱きつく><
前足で抱えられたところは、蚯蚓腫れ;;
おまけに『いけない!』の声なんか耳に入らず
押し倒されてしまいます。怒鳴り、蹴り飛ばします。
それで、我にかえる、バカチンです。

ABIDIママ

2007/03/19 16:36 URL 編集返信
うおぉぉぉ~
Topics行って何度も写真見たよぉ~
ナルーの表情が大人っぽくなってるし
チャコちーも楽しそうでv-10
そしてちったんの知ってる子会ったことのある子がいっぱいで写真の中に引きこまれて行ったわぁv-30
シルシルジェンジェンは先日会ったばかりで
なんだか不思議な感じがしたなぁ~v-238
また楽しい写真いっぱい見せてネッ

ちったん

2007/03/19 23:20 URL 編集返信
お誕生日おめでとう!
ナルーちゃん1歳おめでとう!
↑の写真どれもいいな~楽しそうな気持ちこちらにも伝わってきます。
どれもいい表情しているよん♪
今日v-25届くと思うけど私お手紙入れるの忘れてしまいました(^_^;)
メール送るので読んでね。

カァコ

2007/03/20 07:52 URL 編集返信
◆ABIDIママ♪
さっそくにお写真を見てくれてありがとう~♪
寒い季節でも、トレーラーの中に入ってしまえば暖かいので、
ちょっこっと、泳いでしまったよ。
半年前では考えられなかったくらい、体も大きくなった分、
ナルーのこころの成長を実感したよ~。
チャコはナルーが来てから、ずいぶん若返ったよね(^_-)-☆

ABIDIくんもママに抱きつくのね(>_<)
でで、押し倒されて、怒鳴られ、蹴り飛ばされて、我に返るのね(>_<)
力強い男の子だから、メリハリつけた態度にしないと、怪我しちゃうと危ないもんね。

ナルーはね、洋服を引っ張り、それでも無視してると、前足で私の足を抱えて、マウントするの。
蚯蚓腫れというか、太ももが青タンになってます(ーー;)
やめてって言えば、すぐにやめるんだけどね。

◆ちったん♪
さっそくお写真を見てくれてありがとう~♪
ナルーの表情、オトナっぽくなったかな。
チャコはお外でナルーと遊ぶのが楽しそうでしょ。
ひとりぽっちのときはションボリしてたもんね。
ナルーとの遊びの中で、いろんな感情が表情にでるので、ナルーが来てよかったなぁと嬉しくなるよ。

あ、そうそう2月にシルジェンと清里に行ったんだよ。
そちらも見てくれてありがとうね。

◆カァコさん♪
ナルーの誕生日、覚えててくれたのね。
今朝、出掛ける前に郵便小包が届いたよ。
サプライズなプレゼント、わざわざありがとうネ!

ヤッホーとチャコと走りっこして、地面にスリスリして、お水にドボンしたりして、ひとりではしゃぎまわっていたよ。
お天気はよかったけど、私たちは風が強くて寒かったノダ。。。
最近のナルーは、休日のおでかけがとっても楽しみみたい。
車のドアの前で、待ってるときがあるよ。

まりこ@管理人

2007/03/20 13:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索