FC2ブログ

うちのコ記念日

5月27日、今日は、ナルーがうちの子になった記念日。
一年前、たくさんのお祝いのコメントを頂きましたねー。
その節はありがとうございました。
またジ~ンとしています(笑)

去年の5月26日の金曜日の夜、仕事が終わってから家に帰ってすぐ「GO!」と千葉へ向かったのです。
ナルーがウチのコになって一年。
彼女はもっと長い間、うちに居てくれているような気がします。
それは同時にナツが居なくなって、一年半が経ったってことですね。。。
ナツと別れて、もっともっと長い長い月日がたっているような、まだ、そんな感じがしています。

ナツとの別れの後、ちゃいろちゃん、みんとちゃん、ベグビボ家、みっちゃんに悲しい別れがありました。
またネットの大切なお友達にも悲しいお別れがありました。
虹の橋に行ってしまった犬たちは、力強く今を生きることの大切さや、友をいたわるやさしさを教えてくれたと、心から思います。

ナルーのウチのコ記念日。
いろいろなことを思う、大切な一日です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
5頭で寝ている最後の姿です。

最後の五頭
↓去年の写真を見ていたら、モニカとのツーショットが多かったの。
なんかオシャベリしてたかな^m^
(ナルーはレッド、モニカはピンクです。)
モニカと

モニカと2
↓NORIちゃんちでルーサーと♪
こうしてみるとルーサーの顔って、おっきいね(笑)
ルーサーと
まさか、このコが一緒にお家に帰ると思っていないチャコ(笑)
チャコナルー060527-1
NORIちゃんちのmikoと同じくらいの体格(オムツ)だったね♪
ミコと
名古屋のロビン&ヒナトのおうちで、キッチンに張り付き刑事(デカ)してるチャコとナルーです。
あー、サークルを返さなくちゃ~~!(汗)
チャコナルー060527-2
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
おめでとう!
チャコナツ家一周年おめでとう!
本当に色々あった年ですね・・
こうやって文章で見ると改めて色んな事を思い出します。出会いに乾杯!これからも末永くよろしくです。

PS・・昨日はどうも。。。もっとゆっくり出来たら良かったのにティアラママさんが帰る直前に思いついちゃいましたので(笑)

シリウスママ

2007/05/28 07:38 URL 編集返信
おめでと~。
昨日は遊びほうけてて会えず残念!

でさ~、このパピー達、パピーなのに毛が長いような気がするんやけど
気のせいだよね~~~(笑)

うんうん。きっと気のせいや。

でも確か、ナルーちゃんが来てすぐの頃、
某姉ちゃんに、“もうすでにジンより長いで~”って
言われたような気がする(爆)

ちゃらあずじん姉

2007/05/28 11:44 URL 編集返信
◆シリウスママ♪
ありがとうネ。
ナツが居なくなったあと、ようやくナルーが来ることが決まって、また頑張ろうと思っていた矢先に、次々とお友達や兄弟姉妹の悲しいお別れがあって、ナルーを抱きしめながら泣いている時間もたくさんあったよ。
いままでの思い出を大切にしながら、また新しい思い出を作りたいですー。
こちらこそよろしくねー。
昨日は偶然?にも、シリウスママとティアラママにお会いできて、こちらは儲けモンだったよ(笑)
この前のお礼とお詫びは早口で(爆)、言えたしネ♪

◆ちゃらあずじん姉ちゃん♪
ありがとネ~。
いつも忙しいんだもん、若いんだもん、たくさん遊びほうけなさいヨ(笑)
おほほほ~
去年のナルーたち、生後68日くらいかな。
ずでに毛がボーボーですやろ^m^
気のせいちゃうで、事実や~(爆)
この頃は冗談にしても、いまはもう、ジンより長い、かなぁ~(爆)

まりこ@管理人

2007/05/28 14:27 URL 編集返信
家の子記念日♪
おめでとう~~~1周年♪
そっかぁ・・・もう一年なんだね・・・つい最近のような気がする・・・こっちも年食うはずやわ(苦笑)
ドンドン大きくなって~ドンドンのびて~(笑)これからもチャナルー家(チャコナツナルー 略してゴメン
)の中心で楽しい毎日過ごしてね♪


と・・・↓に一杯パピパピさんが~~~~♪
こちらの成長も楽しみですね~~~~♪

アーコ姉

2007/05/28 16:51 URL 編集返信
もう1年、まだ1年?
ご無沙汰いたしております。記念日ですね。フワフワ巻き毛だったんだね。今は本気でフラットコートなモニカです。ウチは一番最後のお迎えだったので、今頃の忙しさを同時に思い出しました。
ずっと逞しく元気に成長してくれた一年でしたね。まだまだ可愛い盛りです。
アンディーは先日、無事5歳の誕生日を迎えました。過去最大のお祝いをしちゃいました。たかが5歳、されど5歳なフラットですからね。
話しは変わりますが情報網がしっかりしているマリちゃんなので、もう見たのかな?ウチの原稿。気恥ずかしいものですねぇ。タイソーな感じがして気後れしちゃいました。

Andy mama

2007/05/28 17:04 URL 編集返信
おめでとう!!
ナルーのうちの子記念!!おめでとうございます!
昨日は犬まみれ~な1日でしたが、それぞれの出会いって本当にありがたく、素晴しいと実感しました!
次にナルーに会えるのはきっと、琵琶湖かな???
またまた、よろしくです!!

ボンチチ

2007/05/28 19:39 URL 編集返信
ウルウル
ナツちゃんとのツライお別れの後にやってきたナルーちゃんとのかけがえのない出会い。自分(グー)の感情もどっぷり加わって超ウルウルしてしまった。(^^;

BELLままさんとの誓約書、譲渡する側とされる側のお互いの気持ちがピッタリ合ってて本当にスバラシイ!

グーママ

2007/05/28 23:08 URL 編集返信
うちのコ記念日♪
第一回うちのコ記念日、おめでとう!!!
ナルさんにはわたしもたくさんなぐさめてもらっちゃった1年間でした(^^)

元気な姿でばるナルが会うことはなかったけれど、ナッちゃんとばるがそうしたように、ナルさんとこばるもこれからたっくさんの素敵な思い出を、一緒にこさえていってくれるよね(*^^*)

ちゃいろちゃん

2007/05/29 00:07 URL 編集返信
◆アーコ姉♪
ナルーのウチの子になって一年が経ったよ♪
どうもありがとう!
一年なんてアッという間で、ついこの前なんだけど、ずっと前から居るような存在感だよん。
不思議なもので、それほどナルーが大きいと思わないんだけど、よそから見ると、小人が散歩しているように見えるみたい(^^ゞ
去年の夏は泳げなかったナルーだけど、今年はどんどん泳ぐぞ~~!
ちゃいろちゃんちのこばるは、イヴユノちゃんとは近い親戚さんなの。
どうぞヨロシクね。

◆Andy mama♪
アンディーくん、5歳のお誕生日おめでとう!
この一年、モニカと一緒に、健康で、楽しい思い出をいっぱい作ってね。
そうそう、去年の今頃、Andy mamaはとっても忙しくて、最後のお迎えだったんだよねー!
あの日、連れて帰るのが嬉しくて楽しみで仕方がなかったけど、パパママ兄弟たちと離れて連れて帰るのが、なんだか可哀そうに思ったことも思い出したりしたよ。
この一年、体はデカくなったけど、甘えただし、ビビリだし、まだまだ可愛いよね。

取材の原稿、読んでないよ。
ねぇ~気恥ずかしいもんでしょ(^_-)-☆
でも、今度会うとき、見せてね!!

◆ボンチチ♪
どうもありがとうございます!
犬たちのご縁での出会いって不思議ですよね。
学校も、職業も、まったく違うのに、しかもありえない距離の友人が、親戚以上に、親しくなっちゃいますもんね^m^
お、今度、ボンくんに会えるのは、琵琶湖に期待大ですネ!!
そのときはよろしくです(*^^)v

◆グーママ♪
どうもありがとうネ。
ナルーとはナツから繋がったと思うご縁だったから、お迎えの思い入れも強いのよね。
すぐジ~ンとしちゃうのよ(^^ゞ
グーちゃんのこと、思い出させちゃったね。。。

誓約書だなんて堅苦しいと思われるかも、と思ったけど、よかった。
それだけ犬のことを大切に思う気持ちだもんね。

◆ちゃいろちゃん♪
そう・・、バルとのお別れには、ナルーも抱っこで参列したんだったね。。
もうこれからはナルーではなく、こばるがずっと傍にいるし、シッカリと抱きしめられる!
うんうん、こばるとナルー、これからまた素敵な思い出をこさえようね♪

まりこ@管理人

2007/05/29 10:38 URL 編集返信
おめでとう♪
おっと出遅れ(^_^;)
1周年おめでとうございます<(_ _)>
ナルーちゃん、おっきくなりましたね~

Ken&まりこさんちの子たちは、ほんとたくさんの愛情を注いでもらって幸せだと思います。
これからもたくさん、楽しい思い出作って下さいね~♪

ポル7

2007/05/29 14:34 URL 編集返信
ご無沙汰です。
1周年オメデトウゴザイマス。
なんいつけ記念日っちゅうのはいいですな。
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。

そして関西ではチューズデイズなるものがあるんですか?
我が家の木曜倶楽部みたいなモンですね。
いいですよね平日に遊べるってのは・・・

KAZU

2007/05/29 18:41 URL 編集返信
ウチのコ記念日、おめでとうございます!
ナルーちゃんが来て1年ですか?早いですね~

確かにフラットさんて、他の犬種より接し方の中身が濃い分、昔から一緒、だった気がしますよね(笑)
どっぷり~~って感じ(笑)
それが嬉しかったりするのは変?(笑)

ナルーちゃん、これからも元気いっぱい、チャコ姉ちゃんやパパ、ママと楽しくね~~

機会があったら是非是非、一緒に遊んでやってくださいね!

義まま

2007/05/29 21:33 URL 編集返信
おめでとございます!
本当に、いろんなことを思った一年でしたね。
ときどき、「なんで犬なんか飼ってるんだろう」と思うこともあるんだけど、もう後戻りはできないよね。(笑)
ナルーちゃんのたくましさって、まんまマリコさんとKenさんの愛情だと思います。
まだまだ、おっきくなるのかな?

ナオぼん

2007/05/29 22:24 URL 編集返信
◆ポル7さん♪
どうもありがとうございますー。
犬の成長って、もっとゆっくりでいいのに、アッという間ですよねー!
ウチはヒトの子供が居ないゆえ、犬たちにズッポリですからね(笑)
案外、ウザイと思われていたりして(^^ゞ
シルビー&ジャイロとの思い出も出来るといいな♪

◆KAZUさん♪
どうもありがとうさまです。
健太家も、また賑やかな多頭飼いになりましたネ。
おめでとうございますー!
朗報、私もとっても嬉しかったっす。
ジーナのうちのコ記念日も、忘れられない日になりそうですよね♪

「ちゅーずでいず」は火曜日にお仕事がお休みのヒトたちが、遊びに出かけておられるんですよ。
平日は週末よりも、時間帯を選べば、比較的道路や施設も空いてるし、動きやすいですもんね♪
いま私はず~とお休みなんですけどね(^^ゞ

◆義まま♪
どうもありがとうネ。
フラットに限らず、どんな犬種でもそうなのだろうケド、特にフラットはトリコになってしまう気がするよね。
チャコとナルーとの生活も春夏秋冬を過ごしたんだなぁ、、と感無量よ~。
こちらこそ、是非ご一緒してね♪

少しずつ、お元気になられているご様子、見せていただいているよ。
あまりにも哀しいことに遭遇すると、気持ちが重すぎて言葉がでなくなるの。。
薄情でゴメンね。
虹の橋は、ここよりずっと美しい場所で、とっても幸せな場所なんだって。
健康を取り戻して、思いっきり走り回って過ごしているんだって。。。
義くんも、ね。。。

◆ナオぼん♪
どうもありがとう~!
ナルーを抱きしめて、何度となく泣いた一年だった。。。
そうそう、しかもフラットは後戻りはできなくなるよねぇ(笑)

ナルーはいろんな経験をして、ずいぶんビビリから度胸もついてきたとは思うけど、まだまだ小心者なんよ。
若葉ちゃんの方が、ずっとたくましいと思う。
これ以上ナルーが大きくなったら、もう大変ですがな~~(^_^;)
いやん、ヤダ!(笑)

まりこ@管理人

2007/05/30 15:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索