FC2ブログ

4日目

先週末は、Kenの母と姪っ子aki&mariちゃんたちと、基地へお泊りの予定だった。
楽しみにしていた姪っ子に申し訳ないので、Kenが基地まで送っていき、ご近所さんに声をかけてお願いし、3人で楽しんでもらった。
次の日もお迎えにいったけど、トラブルさん、静かだったそうな。

我が家にはホームエレベーターがある。
家を建てた当時、故ナツが膝が悪かったこと、将来、年老いてくることを考えて、この設置を最優先にした。
チャコとナルーは毎日、2階の居間からエレベーターを使い、1階に降りて、お散歩にでかけている。
おうちの中で排泄ができるともっといいのだけど、お外でしかできないチャコがこうなると、その有り難さを、実感。

ご近所の犬友のうし姉ちゃんが、心配してアシスタントバンドを持ってきてくれた。
これとエレベーターで、私1人でも、28Kgのチャコを、なんとかお外まで、抱っこで連れて行ける。
自宅前の遊歩道の存在も、とても助かってる。
chako-1113-1

就寝時、Kenとナルーは寝室へ。
私は2階の居間で、チャコに添い寝。
ナルーは私のベットで長い足を横にして、ノビノビ寝てるに違いないな。
でも、朝は、Kenを早く起こすらしい。

ナルーだけのお散歩は、相変わらずお友達のワンと会うとハチャメチャになるけど、とってもゴキゲンさんに物分りよく歩く。
すっかり楽チン。
いつも、いつも甘えたさん。
可愛い♪
chako-1113-2

4日目のチャコ
朝:なにの音を基準に、ごはんのできあがりがわかるのか、立ち上がってトコトコ歩いてくる。
お水も自分で飲みにくる。
夕方、ナルーのお散歩から帰ってきたら、エレベーターの前で待っていた。
う~ん、ヨボヨボと動き出したぞ。

そんなこんなで、ナルーから守るためにも、床面積の広いゲージを置いた。
chako-1113-4

でも、ちょっと目を離すと、こうなる。
ねぇ、頼むよ~ナルー。
chako-1113-3

さつまいもを頂いたので、クッキーを作った。
さつまいもをふかしてつぶし、全粒粉と、バターでコネコネ。
それに、砂糖とシナモンを加えて、めずらしくヒト用も。
ウチのオーブンレンジって、1989年製。
なかなかマニュアルとおりにはいかなくて、ちょうどいい硬さに焼くのがとても難しい。
ま、材料もテキトーなんだけど。
そろそろ新しいオーブンレンジが欲しいなぁ。。。
chako-1114-1

ごはん。
chako-1114-2


スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
日にち薬
ほんと、日にち薬なんですね~
人間と同じです。
レディのこと心配かけながらも『げぇ~ちゃこちぃ~~v-12』と青ざめておりましたが・・・
1日1日表情が良くなっているのでホットしていました。
今日は良く見たらゲージの住人が変っているので、笑いまで頂いてしまいました。
まりこさんも寝不足で風邪引かないように気をつけてくださいね。
はぁ~でも元気になってよかったです
レディも20日に藤井寺へ行きます。
そこで再検査の結果次第です。

KEROHIDE

2007/11/14 16:18 URL 編集返信
びっくりしました!
少しお久しぶりにきてみたら、チャコちゃんがアシスタントバンドをしている写真が目に飛び込んできて、とてもびっくりしました。
でも経過を読ませていただいて、良くなってきているとのこと、ホッとしました~。
ワンコって多少はしゃいでも、プロレスやっても大丈夫な気がしていましたが、やっぱりヘルニアになったりするんですね。
チャロも全体的にお肉が薄付きなので、あんまり無理な格好になったりすると心配になってしまいます。
安静ということで、いろいろ気が張ると思いますがお大事にしてくださいね。

真理子さんのお料理、いつも感心してしまいます。スゴーくおいしそうだし、副菜がたくさん。うちは一品料理ばかりで反省デス。
パン、私もときどき作っているのですが、今使っている電子オーブンレンジだとムラができてしまい買い替えを検討中です。最近は高機能のものがでているみたいですね。


mimi

2007/11/14 20:39 URL 編集返信
チャコちゃん凄いv-363だんだん良くなってきてよかったです。
写真見てホットしました。頑張れ~e-271

ところでナルーちゃんはホント面白いですね。
病気のチャコちゃんを追い出すか?
ようは、ナルーちゃん そこで寝たかったんやね。v-411

オーブンレンジですが、家のも古いですよ。1984年製かな?もう23年もなりケーキのスポンジも柔らかく焼けないのでそろそろ替えたいんですが、どこのがいいですかね?

シェリーのママ

2007/11/14 22:57 URL 編集返信
チャコちゃん、立てるようになって良かったですね~。
もう少しの辛抱かな?
ナルーちゃんは遊び相手がいなくて退屈なのね...。

アシスタントバンド、我が家も用意しておいた方がいいかしらね?
突然何が起こるかわからないものね...。

桜子ママ

2007/11/15 00:06 URL 編集返信
ありがとう!
*KEROHIDEさん♪
チャコ自身はすっかり治ったつもりでいるので、ハウスさせられると、ちょっと不満そうよ。
ナルーがときどきちょっかいしてくれるので、それに注意してれば大丈夫。
もう日にち薬なので、安心してまーす。
どうもありがとう!
レディちゃんのこと、こういう時間ってホントに不安だよね。
早く20日がこないかしらって思ってしまうよ。
きっとよい結果がでますように!

*mimiちゃん♪
ビックリさせてゴメンネー。
健康優良児のチャコがアシスタントバンドしてたら、ビックリするよねー。
私たちもホントに驚いたよー。
自分では元気なつもりで無理をしても、寄る年並みには勝てないってことっすよ♪
ニンゲンと同じ。
チャコは、普段から安静してる方だから、ナルーのちょっかいから守って、ちゃんとほっときま~す。(笑)
どうもありがとう!
私の食事は、安くて簡単材料がモットーなのよ。
切干だいこんってベーコンの味がしみこむし、歯ごたえがあって、いろんな調理方法があって、保存がきくから、困ったときに便利よ。
mimiちゃんもオーブンレンジ、買い替えを検討中なんだ。
最近の高機能、あこがれるよ~~。

*シェリーのママ♪
もうすっかり治った気分のチャコですよー!
またオヤツやご飯のおねだり攻撃の目がキラキラしてます!
いつもありがとう!!
ナルーはね、チャコを追い出すのが、嬉しいのよ。
チャコがハウスしてなかったら、自分では入らないもん。
フラットって子供の駄々っ子みたいな行動をするの。
そんなところがフラットの魅力っす♪
おぉ、シェリーのママんちのオーブンレンジ、1984年製とな。
うちよりスゴイ!
いまもシャ○プ製なので、次は、ヘ○シオを狙ってるのだけど、どうかしらね。

*桜子ママ♪
チャコは、ちょこちょこと、部屋の中を移動するようになってるよ。
閉めるとね、出せ~って足でガリガリするときもあるし。。。
ホントは、2週間はハウスの中って言われてたんだケド、大丈夫かな^^;

今回、お友達がアシスタントバンドを貸してくれたけど、用意しておくべきなんだと思ったよ。
お友達はね、札がついたまま、未使用で、これをちゃんと準備してたんだよ。
元気なときって、こういうの、目がいかないもんね。
いろんなこと想定して準備すること、見習わなくちゃと思ったよ。

まりこ@管理人

2007/11/15 11:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索