FC2ブログ

キャンプと川遊び2日目

この日はキャンプ場から車で5分のところで川遊び。
昨日の川は足がジンジンする冷たさだったけど、ここはヒトも泳げそうな水温。
0812川遊び1

0812川遊び2
これまたちょうど深みのあるところがあり、ばちゅもライジャケをつけて泳いだよ。
去年のナルーよりずっと度胸もあってスムーズ。
0812川遊び3
ばちゅは小さいときにウチに来てチャコとナルーと会っていたけど、ずっと以前から見知ってるかのように、自然に群れに馴染んでる。
去年のナルーを思い返すと、お友達犬にワチャワチャご挨拶して、ばちゅのように落ち着いてなかったな~(^_^;)
それでいて、とっても甘えんぼうでちゃいろちゃんの後追いもする。
すぐ抱っこ~って膝の上に乗る。
これは、体重30kgのナルーもときどきするかな^^;
ちゃいろちゃんとは、もう既に濃ゅ~い関係が出来てたよ。
0812川遊び4
ボクはもぅちょっとオネムだね。
0812川遊び6
ナルーはガンガン泳ぐ(笑)
一年の体の成長を改めて感じたかな。
0812川遊び5
ばちゅがお疲れだったんだけど、標高約2,000メートルの美ヶ原高原へ足を伸ばしてみた。
涼しい~~。しあわせ~~。
みんなでちょこっとお散歩。
ばちゅも頑張って歩いたんだよ。
0812美ヶ原2
山頂付近で集合写真。
もぅ待てが出来るばちゅってどうよ。
0812美ヶ原1
チャコナルーはすっかりお疲れで車の中で熟睡していたし、陽が落ちる夕方には涼しくなるけど、やっぱり念のために、交代でお風呂を済ませてからキャンプ場に戻った。

この日の夕食には、ちゃいろちゃんがテーブルにろうそくを飾ってくれた。
とってもムーディ♪
この夜、さすがにお疲れで、ナルーとばちゅのガウガウバトルはなかったヨ。
あ、私は川の字の真ん中で寝ていたので、夜中に何度か、ばちゅに顔を踏まれた(笑)
0812ろうそく

さて、明日はもうチェックアウトの日。
あっという間だね。
ちゃいろちゃんとは、チェックアウト後に現地解散し、チャコナツ家はまた川遊び。
13日へ続く。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
お出かけのない私を楽しいところに案内してくれてありがとうございます。川遊び楽しそうですよね。ちょっと甘ったれの表情もかわいいですね。ミミィはちょっとクールなふりをしていて甘えてこないのでうらやましいです。

MIKA

2007/08/15 09:19 URL 編集返信
MIKAさん♪
レバーがすべて、甘えたというわけではないのだろうケド、ばちゅとナルーはなんとなく性格も似てるような気がするよ。
でも、やっぱり、ばちゅの方がオトコのだからか、ナルーより落ち着いてるというか、肝が据わってるかな。
遊ぶことは同じだけど、ナルーはナツとはぜんぜん性格が違うので、違う犬種と暮らしてるみたい(笑)
クールな性格なフラットも好き。
どっちも魅力的よん~。

まりこ@管理人

2007/08/15 13:18 URL 編集返信
お世話になりました~♪
ほんとぅなら、家族水入らずの旅のはずだったのにご一緒させてもらって、どうもありがとう!
すっかり群れの一員として落ち着いていられたのは、旅慣れ群慣れしているねーさん達がお手本を見せてくれたからだね。
初川遊び&初レトリーブ&初、基地でのお泊り&初、群れ体験。
ばちゅにとって初めてづくしの、とっても貴重な旅になりました(^^)
2代目ばると一緒に、チャコナツ家とお泊りでける日をずーーーっと楽しみに(たぶん冬くらいから)していたので、今回の旅の実現は、とってもとっても嬉しかった~(o^^o)
ほんに楽しかったです。ありがとうでしたっ!

-----
Andy mamaさんが↓におめでとうって言ってくれてたの、読みました。
気にかけてもらって、嬉しいです。
アンディーくん&モニカちゃんとも、いつか一緒に遊びにいけるといいなッ。
また誘ってくださ~い(*^^*)

ちゃいろちゃん

2007/08/15 21:04 URL 編集返信
ちゃいろちゃん♪
お盆はキャンプにおでかけですかってメールをもらわなかったら、きっとチャコナツ家は、おうちのクーラーの中で、モンモンと過ごしていたでしょう。
バンガローキャンプも、この機会でないと、なかなか経験できないことだしネ*^^*
アッという間の2泊3日だったねー。
こちらこそ、楽しかったー、で、涼しかったー!
ホントいい旅でしたー。
ばちゅに感謝だよネ♪

ナルーは、ばちゅが小さい頃には、赤ちゃん扱いしてたのに、今回は、相応にしていたのを見て、ばちゅが成長したんだってことを改めて感じたヨ。
犬の群れ、犬どおしの教育ってスゴイねー。

初めてづくしの旅だったのに、ばちゅの落ち着きぶりに感心した。
ばちゅにとって、ちゃいろちゃんと車が、いちばん安心できる基地なんだなーと思った。
ちゃいろちゃんとばちゅを見て、自分とナルーのこと、考え直したりした(笑)
時間が経つにつれ、ばちゅも、私やKenの声にも反応してくれるようになってくれてスゴく可愛かったわ*^^*
チャコナツ家のことを忘れないうちに、また遊んでね!

気にかけてくれてくれるヒトがいて、おめでとうって言ってもらえるの、嬉しいよね。
いつか会えるね、きっと♪

まりこ@管理人

2007/08/16 08:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索