FC2ブログ

みずき&ジェニファー&レイラ

ご心配をおかけしましたが、チャコはほぼ回復しましたー。
氷1つとドリンクを飲んだ夜も朝までぐっすりでした。
次の朝には、リンゴとバナナ半分ずつ、はちみつ一さじを、飲むヨーグルトで、ドロドロにブレンダー。
お、大丈夫じゃん♪
なので、夜は、茹でて小さくしたササミとブレンダーしたどろどろおかゆ。
お、これも大丈夫♪
で、まだウンチがでませ~ん。

チャコの下痢&血便の原因として私が思うには、最近、生骨が消化できずに、ウンチに混ざるときがありました。
そろそろ、消化機能も衰えてくるし、骨ごとミンチや、圧力鍋でクタクタにしたほうがいいかなと思ってたのです。
生骨は、オヤツ感覚で、ご飯のあとに、ボリボリと食べる習慣にしていたので、冷蔵庫の前にお座りして、ニコニコして待ってるので、ついついあげてしまってました。
腸の粘膜が悲鳴をあげたんでしょうねー。

で、チャコには、ゆっくり休んでもらっている間、ナルーを連れて、みっちゃんちにみずきに会いに行ってきました。
この日、ご一緒したのは、ジェニファーちゃんとレイラちゃん♪
はるもみかえ&ナツのお友達です。
これは↓ジェニさん♪
ジェニファー
↓レイラちゃん♪
レイラ

お昼には、みっちゃん特製のしょうゆたこやき♪
たこやき

ジェニさんとレイラちゃんは、もうオトナフラットなので、ご挨拶したら、すっかり慣れたように、くつろぎます。
あぁ、いいなぁ~、オトナフラットって(^^ゞ
ナルーは、ジェニさんにもちょっかい、レイラちゃんにもちょっかい。
レイラちゃん、仕方なくナルーのお相手。
ウッドチップのお庭で一人キレ爆走、、、あぁ、恥ずかしい。
0719ナルー

みずきは、しっかりナルーにちょっかい。
ジェニさんやレイラちゃんに同じことしてるくせに、みずきに困るナルー^^;
なんじゃそりゃ。

悪顔のみずき(笑)
みずき1
でも文句なく可愛い。
みずき2

たこやきの話、スイーツの話、犬(フラット)の話、病気の話、夢の話、みっちゃんちのおうちのインテリアの話などなど・・・。
いろんな話が、あちこち交差しながらしゃべりまくり。
私にしたら、3日分くらいしゃべったなー。
気心の知れたメンバーだったので、スゲー楽しかったー。
またの機会を、是非お願いしまーす!!
集合
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
ジェニ母
チャコちゃん だいぶ良くなったようでよかったです!! チャコちいも今度は参加でね!

いやいや~ホント昨日は楽しかったです。ジェニもすっかりくつろいでいました。そんなにしょっちゅう会わなくても長いお付き合いのお友達って ちゃんと理解しているんだなぁ~って感心したりして。途中で「帰りましょう・・・・・」って絶対言うって思ってたのに。
涼しくなったらナルー山歩きデビューしようね!!

-

2007/07/20 18:50 URL 編集返信
いろんな意味で
うらやまちぃぃ~

会いたい仲間に入りたいぃ~v-10

この中で会ったことあるのはレイラちゃんだけやぁ~
ジェニさんもない・・・

勿論ナルーちゃん&みずき君はまだ無い無い無い無い

みんなに会いたいのにぃ~

それにしてもジェニさんレイラちゃん大人だね~
リッチー7歳なんですが・・・
たぶんテンション↑↑落ち着き↓↓
精神年齢みずき君以下と思われますv-11

それじゃ 仲間に入れ無いじゃんねぇ~(汗)

ちったん

2007/07/20 20:30 URL 編集返信
ちゃこち、治ってよかったね
昨日あそこにチャコちがいたら、どういう力関係になってただろう?
想像したら面白い~~
多分静かに教育係。
また遊びましょうね(#^.^#)

レイラ母

2007/07/20 21:07 URL 編集返信
出遅れたー!
いやー!(T_T)
愛しのチャコちぃがそんな事になっていたなんてー!
でもそういやグーも2度ほど血便経験アリ・・・
チャコちゃん、そんなとこまで似てなくていいのに。(笑)
でも落ち着いてきたようで本当に良かった!
どうぞお大事に。

↑パピパピちゃん、かわいすぎる・・・

グーママ

2007/07/20 22:31 URL 編集返信
ありがとうね^^*
まりちゃん、遊びに来てくださってありがとうでした♪
みずきち追いかけたり^^;でバタバタしながらも、
いやいやほんまようさんお話させてもらいました。
あっという間の時間やった、むっちゃ楽しかった~♪
またみんなで集まろうなっ! 今度はお外や~♪

チャコち、よくなってほんまよかったよぉ。今度は一緒に遊ぼうね。
そしてみずきにいろんな礼儀っつうものを教えてくださいませ。

ナルちゃん、みずきのパワーに付き合えるのはあなただけやわ。
また遊んだってなー。そしてお庭のチップも耕しに来てぇ^m^

みっちゃん

2007/07/21 06:51 URL 編集返信
大中小茶揃って、可愛い(^o^)
レイラちゃんちでも見た四人そろい踏みお写真。
大中小茶で、可愛いね~。
みずき君、堂々としてるよねえ。
うちが行ったときも、アルアニは
みずき君の「遊んで攻撃」にタジタジだったよん。
ニッキーおばさんは、一声ガウって言ったら
さすがのみずき君も、遠巻きにしてたけどね。
ナルーちゃんも、みずき君にはお姉さんっぽく困ってたのね。ふふふ。

チャコちぃ。治ってよかったね。(^^)

ひろりん

2007/07/21 10:21 URL 編集返信
*ジェニ母♪
ジェニさん、ホントにくつろいでいましたねー。
チャコも最近はすぐ帰ろうって言うんだけど、一緒に行ってたら、同じようにくつろいでいたかも~と思いました。
ジェニさん、ワンが交代しても、ちゃ~んと憶えてくれているなんて、ホントに嬉しい。
ナルーの足もしっかりしてきたし、次回の山歩きが楽しみですー。

*ちったん♪
函館は遠いね(笑)
ドラエモンになりたいね(^_-)-☆

リッチーは男の子だから、いつまで経ってもピーターパンで、甘えたなんだろうね。
ジェニさんは若い頃からまったりの大人だったからね^m^
レイラちゃんはナルーのお相手もしてくれるキュートな女の子だね。
あ、みずきとナルーの精神年齢は同じだったよ。

*レイラ母♪
チャコは、ナルーに「静かにしなさい!」って一喝してたと思うな^m^
みずきにも、ナルーにやってるみたく「ウゼー!」って言っただろうな^m^
またよろしくね♪

*グーママ♪
グーちゃんも血便経験あったんだね。
チャコも小さい頃に1度してるので、これで2回目だわ。。。
犬種は半分だけしか同じじゃないのに、どこか似てるよね~^m^
ご心配、どうもありがとうね。
この機会に、そろそろチャコ用のお年寄り向けの献立を考えなくちゃ(^^ゞ

一年前のパピーのナルーは大変だったけど、よそんちのパピーは文句なく可愛いよ(笑)

*みっちゃん♪
こちらこそ、ごちそうさまでした。
初めてみっちゃんちまで1人で迷わんと行けたし、自信がついたよ。
あっちの話にこっちの話、みずきのお相手、ナルーを叱り、お写真を撮って、、と
目と耳と脳みそがビンビンで、あっという間やった。
めちゃ楽しかったわー。
また集まろう~~!
チャコのご心配もありがとうネ。
パピーの教育係はいちばん現役やからね♪まかしときって感じかな^m^
ナルーがあないにお庭が広い~~ってチップを耕すとは想像してなかったー(^^ゞ
っていうか、チップのお手入れもやっぱり大変なんやねぇ。

*ひろりん♪
フラットといえど、こんな風に大中小茶ってショット、なかなかナイよね^m^
あ、そうそう、ミクシィってのにお誘いしてもらって、昨日から参加してみました♪

みずきはなかなか堂々としてるよね。
最初は遠慮がちだったけど、ナルーに慣れるとず~と遊んで攻撃やった。
みずきの挑発にノリノリなのは、ナルーだけやったわ。
チャコがいたら、ニッキーと同じように、一声ガウっ!だよ^m^

チャコのご心配、ありがとうネ。

まりこ@管理人

2007/07/21 12:10 URL 編集返信
チャコちゃん、良くなってきて良かったですね。
桜子も2年前にひどい急性胃腸炎になってケチャップみたいな血便が出た時はビックリ!毎日注射や点滴で涙流してましたヨ。それがきっかけで病院嫌いになってしまいました。
チャコちゃん、お大事に~。

集合写真よく撮れましたね~。
ナルーちゃん、大きい!
みずきちゃんは桜子の従姉妹に当るんですよね。
パピーは可愛くていいなあ。。。 (*^^*)

桜子ママ

2007/07/21 13:57 URL 編集返信
*桜子ママ♪
桜子ちゃんも、急性胃腸炎になったことがあるんですね。
チャコは以前にも経験があるので、今回はそれほど慌てずに、早めに対応したので、軽症で済みました。
ちなみにナツは経験なかったですよ~。
ご心配頂いてありがとうさまです。

あ、そうだー。
桜子ちゃんからすれば、ナツやもみかえは伯母、伯父だったけど、
みずきはいとこに当たりますね~。
この血統はおりこうさんが多いですよね♪

レイラちゃんは24キロくらいのプリチーフラットさん。
ナツもレイラちゃんと同じくらいでした。
ジェニさんは、大きいフラットさんだと思っていたけど、
ナルーはほぼ同じ体高ですもんね。
みずきが、ちゃんと並んで、おりこうさんでしょう~♪

まりこ@管理人

2007/07/21 22:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索