FC2ブログ

アプローチ造り

急に思い立って(Kenが)、金曜日の夜から、基地に向った。
7時半に自宅を出て、9時前には到着。
時間帯を選べば、混んでないし早い。

とにかくカーテンをつけて、仕込んで持ってきた夕食を暖める。
基地も3回目だし、カーテンもつき、チャコ&ナルーも少し落ち着いて、くつろいでいるように見える。

リサイクルショップで、お客さま用のイスを4つ、購入。
そのうちの2つは、普段は閉まっておく、折りたたみイス。

足洗い場も完成。
お水遊びのあとは、暖かいお湯で、体を流せるよ♪
右下は玄関ドアのカーテン。
基地1013-1

左上:みっちゃんが作ってくれた大きな窓のカーテンもバッチリ。
洗面所とトイレのカフェカーテンのサイズもOKかな。
小さい窓のカーテンもイケてまんな。
あ、ストライプ柄を上下につけましてん。
基地1013-2

土曜日は朝からアプローチ造りに取り掛かった。
先週の続きで、土を掘り起こして石を集めていく。
夕方前には、ようやく道が出来上がった。

この日は、夕方からベグビボ家と、もも家をご招待。
デッキでBBQをしようと思っていたけど、陽が落ちると一気に寒くなったので、パパたちがデッキで焼いてくれた食材を、順次、小屋の中へ運んで食べた。
お開きのあと、ベグビボ家はお泊り、京都のももちゃんちは帰っていった。

で、お泊りしてもらったベグビボ家に、ちゃっかり朝からアプローチ造りを手伝ってもらった。
うっふっふ、だってなんでも気兼ねなくお願いできるし、頼りになるんだもーん。
ハイ、確信犯っす。
年上のベグビボ家を過酷に手伝わせる鬼です。(笑)
基地1013-3

約200個のレンガを買って、車に運んで乗せ、ソレを出すのだって、スゴク大変な作業。
セメントや土の袋もあったし。

ベグビボままは、こういう作業のセンスがあって、仕上げの細部に、とても丁寧なのだ。
基地1013-4

おぉ、スゴイ、スゴイ!!
素人作業だけど、これはなかなかイケてるでないですか~!!
ベグビボ家の助けがなければ、出来上がりといい、時間配分といい、こんなに、うまく運ばなかった。
あ、筋肉痛、大丈夫かしら。。。
またちょくちょく寄ってね^m^
基地1013-6

犬たちは、パパとママがどこかに行ってしまわないか心配で、デッキで、作業を見守っていた。
ナルーは、ひとり小屋の中。
冷たいヤツっちゃなー。(笑)
基地1013-5

2時半くらいには作業は終了。
ベグビボ家は、一足先に、いつもの浜へ。
我が家も後片付けを済ませて、基地を後にし、いつもの浜で、ヒト遊びして帰宅した。

浜でのお写真は、後ほどに。
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
わぁ~♪ 可愛いカーテンもついて、家具も入って!
木のぬくもりた~っぷりの基地が出来上がったねv(*'-^*)b♪
アプローチも素敵に仕上がって、もうすっかり完成だね。
広いデッキでまったりするワンコ達がカワイイ!
いつか機会があったらお邪魔してみたいなぁ~(*^^*ゞ
琵琶湖でAi-Boと遊んでみた~い(笑)

ながたん

2007/10/15 19:37 URL 編集返信
わああ~
カーテンといい、アプローチといい、どんどんかわいくなってきてるうう~♪
イス達もみんなかわいい~!o(≧∀≦)o
ああ~、ますます遊びに行きたくなってきたじょ~♪

kuraやん

2007/10/15 22:55 URL 編集返信
*ながたん♪
おうちの中は家具やカーテンも入って、ほぼ出来上がったよ♪
アプローチも出来たし、これから少しずつお庭に手を入れていくくらいかな*^^*
ナルーのヒートも終盤になったから、これからがホントの基地として、おでかけするのが楽しみ。
琵琶湖は、海みたいに、広いよ~!
機会があったら、是非いらしてネ。
あ、その前に、千葉の海でいっしょに遊んでーー!(笑

*kuraやん♪
カーテンをつけると、家らしくなるし、やっぱり落ち着くもんだねー。
アプローチの両サイドには、お手入れは大変そうだけど、やっぱり犬の足にやさしい、芝生にするんだって。
イスも、またリサイクルだから、テーブルと色も違ってバラバラなんだけどネ(^^ゞ
うふふ、今度の来阪のときには寄ってねー!

まりこ@管理人

2007/10/16 10:53 URL 編集返信
おお~、レンガのアプローチが出来ましたか~♪

これだけのレンガだと重いし、腰をかがめ続けてのセッティングはキツイでしょ?
1日でやってしまうとは若いですね~

次は庭を緑と花で飾りつけですね。

我が家も出来たての庭は結構綺麗だったのに、ワンコに開放してたら結構荒され放題で・・・・(>_<)

ポル7

2007/10/16 17:49 URL 編集返信
カーテン! それも手作りカーテンがついて
益々、温もりたっぷりの基地になったね♪
パウ柄のタイルってあるんだぁ~
ワンコ飼いには、魅力的ですぅ。
ウチも足洗い場を作ったときに、職人さんにパウ柄にカットできますか?って聞いたことあるけれど、出来ない!と簡単に断られてしまいましたぁ~
嗚呼、こんなタイルがあるとは知らなかったぁ~
ちょっと、くやしいぞ(笑)

みゅう

2007/10/16 20:10 URL 編集返信
ポル7さん、
ホームセンターから材料を買って帰るだけでもホント大変でした。アストロも過積載?でショックに目一杯エアーを足してもオシリがかなり下がってました。。でも何とかアプローチができて、ホッと一息です。
できれば芝生までやっときたかったんですが、あちらは最低気温もだいぶ下がってきてるようなので、次の春まで庭造りは休憩かもです。

Ken

2007/10/16 23:33 URL 編集返信
*ポル7さん♪
2人でコツコツ地道な手作業を始めたときは、もぅ果てしなく思いましたよ。
掘った道ができてからは、お手伝いしてもらったので、作業も早かったです。
でもって、基本的にワンコ用の庭にするので、花は少ないかもですー(^^ゞ

*みゅうさん♪
カーテン、私のミシン初作品だから、ちょっと不ぞろいだけど、雰囲気はとってもいい感じでしょ(^^ゞ
どうもアリガトネー!
パウ柄のタイルね、大阪のホームセンターには売ってないの。
基地の近くのホームセンターで売ってるよって教えてもらったの。
このパウ柄タイルは使いたくなるでしょ~♪
ちょっとだけ高かったけどネ、アプローチが可愛くなったよ。

まりこ@管理人

2007/10/17 00:04 URL 編集返信
あぁぁ、UPされてカーテンむっちゃ安心して、また後でゆっくりなんて思ってたら、
コメントが遅くなっちゃった。
ちゃんとサイズ合ってたのねぇぇ。ほんまによかったーー(TT)
使ってもらえてほんまうれしいよー。
つけるとどんな感じかなぁって思っててんけど、かわいくさわやかちっく♪でいいねぇ^^*
お庭もすごいなぁ。あっという間に作っちゃったやん!
セメントで固めてたら、職人さんにやってもらった並にバッチリ丈夫やし、
むっちゃかわいくできてるぅ~♪
ベグビボままチーム、さすがやなぁー。
お家とレンガの小道が、きれいな芝生の緑にまた映えるんやろうなぁ。
レンガを買って積み込んで降ろして、ほんま重労働やもんね、お疲れ様でした。

そりと、2500円のいす。むっちゃかわいいなぁ♪ほんま買い物上手ぅ~。

楽しみ盛りだくさんですわ^m^ お邪魔させてもらえるの楽しみにしとりますぅ♪

みっちゃん

2007/10/18 20:27 URL 編集返信
*みっちゃん♪
カーテンをつけたら、部屋らしく落ち着いたよ。
大きい窓のカーテン、バッチリやったよ。

アプローチ造り、時間のない土日でするのには果てしない作業やんと思ってたけど、だんだん形が出来てくると、夢中になってたわ。
Kenがネットで調べた工程でしてんけど、雨が降っても大丈夫かな~とこの週末がドキドキ。
ベグビボままは作業にもセンスがあるし、仕上がりも細かいし、スゴイで。
レンガとセメントと土を買って積み込むの、Kenとパピちゃんが2回に分けて頑張ってくれたん。
パピちゃん、次の日筋肉痛やったらしいっす(^^ゞ

2500円のイス=お客さん用な、テーブルよりちょっと色が濃いけど、借りてる本に出てきそうな感じやろ♪
今度、座ってみてな。

まりこ@管理人

2007/10/19 13:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索