FC2ブログ

基地造り9

基地造り記事も第9回ということは、土地購入から、おおよそ9週が経つ。
おっちゃんが足を捻挫したこともあって、工事がやや遅れ、引渡しは27日頃になりそうとのこと。

今週は16、7日は工事もお休みということで、クナウスを置いた状態で、外部水道や外部電源の位置や、デッキとのドアの高さや、使い勝手も体験させてもらった。
クナウスで到着した頃に、おっちゃんも見に来てくれ、軽く打合せ。
15日に、Kenが、直接業者に発注したミニキッチン、トイレ、洗面が届いており、この日は私がネットで選んだ照明器具を届けた。
18日から、それらの取り付けをしてくれる。

たぶん、この日に合わせて足場も取り払ってくれ、上部の塗装も済ませてくれていた。
サニタリールームの壁も出来上がって、建具もついていた。
屋根葺きも終わり、雨風の心配はもうない。
屋根の色はグリーン。

基地0916-1

玄関に近づくとこんな感じ。
足洗い場には木が腐らないように、防水のためサイディングを貼ってくれた。
できれば柄を選びたかったな(^^ゞ
ま、いいや。
デッキと入り口のステップも、出来ていた。

基地0916-2

中から玄関側をみると、サニタリーへのドア部分があけられていた。
ドアの右側に小さいキッチンが入る。

基地0916-3

あいた壁の向こうを覗くと、左側からトイレ(引き戸)、ドア正面に洗面と洗濯機コーナー、右側にお風呂になる。

基地0916-4

ロフトのアレンジ部分の壁に断熱シートが入ってた。
あ、ロフトに上がる階段はこの角に付く。
かなり急だけど、仕方ない。
基地0916-5

この日の夜は、デッキで七輪で焼肉をした。
灯りに、かな~り、虫が寄ってきた。
蚊取り線香と、虫除けろうそくで、ちょっとは少なくなったけど(^^ゞ

基地0916-6

2軒右となりの、リタイア後、こちらに越して、のんびり家庭菜園や、お庭のDIYを楽しみながらの生活をされてるご夫婦に、ご挨拶がてら手作りパンをお持ちした。
次の朝、お散歩(ヒト泳ぎ)から帰ると、奥さまがお家で取れた野菜や果物でフレッシュジュースを作って、持ってきてくださった。
おっちゃんの仕事ぶり、職人には厳しいけど、とても丁寧に造ってるし安心よ、と見てくださっていたようだ。
とても可愛いおうちね、出来上がったら、是非見せてチョーダイねとおっしゃる。
で、ウチにも遊びに来てチョーダイねと。
ご主人も「ワンちゃんたち、泳ぐのスキなんだね」と琵琶湖で遊んでいる私たちを見にきてくれた。
素敵なご夫婦で、これからも楽しくなりそうでよかった♪

17日は、ご近所のベグビボ家とルビジコ家とお水遊び。
記事はまた続く。。。。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
すごいすごい! 1週間前に見たより、だいぶできてるね。
おっちゃん、クナウスくんが来るのに合わせて、足場もとりはらってくれたんだ。
1泊2日のワクワク仮体験~♪
楽しそうだけど、まりちゃんの席ないやん。くっそー(爆)

クナウス仕様の秘密基地、ちゃくちゃくと完成に近付いてるねッ♪
ん、完成は1週間延びたかな?
お楽しみのワクワクも、もぅちょぴっと長く味わえるね~。
また遊びに行かしてちょ~(^o^)

ちゃいろちゃん

2007/09/20 11:44 URL 編集返信
*ちゃいろちゃん♪
1週間で、またずいぶんできたやろ!
今週末は、キッチンやトイレ、洗面、階段、照明も付いて、家らしくなってると思うの。
楽しみっす~♪
出来上がったら、荷物運びやら、お庭作りやら、しばらく琵琶湖で遊べるのもウレシ*^^*
また、遊びにきてちょーね!

クナウスくんになって広くなったのに、またワタシの座るトコないねんで。
しかも、ワタシが寝ようと思って置いた枕にアゴを乗せて寝てるし(^^ゞ
どないやねんなぁ。

まりこ@管理人

2007/09/21 09:20 URL 編集返信
うっかりしているうちに
寝違いのため首が回らなくなり パソコンから離れているうちに 基地 随分進みました・・・
ちょっと ぼんやりしていた自分に 悔しいな。
でも ああぁぁ~・・って思ってるうちに 出来そうですね?
楽しみ楽しみ。
洗面とかは ここなんだ とか思ってましたが 洗濯機コーナー・・・・?基地でなく やっぱり立派な別荘ですね?あ~ 憧れます。
詳しい説明のお陰で 行った気になっている 私です。

2007/09/21 21:31 URL 編集返信
ゆ さん♪
寝違えて首が回らないって、ゆ さん大丈夫ですか~!
基地造りも、おっちゃんが足を捻挫してしまって、ちょっとゆっくりペースになったんだけど、来週末には、無事引渡ししてもらえそうよ。
あ、洗濯パンがあるんだけど、入り口の間口が狭いの。
小さいのなら、置けるかなぁって感じだったよ(^^ゞ
うん、一応セカンドハウスかなぁ。
でもね、ホントに小さくて狭いのよ。
基地の説明、楽しみにみてるよって言ってくださる方もいるので、なんだか細かいでしょ。
しつこくなかったかしら^^;

まりこ@管理人

2007/09/22 23:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索