FC2ブログ

雑誌デビュー?!

身内?自慢だけど、ナルーの姉妹、レバフラのモニカんちが「愛犬の友」7月号に特集してもらったのでご紹介♪
雑誌モニカ
「大きな犬と暮らす家」特集で取材されました。
ライターはチャコナツ家のワン友のばど吉ちゃんっす。
私は、ばど吉ちゃん専属、犬仕様住宅ネタ特派員・関西支所およびフラット課(ときにレトリーバー課)関西特派員なので(笑)、無理やりの日程でも、取材を受け入れてくださった、モニカんちをご紹介しました。
モニカんちは、イギリス人カメラマン、ダルトンさんが、ナルーたちがパピーのときに、写真撮影したホントに素敵なおうちです。
その素敵さゆえ、特集のTOPページを飾りましたヨ。

その中の実用アイデア集で、ナルーが、ホームエレベーター、廊下ゲート、サイザル麻のタイルカーペットで雑誌デビュです。
お写真も私が協力です(笑)
ナルーデビュー
ん?雑誌デビューといえば、もしかして犬吉猫吉関西版に稲荷山でのチャコナルーKenって、写っていたのかな(^^ゞ
まだ未確認なので、こちらがデビューだったのかな。

その特集の最後に、動物整形外科で有名なK先生の「大型犬と暮らす上での家に関する注意点」という記事がありました。
その中には大型犬に発症しやすい疾患である股関節形成不全、肘関節異形、膝蓋骨脱臼などは多くの場合には遺伝的要因もあるけれど、それにくわえ、成長期における環境的要因に配慮をすべきだ、と注意を促しています。
環境的要因には、子犬期からの適正体重(食事)管理と適正な運動と環境(床)に注意を払うことと、あります。
詳しくは、「愛犬の友」7月号の特集を読んでくださればと思いますが、子犬のときの成長期の育て方や環境も大いに影響するのだとありました。
そして子犬の時点から専門の動物病院でのレントゲン検査も大切だと締めくくっています。
是非、参考にしてもらえたらと思います。

そしてまた、ばど吉ちゃんは、ご自分の愛犬コーギーのタビィ(肥満細胞腫)、同じくパチ(組織球症肉腫)のガンと闘う、放射線治療を記事を書いています。
たぶん、頭が真っ白になりながら、書いた記事であろうと思います。
パチは、悲しいかな、ナツの患った病気の、悪性かそうでないかくらい、たぶん同じ病気だと思われ・・・、パチのこと、祈っています、応援してます。
それくらいしか出来ないのが歯がゆい・・。
「愛犬の友」7月号、970円。
よかったら読んでください。

この週末、私の密かなもくろみのため、琵琶湖へ繰り出しました。
チャコとナルーは、私に連れまわされて、あまり湖畔でゆっくり遊べなかったけど、きっと、いつかゆっくり、この琵琶湖で遊ばせてあげれるように頑張るから、もう少しお付き合いしてネ。
0623チャコ

0623ナルー
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
マリコさん、もしかして琵琶湖の周りでなんか始める?!って思ってしまいましたよ。
ばど吉さんとこのブログここんとこぜんぜん覗きに行ってなかったんだけど、なんだか大変なのですね。
と思ってあわてて今見に行ったら・・・今日バチちゃんが虹の橋渡っちゃったって・・・あまりの出来事にずいぶん前に書きこしただけのchababaは言葉を残すこともできませんでした。
悲しいお別れがものすごく続いてる気がします。
悲しいです。

chababa

2007/06/25 17:38 URL 編集返信
むふふっ
夢に向かって進んでるのね~~♪

でさっ、でさっ、
もうとっくの前に20万アクセス越してるし~(>_<)
昨日の時点では、カウントダウンしてるし、
明日は気をつけなくっちゃ~って思ってたのに。。。
200169番。何の語呂合わせもないし。。。

ナルーちゃん雑誌デビューおめでと~!
犬吉、私も若かりし頃載ったことがある。。。
アレは確かジンがパピーやったから。。
はぁ。。。かなり昔や。。。

ちゃらあずじん姉

2007/06/25 22:30 URL 編集返信
◆chababaさん♪
琵琶湖の周りで、しかもフラットに良き環境で、なにかを始めるのはなかなか難しいネー。
ホントはしたいのだけど(笑)
いまはチャコナツ家の秘密基地になりそうなところを探してるのよ(^^ゞ

ばど吉さんとこのブログ、見に行ってくれたんだね。
言葉はなくても気持ちは通じると思うんだ。。
ありがとう。
ここのところ、パチの様子がナツとダブるときがあって、とても辛くて、怖かった。
そしてお別れは、悲しくて切ない。
でももうパチは苦しくないはず。
静かに冥福を祈ろうと思ってます。

まりこ@管理人

2007/06/25 22:39 URL 編集返信
◆ちゃらあずじん姉ちゃん♪
琵琶湖ヒミツ基地計画は、なかなか難しいけど、少しずつ前へ進めてるねん。
前進あるのみ!!(鼻息!!)

今日、20万行くやろなと思って、自分で踏まないように気をつけてたけど、お昼頃に越したみたい~。
20万踏んだヒト、気づいてないかな~。

うんうん、ジンがパピーのときの犬吉の雑誌、ワタシいまでも持ってるで♪
chazu家は、確かダウンベスト着てたよね。
今回ナルーも小さくデビューっす。

まりこ@管理人

2007/06/25 22:48 URL 編集返信
すっとこ
まりこさぁ~ん聞いてください。

この日記を見て、翌日雑誌を買いに行って来ました。
中も確認せず「愛犬の友」発見し即買い!!
帰宅してペラペラペラ~と見ても・・・v-13
あれあれ?もう一度今度はゆっくり・・・無い!

忘れていました。

こっちは発売日より2~3日店頭に並ぶのが遅れるのです。。。と言うわけで、前月号を購入してしまっていたのでしたv-37ショック

オバカさんと笑ってください(笑)

ちったん

2007/07/01 23:56 URL 編集返信
◆ちったん♪
あれあれ、ちったんは、いつもながらおっちょこちょいだこと!(爆)
でも6月号にも、いい記事があったんじゃない?!
もったいないから読んでしまおう♪
でで、2~3日後、また7月号も、読んでみてね(笑)

まりこ@管理人

2007/07/02 12:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索