FC2ブログ

遊び方いろいろ

昨日は朝プールのあと、チャコナルーのシャンプー。
チャコのシャンプーは、ハンパでなく大変です。
シャンプー前のブラッシングから始まって、オシリ部分は薬用シャンプーで洗い、泡立ちが悪いので、半身ずつあらいます。
抜け毛ゴミがスゴイ量です。
そら、触られるの、イヤになるわな。
チャコちぃ、見た目、また痩せました(笑)
お疲れですか。

最近、お水遊びのときに思うのは、ナルーはレトリーブしたあとのアクアトイは、ブルブルしたあと、水辺にほったらかしなんですねー。
せめて、投げたヒトの手元まで持ってくるようにと意識して声をかけるのだけど、これがなかなか、聞いちゃいません。
家では、おもちゃを押し付けて遊べ~って言うくせに・・・。

水辺や砂浜で体をスリスリしたり、チャコの臭い嗅ぎの真似をしたりして、ウロウロしてます。
でも、ヒトがアクアトイを拾い上げるのはちゃっかり見ていて、持ち上げた瞬間、スイッチが入り、ピョンピョン跳んで大喜びになるのです。
ヒトに体当たりして喜ぶので、ハッキリ言って、迷惑です(笑)
アクアトイは、他犬のものでも、なんでもいいのが、困ったもので、チャコの木切れも横取りしてしまうので(証拠写真は↓8/4の記事)、ナルーに投げて泳ぎ始めてから、チャコに投げます。
これでは、お友達といっしょに、なかなか遊びには行けませんな。
反対におりこうになったと思うのは、家族全員で、タープの下で休憩するときは、水の方を見つめているけど、ヒャンヒャン言わずに大人しく待てるようになったことかな。

夕方のお散歩はとても暑いので、裏の百済王神社の中をくるっとまわるだけです。
気ままに匂いを嗅ぎながらウロウロと歩く姿をデジカメで撮ってみました。

ボケボケだけど、チャコにウザがられてるナルー(^^ゞ
パンチも要らんけど、オケツも要らんと思うで。

突然ですが、牽引免許挑戦、8回目も散りました。。。
よって、チャコナツ家の夏休みは、トレーラーでキャンプできないことになりましたー!
あ、11人テントならあるんだけどね(^^ゞ
急きょ、標高1000m以上、犬OKのバンガローのあるキャンプ場を探しまくり。
11、12日の2泊3日、長野県で見つけました。
トレーラーでいけるキャンプ場を探すより、簡単だったかもです(^_^;)
そろそろ、みんなも夏休みかな。

スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
ジンの子!?
このおケツアタックは、もしやジン直伝じゃないかい?(笑)

ジン唯一の技やし~~~^m^

うちの遊び方は、
ちゃらは散策&温泉ごっこ。
あずきはにこちゃんのレトリーブ(気が向いたときだけ)
ジンはガールハンティング。。。(T_T)

レトリーバートリオなはずやのに。。。

ちゃらあずじん姉

2007/08/08 18:44 URL 編集返信
ナツちゃんやもみかえやあーちゃんも、自分のおもちゃをきっちり決めてるもんね。
(もみかえはたまにフラッと向いてたけど^^;)
それって、他の子のには見向きもしないってことやから、
ほんとこちら側としては楽だよねぇ。
ぜひ、みずきもそうであって欲しいと、こないだちっこいアクアトイ買いました。
まずはこのアクアトイ=お水遊びと印象付ける作戦。
でも、ピーピー鳴るの好きやからムリかもなぁ~。
お水の近くにいるのに、ちゃんと休憩できるのはほんとおりこう(はるもみかえはできなかったので^^;)。
ナルちゃん、えらいえらいッ^^*

おぉ、このお盆時期にこんな日にち間近で予約できたんやなぁ。ラッキーやぁ。
しかもバンガローもOKやなんて♪ むっちゃいいねぇ!
またどんなんやったか教えてねぇ。
で、トレーラーくんの初出動が近々あるように祈ってます^^*

みっちゃん

2007/08/08 21:18 URL 編集返信
*ちゃらあずじん姉♪
そういえば、ジンはよく、チャコにおケツアタックをするよね(笑)
小さい頃にいちばんよく会ったオトナフラットがジンやったし、怖いお姉ちゃんの対処の仕方、そのときに教えてもらったんかな。

チャズ家の大きいチームのお水遊びも、みんなそれぞれやね。
ちゃらちゃんとチャコは、ほぼ同じ動きやと思うけど、チャコはその日、その瞬間にテンションがあがるときがあるからな~。
気が抜けへん。
あずきは安定してるよね。
ジンは泳ぐより、ガールハントか・・^m^
マイペースなレトリーバートリオやね♪

みっちゃん♪
うん、ドックランには行きにくかったけど、フリーなお外では、他に見向かないから、楽チンやったよねー。
ナルーにも小さいときから、いろんなおもちゃを買ってあげたけど、いまいちお気に入りのおもちゃが決まらへん。
みずきはピーピー鳴るおもちゃが好きなんかぁ。
ナルーもラテックス系も好きやけど、布系も好きみたい。
そうそう、休憩中もヒャンヒャン言わへんの、感心やろ。
ナツも出来ひんくて、ずっと浸かってたからね。

キャンプ場ね、検索しまくってたら、「キャンセルでました」って書いてあったの。
バンガローって、犬はNGか、もしくはゲージってところが多いのに、「犬もいっしょです」って行っても「いいですよ~」って。
ラッキーやったわぁ。
レポ写真、撮ってきまーす。
でも、今回は、キャンプ用小物やらいろいろ荷造りが大変そうや(^^ゞ
早く楽チントレーラーで、おでかけしたいっす。(笑)

まりこ@管理人

2007/08/09 10:36 URL 編集返信
はじめまして
ちょこちょこおじゃましてブログ楽しませてもらってます。
ナルーちゃんのオケツアタック笑。ぷぷぷっ・・・(ふきだしちゃった)
たまらずコメントしました。
かわぃぃですね♪
ちゃこちゃん、暑いのにかなりウザイね。ガンバッテ

むにむに

2007/08/10 00:20 URL 編集返信
むにむにさん♪
ようこそ、はじめまして*^^*
チャコナツんちを見ていただいて下さって、ありがとうさまですー!
オケツアタックをするときのナルーの心理ってなんでしょうね。
ナルーの心理を読み取るのは難しいです(笑)
チャコにとっては、お家で暴れたら怒られるし、ソレでなくても暑いのに、ナルーの動きはかな~りウザイですよね。
また面白い動画が取れたら、見てくださいね!
これからもよろしくデス~(^.^)

まりこ@管理人

2007/08/10 10:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索