チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

8日目(17日・土)、お昼にオシッコ。
4時半にオシッコ。
夕ご飯は、お肉は、やや少な目にして、いつもの生食。
お野菜は、ふかしさつまいも。
22時にオシッコ。
1日に4回ほど、少しこまめに、オシッコに連れてあげれば、漏れない。

9日目(18日・日)朝まで、オシッコは漏れてなかった。
これで、私も安心して眠れる。

朝:いつものご飯、復活♪
ステロイドのお薬がなくなったので、病院へ。
体重:26.8kg。
うわっ、すげーっ、痩せたー!
ぽっちゃりも可愛いけど、スリムバディのチャコもかっこいいー!(笑)

オシッコが漏れるのは、おそらくお薬(ステロイド)の影響で、水を大量に飲むからだろうとのこと。
このステロイドも、徐々に少なくすることで、オシッコの漏れも、また徐々に少なくなっていくでしょうとのこと。
神経の反応は、まだ背中の一部と、右足のナックリングの戻りが、ちょっと遅いくらい。

とにかくいまは、絶対安静ですよ!と再度、念を押された。
かなりの時間がたってから再発したとしても、またお薬で治せるけど、この時期に無理をさせて再発すると、もう手術以外には、治る方法がないですから、と脅された。
うわっ、怖っ。
はい、ぜったい、安静させる。

チャコ自身は、いつもと同じ調子に戻っているので、とうぜんに安静なんてわかっちゃいなくて、普通にお散歩にも行きたくて仕方ない。
心を鬼に。

ステロイドのお薬を、急に止めるのはよくないので、半分の量と、ビタミンB群の錠剤を5日分、処方してもらった。

チャコは、もう食欲の鬼。
とびきり可愛い顔を連発しておねだり。
1118-1c

ナルーも負けちゃいないよ♪
1118-2n

スポンサーサイト

コメント

チャコちぃ頑張れ!

ホントにやせたね。顔が変わった! でも、かわいいじゃん、おねだり中のお顔。
若返ったみたいよ。なんて言ったら、失礼かしら?
私たち中年女性が痩せて奇麗になればいいけれど、ふける事もしばしばですから、言葉を選ぶんですよねぇ。でもチャコちぃはどちらでも可愛いですわ。
そして、ナルー、まだまだお姉ちゃんは安静ですよ。そっとしておいてくださいな。つまらんビームを一杯出してもだめですよぉ~。マリちゃんも頑張れ~。

うわー!

ダメだーー、この目はーーー!
絶対負けるぅぅーーー!(≧∇≦)

スリムなチャコちぃもチョー可愛い♡
なんかパピーみたい♪

チャコちゃん、可愛い~♪
もうチャコちゃんの中では絶好調なんだね。良かった。(*^-^*)
でもまだまだ安静にしなくちゃいけないんだ...手術もいやだし、心を鬼にして我慢させるのも大変だね。ナルーちゃんにはわからない様子だし...。
まりこさんも頑張ってくださ~い。
急激に寒くなって来たので風邪ひかないように気をつけてください。

ほんまむっちゃ痩せたねぇ。お顔までスリムやわ。
でも、いつもながらかわいいチャコちやわ^^*
オシッコの方もやっぱりお薬からなんやね、
ステロイドはほんとおトイレ近くなるもんねぇ。

チャコちは自分の中ではすっかり元気なんやね。よかったー。
でもでもちゃこちぃ、じっとしてるんやで、また痛くなるで。
まだまだまりちゃんの大変は続くねぇ。
元気な子をじっとさせるのは、ほんま大変やと思う。がんばって~。

ありがとう!

*Andy mama♪
ありがとう♪
顔もほっそりして見えるよね~。
カメラのカゲンもあるのかもだけど。
チャコってさ、おねだりのときは、目がまん丸になって、若返って見えるの。
おっさんの顔から、可愛い子ちゃんまで、七変化する。(笑)
あ、そういえば・・・。
ヒトは、痩せたら、ふけて見えてしまうときもあるよね。(^^ゞ
ナルーは、お姉ちゃんとは、別なんだ、と感じているみたい。
でも、ときどきまたおしりを押し付けて、わざわざ怒らせてるよ。

*グーママ♪
ネッ、可愛いっしょ♪
やっぱり絶対負けるよね、パピーのときみたいなクリクリの、この目。
かなり負けて、5、6コはオヤツをあげてる。
で、これがね、エンドレスなのだわ。
今回のことで、性格が甘えたさんに変わったみたい。(*^^)v
甘えたなチャコ、ちょっと嬉しいノダ~♪

*桜子ママ♪
ねーねー、おねだりの表情というか、このしぐさ、花ちゃんに似てないかな^m^
チャコは絶好調だから、普通にお散歩させてもらえないのが、理解できないみたい。
歩かないと、なかなかウンチが出ないのよ。
ヘルニアって命には別状はないけど、完治宣言までは、おおよそ2ヶ月だそうよ。
長いよね。
でも、頑張らなくちゃ。
ナルーも、この際、チャコに頼りっきりから、卒業させようっと。
ありがとうね。
桜子ママちゃんちも、みなさんご自愛くださいネ~♪

*みっちゃん♪
あんまり痩せたら可哀そうやん、と思ってたけど、体つきを見てたら、なかなかスリムもかっちょいいで♪
最近、ナルーを見てから、チャコをみたら、足の短いバセットに見えるねんで。(笑)
家の中では、昔から安静みたいな動きし、楽なんやけど、オシッコのとき、大好きなおばちゃんやおっちゃんに会ったら、ウヒョウヒョ跳ねるねん。
それが大変。
腰痛やねん~って言いまくり。
しゃーから、みっちゃんもCHAZU姉ちゃんも、まだ会ってもらわれへん。(笑)
ステロイドも半分になったし、オシッコもマシになるかな。
ありがとう!

チャコちゃんお顔がながぁい!なんかそんなお顔見たら何でもあげたくなっちゃうよ。
でもね、そんなわけにもいかず、真知子さんとっても頑張ってるね。
おうちにいるときでほんとよかったよね。
ナルーちゃんも姉ちゃん見守ってあげてな。

チャコちゃん、痩せて若返った感じだわ♪
本人(犬)的にはもう元気だよ~なんだね、それでも安静にしないといけないんだね。しばらくはチャコナツさんも目が離せないけど、もうしばらくだよ~きっとv(*'-^*)b♪
ウェンディもステロイドを飲んでいたときのチッチの量は半端なかったよ~
お薬が減ってくればきっとチッチも減るし、チャコちゃんももう少しの辛抱だね。
良くなるようにお祈りしてるからね( '∇^*)^☆♪

*chababaさん♪
チャコは、ずっと私のことを見ていて、スキあらば、オヤツのおねだり。
ついつい、負けちゃう。(^^ゞ
ヘルニアになっちゃうと、やっぱり体重はかからないようにスリムなままの方がいいもんね。
もうちょっとの安静だよね。
いつも、ありがとう!
うん、家にいるときでよかったって、私も思ってた。
ナルーも上手に付き合ってくれてるよ。

*ながたん♪
あのね、いままでフラットに負けて、上手に甘えられなかったチャコが、積極的におねだりするのが、可愛くて~♪←出た、親ばか。
チャコ的には、もぅぜんぜん元気。
このまま、ゆっくりのんびり過ごせば大丈夫かな、と思ってる~♪
きっと、もうしばらくだよね、ありがとう!
ウェンディちゃんも、ステロイドを飲んでいたときは、オシッコが多かったんだ。
うんうん、お薬が半分になったし、あと4日なので、オシッコもきっと減ってくるよね。
どうもありがとう~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/640-e22eb50c

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

