FC2ブログ

元祖・チーム河川敷ランチ

元祖河川敷お散歩チームの犬ママたちと、久しぶりのランチ。
メンバーは12歳黒ラヴのビータんち、11歳シャーペイのシャーリーんち、10歳ゴールデンのアイビーんち、8歳のチョコラヴのビオラんち、同じく8歳のE・コッカーバレルんち、そして私の6ママ。
9歳のチャコは若手の方で、これらの先輩犬たちに犬社会のいろはを、犬と暮らすのが初心者の私は、暮らし方のいろはを教えてもらった先輩ママたち。
犬たちの健康、食事、病気、交配のことなど、かつて教わったときの価値観のまま、いつも前向きで真摯。
まだまだ教わることも多いし、聞いていて嬉しいし、安心する。
ほとんどが犬の話だけど、それぞれの近況など、話は尽きない。
先輩犬たち、まだまだ元気って♪
とても懐かしい。
とてもいとおしい。
犬たちに会いたいなー。

一次会の場所はシャーリーママのお友達のオススメのサラダバーとパスタとワインのお店。
私は少食なので、サラダバーも遠慮がちに選んだけど、お皿も大きく、種類も豊富。
1030-3

パスタは、タコのペペロンチーノをチョイスした。
パスタもいろんな中から選べるのがいい。
細めのアルデンテ。
私の好み。
フランスパンはおかわり自由。
1030-4

実は甘いものは苦手だけど、この手なら大丈夫♪
デザートとお飲み物(コーヒー)。
お店の中の空間も広く、ランチタイムの制限時間内いっぱいいっぱいまで、ゆっくり食べるわ、めっちゃ、しゃべるわ。(笑)
1030-5

それでもまだしゃべり足りなくて、またもシャーリーママ、穴場のお茶ポイントで二次会。
二次会もあっという間。
また近いうちに、お仕事組のママたちも参加できるよう、夜の食事会を企画しよう!と約束して、ワンコの夕方のお散歩に間に合うよう、解散した。

少し薄暗かくなっていたからか、大喜びでお迎えのチャコとナルー。
可愛いな。←また出た、親ばか。

今日のチャコ:暗い廊下で、1人おばけ寝。
1030-2

今日のナルー:何を考えてる?!
1030-1

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
いいなー。
むっちゃ懐かしいメンバーやわぁ。
みんなお元気なんやねぇ。ママたちもワンコも。そうかぁ、うれしいなぁ。
次また企画があるんね♪ そん時は私もぜひ連絡くださいませぇ。

それまでに、みずきをちゃんとお留守番できるよーに練習しとかなくちゃ。

…ゲージ壊してから、もうゲージはあきらめましてん。
フリーでお留守番、目指してます。
こないだ1回やってん。家ん中くっちゃくちゃなってたわ(TT)
がんばるわー。

みっちゃん

2007/11/02 10:52 URL 編集返信
みっちゃん♪
そうそう、みっちゃんにも声かけようかという話になったんやけどネ、みずきのお留守番はまだ無理!と私が判断してん。(笑)
ってわけで、次の企画までに、みずきのフリーのお留守番、頑張っておくんなはれ~。
シャーちゃんはますますヒト化してるらしく。
アイビー筆頭アマゾネスチームもみんな元気にしてるんやて。
なな、めっちゃ嬉しいやろ♪
前を歩いてる先輩犬が目標やし、教えてもらうことだらけやもんな。

さてさて、みずきのフリーのお留守番は、いつごろ達成できるかな。
いまはまったく心配のないナルーやけど、実は、9ヶ月くらいまで、ちょこちょこしてたんよ。
みずきも年内ってトコかな^m^
ははは、がんばれ~~!

まりこ@管理人

2007/11/02 11:16 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索