FC2ブログ

お水遊び

注:写真が12枚もあります。
-*-*-*-*-*-*-*-*-
朝のお散歩でヒト泳ぎ。
帰ってきて、ちょっと休憩。
せっかくの「コの字」のテーブル、また3頭で使うんかぃ。
あーあ、丸イス、欲しいわ。。。
0917-2

連休最後の17日、ベグビボ家とルビジコ家と、なんとなく待ち合せ(笑)
お昼は、基地に戻って食べようと手ぶらで浜まで出てきたので、そのまま2家族のお昼食のお相伴になり、ゴチそうさまでありがとう(^^ゞ
お友達といっしょなら、おいしいもんがいっぱいあるの。
チャコ、しあわせ過ぎて、理性失う。
ベグちゃんが私の傍に来ただけで、逆切れして威嚇、ワケが分からず、私の手を噛む。
なんでやねん、おぃ!
さらにテーブル上のパンを盗み食い。
食の鬼、なんちゅー9歳。

琵琶湖に入ると、追いかけて泳いで来てくれるおふたり。
私にデンして帰ってく。
0917-8

ナルーはビオラ(チョコラブ8歳)とは初めまして。
ビオラは、なんにも言わないけど、ナルーはちゃんとお姉ちゃんと意識してた。
よ~しっ!
0917-1

それでも、ビオラのおもちゃを狙うナルー。
足が長いから、けっこう沖で待つ。
ズルイ。
0917-3

ナルーは、一つ年上のベグちゃん(黒ラブ)に、いつもライバル心を燃やしまくり。
体の小さいベグちゃんは、泳ぐ早さはちょっと不利。
ナルーに負けじと飛び込む。
0917-4

ベグちゃんも、当然ナルーには負けたくないの。
いつも微妙なおふたり。
0917-12

今年12才になるビータ(黒ラブ)。
後足の力が若いときよりか弱くなったけど、ライジャケ装着したら、まだまだ元気はつらつ。
0917-5

小さい男と書いて「コナン」(M.ダックス)
上手に泳げるんだけど、お水はちょっと苦手な陸上派。
0917-6

ベグちゃんはボールに夢中になって跳ぶ。
先輩のビオラ、踏みつけられて、かたなしやん(笑)
0917-7

どんだけ暑くても、ボクはぜったい泳がへん。
足くらいなら、浸けたってもいいけどな、のボーノ(ダルメ・推定9歳)
0917-9

アタシも泳がへん。
ビオラ姉ちゃんも、ナルーも、ベグちゃんも、何が楽しいねん。
おかしいんとちゃうかー、のジージョ(6歳)
0917-10

ベグちゃんと対等にボールを追いかけて遊ぶビオラ。
恐るべし体力の8歳。
ナルーはみんなと走ってるだけで、ウレシそう。
0917-11

スポンサーサイト



コメント

コメント(3)
みんなの
写真どれも とっても楽しそうやし関西弁のコメントが
メッチャあってて これまた楽し♪だから真理ちゃんの写真大好きよぉ♪
ここ数日36度越えのびまま県よ
36度だよ 真夏だよ(TT) 秋が来ないんじゃない・・・夏のまんま春でまた夏とか・・・ 四季がなくなりそうで怖いよね

基地も来週には完成だね♪みっちゃんとのインテリア談義も楽しそうだわ

びまま

2007/09/20 10:56 URL 編集返信
わーいっ、めちゃくちゃ楽しそうだな~(o^^o)
1ヶ月の北海道旅行に出かけたルビジ家も、無事帰ってきたみたいで安心したよ~。
ナルーちゃんとベグちゃんの微妙な関係、わたしも見たいッ(^m^)

まだまだ9月。
河川敷チームはニンゲンの遊びも犬っぽいから好きっ!(笑)
10月半ばくらいまでだって泳ぐよねっ(爆)
わたしもまだまだ泳ぐぞーっ!
みんなと一緒に泳ぎにいっぱい泳ぐぞーーーっ!!!(^o^)/

ちゃいろちゃん

2007/09/20 11:55 URL 編集返信
*びまま♪
もうお彼岸だというのに、暑いわよねぇ。
びまま県も36度越えなのね。
朝夕は過ごしやすくなったけど、チャコナツ地方も連日、まだ真夏日だよぉぉ。
お写真、好きって言ってくれてアリガトネ!
毎週だから、同じような写真ばっかりだけど、お友達と一緒だと、チャコナルーも張り切るし、またいろんな発見があって楽しいヨ。
琵琶湖基地も来週にはできあがりそうヨ♪
みっちゃんにいろいろ教わってるよー。
特にミシンが必要なモノは、頼りきってますぅ(^^ゞ

*ちゃいろちゃん♪
ルビジコ家も、無事に帰ってらしたよー!
久しぶりに河川敷チームで、のんびり遊んだよ^m^
ベグちゃんとナルーは、微な関係。
あ、そうだ!ばちゅとナルーみたいな感じかも(^m^)
河川敷ニンゲンチームは、犬を遊ばせるというより、完全に自分たちが楽しんでるもんね(笑)
頑張ってなくて、リラックスしてるのがいい。
例年10月はヒトにはちょっと冷たいけど、今年の琵琶湖なら、10月半ばくらいまで、充分泳げるでしょう(爆)
まだまだ泳ごう~~!!

まりこ@管理人

2007/09/21 09:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索