FC2ブログ

キャンプと川遊び3日目

2泊お世話になったバンガロー。
お部屋の定員はヒト4名。
そこへ、ヒト3人と大型犬3頭。
2頭オーバーやったけど、ちゃんと寝られた(笑)
それでも、流し台(水道)も電気と、ベランダスペースがあって、それなりに快適だったナ~。
朝はのんびり起きて、キャンプ場内をみんなでお散歩。
朝食を済ませて撤収。
チャコナツ家は昨日と同じ場所で川遊びをしてから、帰路へ着く。
ちゃいろちゃんは、諏訪まで来ているというみっちゃん(みずき)ちと合流するということで、キャンプ場で解散した。
0813川遊び2
ここからは、チャコとナルー、それぞれのお水遊び。
チャコは、海とか琵琶湖とか大きな川だとじわじわ深くなるから泳ぐけど、岩がゴツゴツした川は、急に深くなるから、ちょっと苦手。
突然、後ろから背中を押されて、落とされたりして、不信感いっぱいでドキドキするしね(笑)
0813川遊び4
対してナルーは、急に深くなったほうが、水中の時間が長くなるから、安心なんだよね(私が。)
0813川遊び1
ナルー、泳ぐ。
おうちの赤ちゃんプールでへっぴりなのに、川では大胆に飛び込む。
なんでだ。
珍しく、顔ばっかりの写真をアップしてみた。
真剣な顔も、また面白いかな^m^
0813川遊び5
アクアトイを、はむっ!
0813川遊び6
ナルーの顔、いつものヘラヘラした顔じゃなく、真剣だ。
0813川遊び7
おぉ、オトナっぱい顔だ~!
0813川遊び8
頭が丸い~(笑)
耳に水が入らないようにフタしてるのかな。
0813川遊び9
チャコは、こうして足の届く範囲のところをウロウロして、それなりに涼んでいたけど、寝転んで休憩できるところがなく、困ったように”もうそろそろ帰りませんか~”って何度か、言いに来た^m^
ここは、岩で浅瀬になっていて、足がつくから、チャコが伏せて休憩しても、流されることはないんだけどね~。
ま、そうだね、きっとナルーも疲れているよね。
うん、帰ろうね。
大阪は暑いだろうけど。
0813川遊び3
2泊3日のバンガローキャンプ。
今年の短い避暑は終わった。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
長野でキャンプだったのですね。
バンガローは如何でしたか?快適でしたか?
チャコちゃん、ナルーちゃん、川遊びを満喫したようですね。

ウチもいつか琵琶湖までキャンプに行こうかと思っています。
お薦めのキャンプ場があったら教えてくださ~い。

桜子ママ

2007/08/15 13:58 URL 編集返信
桜子ママ♪
こんなに暑いときは、川か海キャンプか、標高1000mのキャンプが夜が涼しくて快適ですね。
バンガローの装備はあまりなかったけど、ベランダがあると、犬たちはリードで係留しないでゴロゴロできて、それも快適でしたよ。

桜子ママんちから、琵琶湖までは遠いと思うけど、制覇してしてみてくださいね。
チャコナツ秘密基地からワンOKキャンプ場も近いけど、そのときは是非、寝袋持参で基地へお越しくだされ~。

まりこ@管理人

2007/08/15 20:15 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2007/08/16 09:04 編集返信
うわぁ~~
ばちゅくんおっきくなってる~~!しかも20キロですと?
あと、2キロでズム、追い越されます(笑)
ズムも泳いでるときだけちょっとかっこいいです。
でもシャッター押す瞬間間違えると必死な顔が写ってます(笑)
ナルーちゃん、ガウガウ友達とお泊り楽しかったでしょうねv-218

BICKYまま

2007/08/16 17:28 URL 編集返信
気持ちよさそ~♪
ひゃ~、すごい涼しげなお写真!
信州!って感じやわぁ♪
いいとこだねぇ、バンガローもほんと快適そう。
お水遊びもいっぱいして、ヒトもワンコも快適な3日間が伝わってきますぅ。
ウチもひさしぶりにテント張って、じっくりキャンプしたいなぁ~。

あー、ほんま涼しかったよねぇ。こっちも早く涼しくならないかなぁ…。

みっちゃん

2007/08/17 10:23 URL 編集返信
*非公開コメントさん♪
暑い毎日だけど、非公開コメントさんちのメンバーも、みんなお元気で、お過ごしで、よかった。
そうそう、でかけることが多いチャコナツ家。
出かける先で、その道中でと、いろんなキケンを、いつも想定しているよ。
たとえば、この暑さの中で、突然、高速道路上で、車が故障して止まったら、どうやって犬たちを、この暑さから守るのか、、とかネ。
おうちは暑いけど、無事に帰ると、ホッとするね。

*BICKYまま♪
ばちゅ、もう20kgだよ~。
まだナルーの方が大きいけど、立派な男の子になりそうよ。
小さいときのばちゅに対しては、ガウガウは言わないで遊んであげてたけど、今回は対等に遊んでた。
でも、まだ、ときどき乳歯が当たって痛そうだったけどネ♪
アクアトイに向って、泳いでいるときって背中ばっかりだけど、ズムちゃんもマジ顔で泳いでいるのね^m^
ズムちゃんのかっちょいいお写真も見せてね。

*みっちゃん♪
この小さい川ね、小さい滝ツボになってて、ちょうどいい深みが出来てたん。
お水が泡ブクになってたので、しぶきも、涼しげやろ~♪
ヒトの足は届くし。
で、下流は、犬の足首くらいの深さになるので、流される心配もなかったしネ。
信州は、夜には涼しくなるので、体が楽やねぇ。
車でPキャンも気楽やろうけど、基地を拠点に、あちこち動くのも、楽しいよ。
日曜日には、少し暑さも楽になるらしいし、あと数日やで、がんばろー!

まりこ@管理人

2007/08/17 11:54 URL 編集返信
いい写真だ~
すごく写真、うまい! 腕をあげたな!(って私が言うのも何だが。笑)。
小川の写真、すごくきれい。涼やかな水の音が聞こえそう。アングルも最高。
青空バッグのチャコもいい。ハッピーそうな顔だ。
丸い頭のナルーもいい(やっぱフラットってニューファンの系統なのか)。
東京は今日はやっと涼しくなったよ~(でも明日からまた残暑だって)。

ばど吉

2007/08/18 13:30 URL 編集返信
ばど吉ちゃん♪
どもアリガトー!
川の写真ね、もうちょっと小さい花にピントが合えばよかったのだけど、ここで寝転ぶほど根性がないので、ファインダーを覗かず、テキトーにシャッターを押したのだ。
「青空とチャコ」「湖とチャコ」など、チャコは風景にすごく馴染むのよ~親ばか・笑。
ナルーは泳いでばっかりだから、どれも同じ写真になるけどね。
ほんとだ!丸い頭のナルー、ニューファンみたい。

東京はちょっと涼しくなったんだー。
いいなー。
大阪はまだ熱帯夜だよ~。
夜だけでも、クーラーなしで眠れるようになって欲しいね。

まりこ@管理人

2007/08/19 11:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索