FC2ブログ

いつもの毎日

雨が降って、あの猛暑のピークは過ぎたけど、それでもやっぱり蒸し暑い。
せめて朝晩だけでも、涼しくなってほしいなー。

姉妹のアンジェラに2回目のヒートがきたけど、ナルーにはまだこない。
そろそろだろうなと思ってるんだけど。
避妊手術はとても悩む。
ナルーは、いまのところ、目や耳、皮膚のアレルギーもないし、お腹も丈夫だし、コートも年相応にキレイに伸びていると思う。
いまのいいバランスのまま、年を重ねさせてやりたいと思うので、いまの体にメスを入れることに、抵抗をもったりするんだな。
私も変われば変わるもんだね(^_^;)
鼻のせ0828

夕方のお散歩は、1頭ずつ出かけていたけど、ナルーも少し落ち着いてきたし、今週から2頭連れて歩いてる。
ナルーより、チャコのテンションがあがって、大変だったりするんだけどネ。
お散歩に出かける前に、トロ舟をスタンバイするので、チャコはサッサとワンツーを済ませて、家路に着こうとする。
トロ舟もチャコが占領しちゃう。
チャコの真似をして、ナルーも前足を使うようになってきた。
トロ舟遊びは、いつまでもチャコが遊んでいて、ナルーの方が「おしまい」が早いの。

あ、そうそう、Kenの牽引免許への挑戦は、ようやく10回目にして合格した。
おめでとう!
これで、男のロマンも前進だね。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
Kenさん、無事、免許合格してよかったですね。
10回なら想定内ではないでしょうか?
これからはでっかい快適トレーラーですね。ナルーちゃんも気がねなく手足を伸ばして寝れるってことですね(笑)
またどこかでご一緒させてください。

ほっしー@兵庫尼崎

2007/08/28 22:44 URL 編集返信
やったね!
Kenさん牽引免許合格おめでとー!
これでNewトレーラーさんとの旅が始まるね。

牽引免許合格までの間に、せっせと車内環境整えているんだろうなぁ(^m^)
なんて想像してたよ~。

クッキー鼻のせのナルー。。。ルーサーにとっても似てる~

こうこ

2007/08/28 23:03 URL 編集返信
牽引免許合格おめでとうございます。
これで念願の旅に出られますねw
チャコ&ナルーは幸せ者だ~♪

レイラ母

2007/08/28 23:54 URL 編集返信
牽引免許合格おめでとうございます。難しいものなんですね。これから秋のいい季節になるので、楽しみがたくさん!って感じですか。
手術のこと、お気持ちすご~く分かります。悩みますよ。私も出来ればしたくないと思います。もしもアンディーが男の子でなかったら、ぜったいしなかったと思いますもの。
ナルーやアンジーがヒートになるたびに、今頃はモニカも、、、なんて思うのです。
そしてこれからもず~っとついつい思っちゃうんだろうなぁ。心残りが消しきれないおバカなママです。
一度でもメスを入れた子は、自己免疫疾患の出やすいフラットの場合、2度目には過剰反応が出る確率が高いですしね。私も手術に関してはどうすべきなのか本当にわかりません、、、

鼻のせステイは、まだうちの子達にはさせた事がないです。腕のせが限界。
瀧のようにおヨダを溢れさせるので、ママがくじけるの。

-

2007/08/29 06:58 URL 編集返信
お詫び
名無しのゴンベエさんで、コメントしてしまいました。寝起きの朝にいきなりはダメですねぇ。大変失礼いたしました。お許しください。(でも文章ですぐわかったね。)
こんなドジは私です、、、はい、アンディーママでした。

Andy mama

2007/08/29 08:57 URL 編集返信
おめでと~♪
kenさん、牽引免許合格おめでとうございます♪
これで涼しくなる秋口に向って、旅行の計画も楽しくなるね!

でっ、トロ舟プール、
ナルーちゃんが横でカキカキ~してるのに、
「もう!早く飽きてあっち行ってよ~」ってなお顔で
じっと我慢してプールから出ずに頑張ってるちゃこちぃ、かわいいな~。

この雨で、少しは涼しくなるかな~♪

ちゃらあずじん姉

2007/08/29 09:58 URL 編集返信
Kenさん、合格おめでとうございま~す。
またトレーラーでキャンプ行けますね。

避妊手術は迷いますね~。
ウチの花ちゃんには「健康な身体にメスを入れるのは...」と迷い、4歳になってから「子供を産ませないのだから...」と手術しました。
桜子の場合は全く迷わず、初ヒートの数ヶ月後、手術しましたね~。
手術してても子宮蓄膿症以外の病気にはなりますものね。。。
おふたりでよく相談してください。

桜子ママ

2007/08/29 10:14 URL 編集返信
KENさん、念願の牽引免許合格おめでとうございます。
暑さもおさまってきたし、
秋の旅行シーズンは、ガンガンどこにでも行けるね~。
ナルーちゃん&チャコちぃは、ほんっとに幸せワンコだわ~(^o^)

ひろりん

2007/08/29 12:24 URL 編集返信
ありがとうございます~
ほっしーさん、
3ヵ月半かかって、ようやくです。
でもプロの大型車ドライバーが10回くらい通ってやっとみたいなので、まだ運が良かったんでしょうね。
あまり意味ないですけど、トラックの運転もうまくなったし(笑)
今度からは進入の楽なとこしか行けそうにないですが、またご一緒してください!

こうこちゃん、ありがと~
当分無理だろうなーと思ってても、やっぱり不合格になるとドヨーンとなるので、忍耐力勝負でした。
ニュートレーラーはまだ大阪市内の友人の駐車場に預かってもらってて、何も手を付けてないのでこれから一気に我家仕様にするつもりです。
うちの書斎はポルトに積んでた道具がいっぱいで歩けない状態だしね(笑)

レイラ母さん、
ちょうどいい時期に取れたなーと思います。
琵琶湖も人が減ってくるので遊びやすくなるでしょうしね。
でもトレーラーでかくなるので、遠出がちょっと億劫になるかもしれません。

アンディーママさん、
今年は無理かもですが、来年はニュートレ牽いてお里帰りできると思いますよ。
お披露目楽しみに(パパさん)しといてください。

ちゃらあずじん姉ちゃん、
ありがと~ ホントに長い3ヵ月半でした。
でも当分は近場にしか出動しない(できない)かも?

桜子ママさん、ありがとうございます~
実際には牽引試験で乗るのとキャンピング・トレーラーはかなり違うんですけど、免許ないとどうしようもないですからね。
でもせっかく取った免許なので、大事に乗るつもりです。

ひろりんさん、ありがとう~
これからはトレーラーの中でもっとくつろげるようになるでしょうが、問題はポルトのときよりさらに、入れるキャンプ場が少なくなっちゃうことです(笑)

Ken

2007/08/29 13:25 URL 編集返信
みなさん、ありがとう。
*ほっしーさん♪
話を聞くと、10回前後はトライされてるみたいですね。
でも、ようやくって感じ。
あ、ナルーが手足を伸ばして寝れるのではなく、私が!ですよぉ(笑)
あと、犬たちのご飯のとき、通路で背中を丸くして狭そうに食べていたので、これもゆっくりさせてあげられるのが、嬉しい。

*こうこちゃん♪
やっと、Kenのロマンにも活気が出てきたよ^m^
またいっしょに出かけようねー。
ナルーとルーサーの顔って、似てるよね。
ルーサー、大きくなったかなぁ。

*レイラ母♪
また旅にも出れるよ~!
チャコナルーが幸せというより、付き合ってもらってるヒトチームが幸せだよね^m^

*Andy mama♪
名無しのゴンベエさん、ドンマイ、ドンマイ!
もちろんすぐわかったじょ(笑)
来年のGWはドックランでキャンプさせてもらうからね~(勝手に決めてる)
手術のこと、やっぱり、アンディーくんが男の子じゃなかったら、しなかったと思うんだ。
でも、あのときのママの決断で、いまのアンディくんとモニカのいい関係が出来たんだよね。
ナルーは大丈夫と思うけど、もし過剰反応が出たらと思うと躊躇するんだよね。
フラットは、なににおいても慎重になるよねぇ。。。
モニカもおヨダは滝?
同じだー!ナルーもスゴイよー^^;

*ちゃらあずじん姉♪
チャコは、壁プールは全く興味がないけど、トロ舟は大スキだよ。
カキカキホリホリできるのが、かなり楽しいらしい。
おかげでナルーは、チャコがちょっと出た隙に、風呂みたいに浸かってるくらいで、前足だけだ^m^
雨で、涼しくなってほしいね。

*桜子ママ♪
手術は迷いますね。
そうなんですよねぇ。
フラットは、年齢を重ねてからの女子特有の病気より、それ以外の病気の方が心配なんですもん。
子供を産ませなくても、どうしてもしなくてはいけない手術以外は、できるだけしたくないと思っちゃうんですよね。
よく相談しまーす!

*ひろりん♪
旅先ではゆっくりできるだろうケド、だだっ広いところしか行けなくなるだろうから、出かける先が難しくなるの。
チャコやナルーといっしょにお出かけできる私たちが幸せだよネ*^^*

まりこ@管理人

2007/08/29 15:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索