チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

ここ数日、パソコンの中の写真の整理をしてます。
CD
お友達の画像を整理して、CDにコピーして渡さなくちゃと思いつつ、時間のないことを言い訳に、ずっと放置してました。
やっぱり画像が多いのは、ご近所のベグビボ家、長いお付き合いのちゃいろちゃんとみんとちゃん、そしてなぜか関東なのに、こうこちゃん、NORIちゃんですネー。
ナツの写真をみながら楽しく思い出していたけれど、やっぱり2005年の秋あたりからの厳しい姿も残していたので、涙なくしては整理できませんでした(笑)
我が家と同様に、切ない出来事があったお友達のお写真も同じように、寂しい気持ちになりました。

でも、これもナツたちの歴史だからね。
イキイキしていたムービーも見つけましたヨ。
かつてはホームページに、どうやってUPしたらいいのか分からなくて暖めていたムービー。
いまは、Blogになってホントに簡単になりましたネー。
ナツの姿も見てやってくれますか~♪
これは2002年GWに四国に行ったときのです。
生見海岸と、キャンプした川で、泳いでいる写真です。


闘病の切ない思い出も強いけど、こんな時間をたくさん過ごしたんですヨネ。
なつかしく思い出させてくれる写真やムービー。
やっぱりいいですね。
これこそ、私たちは生きてるってことですネ。
スポンサーサイト

コメント

ホント

写真って気がつくといっぱいたまってるんだよねー。
以前はCD-Rに焼いてBACKUPしていたんだけど、今は自動で定期的に外付けHDにBACKUP取るように設定してあるんだよー。
これだと考えなくていいからラクです。(^m^)

そして、元気に泳ぐナッちゃんの姿だぁ~♪
切ないけれど、大切な大切な想い出だよね。

まだアカン。。。

画面の向こうで涙してるのって私だけじゃないよね。

なっちゃんがちゃこちぃと戯れている姿、
とっても懐かしく、胸と目頭が熱くなります。

私もパソコンの中の写真、いい加減に何とかしなくっちゃ。
重くて重くて。。。でもめんどくさいのよね^_^;

◆kuraやん♪

ホントそうだよねー!
撮るだけ撮って、どんどんPCに放り込んじゃうから、スゴイたまっちゃってたの。
やっとお友達のデーターはCD-Rに焼いたよん。
Kenが自宅で仕事をしていたときまでは、外付けHDにBACKUP取るように設定してくれてたのだけど、事務所が別になってからはしてないんだー。
そうだよね、また自宅も、設定してもらうよ♪←自分では設定できない^^;

ムービー、見てくれたんだね。
元気なナツでしょ~♪
いつかは犬もヒトもお空に行っちゃうんだもんね。
うん、大切な大切な想い出だよ~。
アリガトネー!

◆ちゃらあずじん姉ちゃん♪ 

あはは~、こういうのみると、ぜったい泣くよね(笑)
いつも、いつも、チャコと元気いっぱいで遊んでたよネ。
チャコも動きも若い!!

あずきやジンとの河川敷でのお写真も、出てきたよ。
訓練試験の写真とか、NHKの取材とかさ♪
CD-Rに焼いたから、また持っていくね。
押し付けの想い出だけど、もらってね。

チャコちゃん元気いっぱいやね~
とても嬉しそうで、見てるだけで癒されますな(^-^)
思い出の写真や動画、本当に大切な宝物ですね。
何年経っても泣いたり、笑ったりできるんやろうな。。。

チャコ&ナルーもいっぱい撮らんとね!

◆オーレの父ちゃん♪

もう5年前のムービーなので、チャコは4歳くらいかなぁ。
動きが若いやろー?!^m^
ナツは2歳のときやし、ブイブイ言わせてるよね。
でももう5年も経ってるんやなぁ、としみじみ。
想い出は色褪せることないし、何年経っても泣き笑いやね~。
チャコとナルーともいっぱい想い出作るでー。
オーレくんもねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/535-59007866

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-