FC2ブログ

基地造り8

今週の基地。
・サニタリースペースのユニットバスが入っていた。
・屋根が葺いてあった。
・電気の配線(コンセント&スイッチ)がしてあった。
・サッシ窓が一つつけられていた。
小屋0909-4

別基礎でアレンジしてもらったサニタリースペース。
奥に見えるのが、ユニットバス。
小屋との間は引き戸をつけてもらう予定。
入り口とデッキの段差があるので、階段ステップを作ってもらう予定。
小屋0909-3

右写真:へぇ、ユニットバスってこんな風に設置するんだー。

小屋0909-1

右写真:最低限の機能の小さいお風呂。よって追い炊き機能はありません(笑)
左写真:裏からみる。まだ壁が出来てないネ。

小屋0909-2

ロフト部分はアレンジによる増設なので、パインログ材ではないのです。
なので、ココには断熱シートが入ります。
キットの建具は、木製の二重ガラスだけど、ロフト部分の窓はアルミサッシ。
ありゃ、ココってカーテンがいるのかしら(汗)

小屋0909-5

出来上がりは、今月の20日前後らしい。
って、ホントに、あと10日で出来上がるのかな。
でも、楽しみなり~♪

スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ん~っ♪
ちゃくちゃくちゃくちゃく、すごいねぇ、
おうちがちゃくちゃくと出来あがってるぅ。
お風呂のとこはどんなふうになってくるんやろう。
キッチンも早くつかへんかなぁ。
あと10日で出来ちゃうのか~、スゴイスゴイ。
毎日行ってお写真撮ってきて見せてほしいくらい(爆)楽しみ楽しみ♪

みっちゃん

2007/09/10 18:09 URL 編集返信
もうすぐ完成!
とっても夢のあるおうちだね♪
お風呂、全然小さくないよ~(*^m^*)
完成したらいっぱいいっぱい琵琶湖で遊べるね!
夢の完成まであともう少し。 
笑いの絶えない素敵な時間が過ごせそうだね( '∇^*)^☆うふっ♪

ながたん

2007/09/10 21:31 URL 編集返信
ワクワク♪
実物初めて見たけど、ステキな基地になりそうで、ワクワクしちゃった(^^)
シロウト目にはまだまだいっぱい仕事あるように見えたけど、
あと10日で完成するって、プロの仕事はすごいよね。
あ、ケガだけは注意してもらいましょ~(笑)

ちゃいろちゃん

2007/09/10 22:28 URL 編集返信
*みっちゃん♪
家の形になったときは、おぉ!と思ったけど、後は細かい部分が少しずつ完成してる感じやね。
あ、オークションで狙ってたカリモクのキッチンカウンターね、落とされへんかったわ(^^ゞ
敵は1万5500円をつけたんよ。
いくらカリモクでも、そこはやっぱり中古品やしねぇ、、、あきらめました。
ザンネンやったけど、実店舗のリサイクルショップで、使えそうなの、探すことにするよ♪
うふふ、毎日見たくなるけど、週末だけ見に行くのもワクワクするよ。

*ながたん♪
チャコとナツと暮らしはじめてから、ずっと私が夢見てた琵琶湖のおうち、ようやく完成に近づいてきたヨ♪
もぅ感無量っすぅ~。
ナツはいなくなったけど、その想いはナルーがつないでくれたしね。
チャコが元気なうちに出来上がって、ホントに嬉しい。
いやいや、お風呂、小さく感じるよ(^^ゞ
でも、あるだけでも有難いと思ってますー。
ここでも、また、春夏秋冬、たくさんのいい時間が過ごせそうよ。
アリガトウ!

*ちゃいろちゃん♪
これから冬になっても、一泊二日の雪遊びの基地にもなるでしょ♪
浜は、管理された水泳場よりは荒れてるけど、管理されてないからこそ、いつでも気ままに遊べるからね。
壁がなくてあちこち空が見えてたし、完成までまだまだに見えたけど、日程とおり、出来上がるって言ってたもんね(^^ゞ
ホント、おっちゃんの姿にはビックリしたよね。
慌てて月曜日、ちょっと遅いけど、おっちゃんに、御札を送ったよー^m^

まりこ@管理人

2007/09/11 09:26 URL 編集返信
ちゃくちゃくと・・・
すごい 見る見る間に まりこさんの夢が形になって行きますね。
大工の娘は現場写真を見ると 木の香りが自然とします。
おうちの前にいるような気分です。
あ~ クリスマスも過ごすのかな?あの桜の木に何個花が咲くのかな?『去年はまだここ完成してなかったよね』なんて 来年の夏お話するんだろうな。

何かが形になるって やっぱりいいことですね。
人事ながら 楽しみです。

2007/09/11 11:51 URL 編集返信
ゆ さん♪
この小屋の1階部分は、ログキットなので、すごく早かったよ。
アレンジのサニタリーや、ロフト部分は少し時間がかかってるかな。
ゆ さんのお父さまは大工さんなんだねー!
大きな家を、立体的に形にできる仕事ってスゴイ。

そうそう、木の香りがするよー。
せっかくの木のおうちなので、必要な家具などは、できるだけ、ホルムアルデヒドが放出しきった中古品かDIYで、しかもお安く手に入れようと計画ちぅ(笑)

思い切って、もっと早くから行動してれば、今年の夏から遊べたなぁと思ったりするけど、ひとつひとつ確認して、クリアして進んだから、仕方ないね。
ゆ さんの言うように、今年の秋、冬、そして来年の春、夏が、さらに楽しみ♪

まりこ@管理人

2007/09/11 22:05 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索