FC2ブログ

日常。

いつものお散歩コースの百済王神社は朝霜がおりてた。
この冬、いちばんの冷え込みだったのかも。
ここのところ、自宅前の銀杏並木の遊歩道しか、お散歩していなかったチャコも、昨日から、また百済さんに出かけている。
寒い日のチャコは、ウキウキ~♪
シッポがユッサユッサとゆれて、ピョコピョコ歩く。
とっても調子いい♪

ナルーのお昼のオシッコは、この遊歩道で済ませる。
銀杏の葉が、ヒラヒラ~とナルーのおしりに落ちた。
オヨヨ、と振り向くナルー。
誰もいない。
空を見上げ、銀杏の木をジッと見る。
面白いね、ナルーは。
1206-4

毎日、掃除機をかける。
掃除機をかけはじめると、わざとドックベットの上に座るナルー。
「ちょっと退いて」
座ったまま、ガンとして退かない。
オモチャを投げて、退かす。
ふぅ・・・。

チャコが寝ているドックベットに近づく。
「ちょっと退いて」
ホントにちょっとだけ退く。
「もういいよ」
すぐにベットに戻る。
やっぱり、年の功だね♪

日曜日の夜から、ナルーはオモチャを咥えて、鼻をピーピーと鳴らす。
なにを要求してるのか、さっぱり分からない。
でも、なんとなく、おねだり風。
エレベーターの前で、ピーピー。
これがチャコなら、下痢なんだけどネ。(笑)

お散歩に行くたびに、アストロのドアの前で座る。
ここのところ、おでかけしてないし、その要求かな。
あんまりうるさいので、夕方は車にのって河川敷へ。
いままでのナルーは、車に乗っても、目的地に到着するまでゲージで寝ていたのに、最近は外の景色を見たがる。
よく知った目的地が見えると、鼻ピーをするようになった。
1206-2

河川敷は開放感もあるし、ちょこっとボールで遊ぶのが気に入ったらしい。
ベグビボ家に会えるのも、楽しみだと思う。
1206-1

ナルーのお散歩を済ませて、チャコのお散歩に行く。
2頭のお散歩所用時間、2時間。
午前中に夕食の「おでん」仕込んでおいてよかった。
1206-3

ナツのお花を買う、ご近所の花屋さんで、サンキライが売ってたので、リースを作ってみた。
まつぼっくりとウエスタンレッドシダー ?は、百済さんで落ちてたものを拾った。
リースの手作りなんて初めてで、欲張ってゴチャゴチャだけど。
1206-5

スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
上の子、下の子
うん、年の功だよね、家人のしたいこと、次にどうするべきか、何処が一番邪魔にならないか、ぜ~んぶ知ってる上の子。下の子は、まだまだ掃除機に挑戦したり、興味津々だったり、それよりもかまって欲しかったり、、で「邪魔、じゃ~まっ!退いて、お嬢様!」って感じ。
うん、うん、リースはこういうのが一番いいよ。あったかい感じでさ。
好きだな、うん。

Andy mama

2007/12/06 21:15 URL 編集返信
手作り リース初めてでも十分綺麗 クリスマス気分!
まりこさんは何でも挑戦して凄い!

散歩の時間も大変ですね。私も2時間行く時はシェリーの散歩じゃなくなってしまい、人とおしゃべりしている事が多いかな、v-415シェリーはつまんなさそうです。
ナルーちゃんもいつもの場所車に乗っててもわかるんですね、ベグビボちゃんにも会えていいなぁ~

チャコちゃんの退く姿想像できます。「どっこいしょ!」って感じですよね。
私と一緒だv-363v-411

シェリーもこの寒さに可哀相と思って長座布団を買って犬小屋に入れてあげたら、喜んで寝ていた。と思ったら30分もしない内に中綿出して凄い事になっていました。
喜んだのは、大きなオモチャが来た!としか思ってなかったのでしょう。v-406二日後、綿入e-283が出てました。
シェパは寒さに強いからいらないのでしょうけど、息子の布団に乗っかるのを見て気持ちいいのかな?と思って買ってしまった私がバカだったのかv-406

シェリーのママ

2007/12/07 10:23 URL 編集返信
コメントをありがとう♪
*Andy mama♪
そうそう。
言葉が分かってるわけではないだろうけど、私たちの行動とコマンドで、なにをするのか分かってくれるね、上の子は。
ちゃんといつもコッチを見てくれてる。
下の子は、まだ上の子の真似をちょっとしてみるだけで、それよりかまって欲しいって感じよね(笑)
「じゃ~まっ!退いて、気にしないでいいから、ほっといて~」って、よく言ってるかも^m^
おぉ、芸術家のAndy mamaに手作りリース、誉められちゃった。
うれしーな。
小屋のも同じのを、作ろうかな。←調子のり^m^

*シェリーのママ♪
手作りリース、クリスマスな感じ、出てるかな♪
お正月は、これに水引をかけて、流用しようかと思ったりしてるのダ(^^ゞ
いまは、いろんなことをしてみようと思える時間があるからね。
昨日は、ベグビボちゃんの車は見かけたけど、チャコが待ってるので、会えずに先に帰ったの。
ナルーは、遠くをみていたので、探していたようだったけどね。(^^ゞ
私のお散歩は、挨拶くらいで、あまりヒトとはおしゃべりしないかなぁ。。
黙々と、犬と遊ぶタイプ。
あはは、社交性がないの(^^ゞ
シェリーちゃん、長座布団の中綿を出して、ボロボロにしたんだ!(^。^)
良かれと思ってしてあげても、親の心、子知らず、だよね。
チャコくらいになると、「アリガトー」って感じでヌクヌクしてくれると思うけど、シェリーちゃん、まだまだ若いからね。
ナルーも、同じことをするかもよ。

まりこ@管理人

2007/12/07 12:56 URL 編集返信
上の子下の子・・・同じですねぇ(笑)
ユノはナルーちゃんみたいに玩具に反応してくれないので(T∇T) 掃除機直接攻撃で退けます(笑)

河川敷で一杯遊べて楽しそうですね~ナルーちゃん♪
チャコちゃんも暖かくなる頃までには一緒にお出掛け出来るようになりますように!

こちらでっと!お祝いメッセージありがとうございましたぁm(__)m

アーコ姉

2007/12/07 17:26 URL 編集返信
ちゃこちぃ、お散歩再開なんやなっ♪
よかったねぇ、よかったよかった!

うんうん、やっぱり長い付き合いになると「ほいほい」と行動してくれるよね。
みずきは掃除機かじりに飛んでくるもんなぁ。本格的にジャマしよるんよ。
はるもみかえに比べたらまっだまだ付き合い短いし、しょうがないと思うけど、
ささっと思ってることが伝わる関係に、早くなれるといいなぁ。
まぁ、まっだまだよね(爆)

で、リースむっちゃステキやん♪
ごちゃごちゃしてるかなぁ?そんなことないと思うよー。
サンキライの赤が映えてて、むっちゃいい感じ。
クリスマスやもん、にぎやかなほうがグンといいよ♪

みっちゃん

2007/12/08 11:58 URL 編集返信
コメントありがとう。
*アーコ姉♪
イヴユノちゃんみたく、割りに年が近くても、上の子と下の子の性格って、あるんだね^m^
チャコも、ご近所のお散歩は、もぅナルーといっしょにお散歩に行ってるのよ。
そろそろまた基地にもいけそうだしネ。
リードしてゆっくりのお散歩なら、もぅ大丈夫。
ありがとうね。
この機会に、ナルーには少しずつ、精神的に、チャコ離れをしてもらおうと思って、1頭で連れ出してるねん♪
チャコものんびりできるしね。

*みっちゃん♪
うん、ノーリードで爆走はアカンけど、 のんびりお散歩は再開したよ♪
ありがとうー。
チャコは、コッチの行動を予測してくれてるっていうか、ツーといえばカーやね。
みずきは、掃除機に挑戦してくるんやな!
そういえば、ナルーも、そうやったー!
同じや~。
いまはジャマやけど、挑戦はなくなったで♪
そのうち、そのうち。(爆)
リース、サンキライだけでも、いいなぁと思ったんやケドね。
せっかく、まつぼっくりも拾ったし、つけてみたよ。

まりこ@管理人

2007/12/08 16:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索