FC2ブログ

秘密基地2

今日は曇り空だったけど、チャコとナルーもお水遊びの用意をして、秘密基地の様子を見てきました。
この一週間で、境界フェンスのブロックが積んであり、ご近所さんにご挨拶してから、現場のお写真を撮ってきました。
秘密基地0722-1

向かって左隣さんはここで生活されてます。
右隣さんは別荘にしてはるみたいです。
秘密基地0722-2

秘密基地0722-3

今日は、現場でゲコゲコさんが待ち伏せしてました(>_<)
まだ仲良しになれるような気がしません^^;
ちょっと離れて望遠で撮りました。
かえる0722

秘密基地から歩いて3分(300m)くらいで、ちょこっとお水遊びもできます。
現地で3時間程遊んでから、基地つくりのおっちゃんのところへ行って、打ち合わせ。

このおっちゃん、打ち合わせしながら、我が家がワンコ中心なことを見抜いて、いろいろと提案してくれます。
たとえば、ロフトに上がる階段は、犬もあがることがあるかもしれないから、少し傾斜をゆっくりにできないかと聞けば「ほなら階段の背中がヌケヌケになってたら怖がるなぁ」とか、
小屋の入り口にお湯の出る足洗い場を作ってほしいって言うと「遊んで汚れた体ごと洗うんやったら、ヒトも入れるくらいの大きさにした方がええやろ」とか*^^*

7月中にはフェンスとカーポート、お盆くらいには、先にデッキ部分が出来上がる予定。
お盆すぎてから小屋の建築にかかるので、その前やったらトレーラーを置いて遊んでもいいでぇって言ってくれます。
犬の気持ちも、ヒトの便利さも、とっても気が利くおっちゃんです。

曇り空だったので、お水遊びの様子は暗いお写真ですが、ちょこっとご紹介♪
0722チャコナルー

0722ナルー

0722全体

スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
すごいですね~~^^
楽しみね!
夢が少しづつでも叶うって、とても素敵”””
いいな~~~~
ログハウスの出来るまでを
又!リポートしてね^^

ABIDIも、この8月で4歳、少し~~~落ち着いてきてます~~~

ABIDIママ

2007/07/23 09:29 URL 編集返信
あ・・・・・・・・
琵琶湖の魅力にはまってしまったジェニ母でありますが まりちゃん・・・・・ゲコゲコさんだけは絶対に無理です。
って思っている人が群馬方面にも1名いるはず・・・ねっ!!

ジェニはは

2007/07/23 13:33 URL 編集返信
カエルちゃん
アマガエルちゃんごとき……望遠で撮るな~(爆!!)
フラットと、半分レトリーバーは、水遊び、ハッピーそうだね~。
ちょっと濡れたナルーが、小ぶりのニューファンに見えた。
やっぱり血統的に近いのかな。可愛いね。

ばど吉

2007/07/23 14:45 URL 編集返信
*ABIDIママ♪
どうもありがとさま~~。
ログハウスの着工はまだ先だけど、現場のお写真は、遊びがてら、また撮ってきますねー。
ABIDIくん、この夏で、4歳になるんだ。
最近は落ち着いてきたのね^m^
お留守番に怒ってないんだね~^m^

*ジェニまま♪
そうそう、群馬方面にもいらっしゃるねー!
ゲコゲコさん、いまはかなりいっぱい居ますよぉぉ~(@_@;)
大合唱してました(^^ゞ
ゲコゲコさんの唄が止んだころに、遊びに来てくださいね♪^m^

*ばど吉ちゃん♪
だってぇ、急に顔にめがけて跳んだらどうするんだよー(笑)
この、みどりいろのゲコゲコが、アマガエルちゃんかー!
同じくらいの大きさで、茶色いのが、琵琶湖畔の公園にいた。
もう気を失いそうだったゼ。
あれは、なんちゅーカエルなんだろう、、。

小ぶりのニューファンはぜったいハッピーだと思うよ♪
半分レトリーバーは、それほどレトリーブしないけど、お水に浸かってると涼しいし、おでかけのときは、遠足オヤツがあることを知ってるから、ハッピーみたいだよ^m^

まりこ@管理人

2007/07/23 17:43 URL 編集返信
なんや~~~みどり色のゲコゲコさんくらい素手でいかな、素手で!
茶色いのは子供の頃は行けてんけどなああ。
私まだザリガニくらいやったら素手でつかめるよん。
ゲコゲコさんで望遠使ってたら巨大ムカデが出て来たら絶叫ですよw
私も蜘蛛はアカンけど┐( ̄ー ̄)┌

レイラ母

2007/07/23 23:57 URL 編集返信
ほ~んと、アマガエルくらいでビビってたら、晩夏にむかって、イボイボの茶色いデカイのがウロウロし始めるのにどうするのぉ~。田んぼ近くの基地なんだから、いろいろ出てくると思うなぁ~。慣れなあかんでぇ~。ガンバ!!

Andy mama

2007/07/24 08:38 URL 編集返信
*レイラ母♪
なんですとぉぉ~、素手ぇぇ~~っ\(◎o◎)/!
素手で掴めとな・・・トホホやん。
絶対、アカン・・・。
カエルとヘビは、小学校のときから、ぜんぜんアカン、まじでアカンねて。
あ、ありえへん(-_-;)
ザリガニは、短大のときの教育実習のために、スルメつけて、釣ったことあるから、たぶん大丈夫と思うねん。
いや、20年も前やけど、そう思う、だけやけど・・・。
レイラんちの近くでも、巨大ムカデもでるん??
それは、怖いな~、いややな~。
蜘蛛はええねん。虫食べてくれるやろ。
ヤモリもええねん。家を守ってくれるから、百歩譲って、かまへんねん。

*Andy mama♪
ぎょえぇぇ~~~っ\(◎o◎)/!
イボイボのデッカイのォォォ~・・・・・(ー_ー)!!
うわぁぁぁ~~、そんなん出たら、どうしよぉぉぉ(ToT)/~~~
想像しただけで、サブイボがでるやん。
はぁ、、カエルも元気な、環境のいいところってことやんね←言い聞かせる。
・・・トホホ、怖くなってきた。
そのうち、手のひらに乗せたるぅぅ~~~っ!
いや、絶対むりね・・・。

まりこ@管理人

2007/07/24 11:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索