チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【ご報告】
8月20日よりクロくん(仮称)の里親募集に関しては、保護した方の知人の方より動物愛護団体を通じての里親の申し出を優先的に進めることになったそうで、里親募集は、終了することになったそうです。
どうか、クロくんと一緒にいる時間を、大切にしてくださるお家でありますように。
クロくんに関する記事は こちら
ココパパさんのBlogは こちら

そして・・・・・。
BICKYままのBlog
にお邪魔したら、また関東でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているという情報記事がUPされていました。
名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳

大切な家族の一員としていっしょに暮らしてくださる方が見つかりますように、HPやBLogに掲載して頂ける方は、どうかよろしくお願いします。

★保護されたいきさつの詳細はこちら

★保護されている「クロスんち」さんHPはこちら

バディ君の様子は、上記「クロスんち」さんのHPのBBSで見れます。
ご連絡、お問合せもBBS(要メルアド)からお願いします、とのことです。
よろしくお願いします。

レスキューバディくん

スポンサーサイト

コメント

お邪魔します。
ご協力感謝いたします。

こちらでも頑張って里親さん探していますが 
しばらくは「クロスん家」のワンコしながら体つきを戻そうと思っております。

クロス家さま♪

バディくんを、よくぞ保護してくださいました。
ありがとうございました。

フラットは、他のレトリバーよりも、ワチャワチャしますが、
そこも可愛くて、やみつきになってしまう犬種です。
どうぞ、クロス家さんの厳しい目で、よき飼い主さんを探してあげてください。
よろしくお願いいたします。

2002年 05月

こういう子の情報が入るのは辛い事です。でも、なんとかしなくてはと頑張ってくださる方々がいること、善意の方々に一時的にでも保護された事が幸運です。
この子はウチの子と同じ生年月なので、もしや私の知らないアンディーの同胎さん(兄妹)ではないかなどと、写真のお顔を食い入るように見てしまいました。わかるはずもないのにね。 本当にこれからは目一杯幸せに暮らして欲しいです。
5歳、、とても素敵な年頃だと思います。 バディ、頑張れ~!!
遠くから祈っています。そしてクーちゃんも幸せにな~れ! ってね。

Andy mama♪

フラットに限らず、いつもニコニコで、シッポぶんぶんで、飼い主にいっぱい甘えたくて、いっぱいアピールしてる、毛もくじゃらのモコモコで、こんなに可愛いコたちを、なんで、飼育放棄しちゃうんだろうか。
なんで、自分勝手に、そっけなくできるんだろうか。
犬たちは、特別なことなんていらなくて、ただ飼い主のそばにいるだけで、安心で幸せなのにね。。。
バディくんは、ご近所に気にかけてくださる方がいらして、運がよかった。
これからは幸せ街道まっしぐらだよー!
きっとクロくんもね。

2002年5月、アンディくんと同じ誕生月なんだね。
ナツも5歳ころから、私とのアウンの呼吸が出来、とっても楽しい一年だった。
フラットにとっては、これからっていう年齢だよね。

よくぞ保護してくださいました!

またまた保護フラットということで
今、経緯を読ませてもらったところですが・・・。
読みながら涙が出てきて止まらなくなっちゃった。怒りと悲しみというか。
あまりに不憫で。そして飼い主があまりに無知というかひどくて。。。
でも、こういうケースってけっこうあるんですよね。。。。
人知れずこういう飼われかたされてた子を何頭も知ってます。。
私もリンクさせていただきますね~。

そうそう、クーちゃんは保護団体経由で里親さんが決まったようですね。
ひとまずホッとしました。
保護になれている団体が入れば、里親さん選定もちゃんと見てくれると思うしね。
まりちゃんもリンク等ご協力ありがとうございます。

ありがとです

Buddy君のこと、お知らせしていただきありがとうございます。

元飼主さんも里親さんを待ってる子の多い中、あえてBuddy君を選んで迎え入れたはずなのになぁ。ほんま、悲しいです。フラットに限らずほんま何か狂ってしまってると感じます。命の重み、失ってしまった時の悲しみ、きっと元飼主さんはまだ知らないんだろうなぁと....。
Buddy君、5歳、ほんまよく頑張って生きててくれてありがとうって思います。あとは、幸せになるだけ!

ひろりん♪
ひろりんも、クロくんのことでは、お疲れさまでした。
信頼できる保護団体であれば、里親選定も厳しいし、その後の報告も求められるし、幸せになれると信じましょう。。。

今回のバディくんのこと、リンクありがとうね。
飼われている犬を保護することって、きっとすごくパワーがいるよね。
経緯を読んだら、同じヒトとして情けないというか、悲しい。
犬たちは、目の前のヒトを信じて、ありのままを生きてるの。
くやしい、腹が立つよ。
よく保護してもらったよね、運がいいよ、バディくん。

BICKYまま♪
そうなんだよね、最初に迎え入れるとき、フラットを選んだんだよね。
そのときのワクワクドキドキする思いは、どこにいっちゃうんだろうか。
バディくんとお別れした今も、後悔もないんだろうね。
元飼い主に、むかつくよ。
これから、クロスさんちで、しっかり体と心を立て直して、幸せになってくれるね。

Andy+mamaさん バディの同胎かもという話読んでいたのですが遅くなりました。
バディは静岡・伊東方面の産まれのはずです。

まりこ@管理人さん 皆さんのコメントも読ませていただきました。
皆さんにご理解いただき本当に感謝しています。

クロスん家さん♪

これからもバディくんの様子、BBSを覗かせてもらいます。
バディくんのこと、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/590-8dc5f43f

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

