チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

チャコのヘルニア発症から2週間。
病院へ。
まだちょっと背中の神経の反応が過敏なそうなけど、順調に回復中♪
ステロイドもビタミンBのお薬も終了。
で、ようやくリハビリ開始。
これから2週間は、室内で少しずつ歩行の練習なのだ。
もう、家の中では、普通に過ごしてるけどネ。(^^ゞ
今夜からはチャコも寝室へ移動できる。
私もやっとベットで寝れる~♪

注意事項として、紙を渡された。
タイトル「減量のためのカロリーと給与量」。
そこに書かれた、チャコの減量目標体重は・・・・・。
23.7kg。
しかも、所用日数、59日。
そんなん無理←断言。(笑)

1124-1

3連休。
いいお天気で、おでかけ日和。
基地のクッカバラやアイビーは、お水を欲しがってないかな。
この連休、遠方のお友達と、基地に過ごす予定で、冷蔵庫の中に置いてきたモノもあったな。
家族だけなら、おうちに居るのも、基地でのんびりするのも、一緒かな。
行きたいな。

でも、チャコにとって、基地はおでかけで、気分はぜんぜん違うもんね。
やっぱり、基地でガマンさせるのは、可哀そうだね。
ナルーも、しかり♪
Kenも先週から風邪っぴきだし、おうちでゆっくり休んだ方がいいよね。
おだやかで静かな3連休を過ごした。

こんな格好でも、寝れるようになったよ。
1125

ほげ~~なナルー。
1116-2n

スポンサーサイト

コメント

良かったね~

順調に治って来ているみたいで良かったですね~
基地は逃げないからこれから雪遊びにGO!
寒いけど(;^_^ A

お薬飲まなくなってよかったね。
チャコちゃん、今でもそんなに体重多いようにはみえないけどね、まだこれ以上に減量?かわいそうv-390

チャコちゃん、クッションの上で気持ちよさそう!
私も寝たい~
シェリーなんて、犬小屋の中に玄関マット1枚引いてあるだけだよ~、
昨日、犬小屋の周りに板を取り付けて窓も作り、透明ファイルを付けてくれたので、小屋の中は温くなりました。

ナルーちゃん、マイペースでいつも面白いね!v-411

お薬終了!よかったね~チャコちゃん。。。
ヘソ天で寝れるだけ~随分楽になったかな!
ダイエットかぁ・・・辛いなぁ(T∇T)
日数は守れないかもしれないけど(苦笑)頑張ろうね!(自分にも言い聞かせ?)

コメントをありがとう。

*レイラ母♪
どうもありがとう!
順調に回復してるよ~。
2週間前、ヘルニアになったなんて分からないくらいに、元気♪
そうね、こんど基地にいくときは、雪かも。
基地はまだ、キャンプ用か、電気のストーブしかないの。
確かに、ヒトチームは寒そう^^;

*シェリーのママ♪
どうもありがとう~!
薬が終わるとホッとしますー。
チャコの体重だけど「そんなに太ってる?」って先生には抗議したの。(笑)
「プロから見て、はっきりと太ってます!」って言われちった。^^;
でもね、減量はしませ~ん。←困った飼い主だ。(笑)
だって可哀そうなんだもん。
チャコの寝ているクッションは、私もよく、うたた寝しちゃうよ。^^;
シェリーちゃんの小屋は、寒さ対策してもらったのね。
急に寒くなったもんね。
暖かくなってよかったねー!

*アーコ姉♪
ヘソ天で寝るとき、起きるときって、背中が曲がるやん。
いいのかなぁ、と思いつつ、もう痛くないのかなと思って、させたいようにさせてるねん。
太ってたツケが今回こんなことになったんやって叱責されたけど、やっぱりダイエットは無理やぁ~。
チャコの目が、、、、(T∇T)
現状体重からは増やさないように頑張る!(笑)

チャコちぃ、順調に回復に向かってて良かったね。
ずっとコメント残さず見てたけど
体が大きいコは 飼い主側のフォローも大変で
大丈夫かな、と心配してました。
チャコちぃのヘソ天、とっても癒されるわぁ。
ほんと良かった、チャコちぃ♪

まだ体重管理とかチャコナツさんの苦労は
続くのでしょうけど・・・
チャコちぃ!年も年やし、
体重落とさな体に響くで、頑張りや!
・・・と自分を棚に上げて言ってみた(笑

一安心だね♪

いや~、ヘソ天のチャコちぃ見れてヨカッタ!
まだまだリハビリ&ダイエット大変だけど、
とりあえずはホッとしたよ~。
ゆる~りとした時間も大事だよね。(^_-)-☆

今日面白い事がありました。ダンナに内緒で、シェリーを玄関まで入れていたら、
スカスカと、息子の部屋に入ってベットの上にヒョイと乗ったかと思ったら寝てしまいました。寝たと言ってもフセ状態なんですが、気持ちよかったのでしょうね!v-411もう少しこのままにしてあげたかったのですが、やっぱりね~v-390かわいそうだけど、すぐに降ろし後でコロコロペーパーで何もなかったかのようにv-363v-413
自分のブログにかけないので書きに来ました。

コメントありがとう。

*ayaちゃん♪
2週間前、グッタリしたときはどうなることかとハラハラしたけど、ヘソ天できるまでに順調に回復したよ。
こうしてリラックスしてくれると、ホッとするよね~。
どうもありがとう!
チャコを抱えてオシッコに行ってたときは、腰にはかな~り気ぃつけてたんよ。
でも、それよか、首のスジにきて、ヤバかった~!(笑)
歩いてくれるって有り難いよ。
先生が、体重落とさな!って言ったの、チャコは分かってるんとちゃうかな。(^^ゞ
阻止モードが炸裂!
チャコは、ちょっとポッチャリくらいが可愛いやんなぁ*^^* ←減量、やる気ナシ。(笑)

*kuraやん♪
お、風邪から、ちょっと復活したかな♪
うちでもKenが風邪でねぇ。
私とナルーがくすぶってマス。(笑)
うんうん、ここは、ゆる~りとした時間が大事よね。
チャコは、いつものお散歩コースのニオイチェックがしたくて、グイグイなんだけど、心を鬼にして、まだ用足しだけ。
それくらい、元気、元気だよ。
ひと安心。
どうもありがとうー!

*シェリーのママ♪
うふふ、パパさんのBlogチェックが入るのかな。
シェリーちゃんは、きっとママのこころが読めるんだろうね。(^_-)-☆
チャコが小さい頃、いっしょに暮らし始めた頃ね、最初は、おうちの中は、玄関だけだったの。
フィラリアのことが心配だったのと、同じ空間で過ごすことで、より群れの意識を感じてくれるかもと思って、生後8ヶ月の頃に、家の中でフリーにしたのよ。
やっぱり抜け毛はそりゃすごいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/644-48ef6ee7

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-