チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

チャコのヘルニア発症から、ようやく1ヶ月。
リハビリプログラムによると、
*少しずつお散歩を再開。
*まだリハビリなので、時間は短く、決して無理はさせない。
あ、ちょっとフライングして、先週からボツボツと散歩再開してるけど。

ガウガウもしてる♪
お部屋で暴れて怒られないか、コッチの様子を伺うチャコ。
まったく気にしてないナルー。

チャコもナルーも、ここんとこおでかけしないのが、物足りないらしく、こちらの動きをジッと観察してる。
朝早くから、いそいそ身支度してる私を見て、これはおでかけだ!と扉の前でディフェンス♪
申し訳ないねー、ご近所のママたちと、リュック背負って出稼ぎなのだよ。
あなたたちのためにね。
1209-2

で、大阪インター。
初めて出展目録まで買って、今回はショーも見るぞと意気込んでのに、到着したら、すでにフラットは終わってた。
はぁ、、、時間を確認しとけばよかった。
目録によるとですな、今年のフラットは、9頭だったみたい。

気を取り直してお買い物。
ご近所のママたちとは、ランチの待ち合せ時間を決めて、別行動。

今が旬の(?)フラットママたちにも、たくさん会った。
ナツの頃からのフラットママにも、久しぶりに会えた。
みなさん、お元気そうな笑顔で、おしゃべりしたら、気持ちがとってもほっこりした。

フラットカレンダー、ぬいぐるみ4つ、ボール2つ、ヤギミルク、みちのくおやつ3袋、パラシュートチョーク2本、食器台、出展目録。
かな~り控えめ。(^^ゞ
琵琶湖基地で使い果たして、貧乏まっしぐらだからねー。(笑)

1209-3

ピチュン、ピチュンと鳴らしてマス。
お気に入り♪
1209-1
スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん、少しずつよくなっているようで良かった♪
気持ちのいい秋もあっという間に終わってしまって、落ち葉が舞い落ちる寒い季節になってしまったけど、お散歩出来るときっと気分も調子も良くなるよね!
ガウガウしたあとに、怒られないか様子を伺うチャコちゃん、かわいいっ☆
お買い物…私もした~いっ!!
我が家は突然沢山の諭吉さんが飛び立って行ってしまったので、自粛の時を過ごしておりまする。

昨日、ちょこっとだけお会いできましたな^m^
今が旬のママーズの1人です(笑)
うんうん、マリコさん、本当にリュック背負ってたね~~(^_^;)
出稼ぎモード全開かと思ったわ。
ワタシもいっぱい買い込みましたよん(^_^)v
ショッピング夢中すぎて、ワタシもちゃんと観戦できませんでした・・・(>_<)

チャコちゃん、ふてくされて↑ヘソ天になってる^m^
腰の方もお大事にね。

昨日来てたんだ~。
私。。。ホント2~3人見かけただけ~~(笑)

チャコナツ家も大量ゲットだね。
私もいっぱい買っちゃった^m^
あれ??仕事してたはずなんだけどな(笑)

ちゃこちぃも順調な回復なによりです~♪

ちゃこちゃん♪動きも軽やかになってきてるね~良かった!
寒い間は無理せず~少しずつ運動してくださいね(o^^o)

ムービー見てて・・・ワタシって目が変?って思ったんですけど
チャコちゃんのお口がフニフニ動いてたのはナルーちゃんが前で挑発?してたのね?眼科へGOGOかと思ったわ(笑)

今年も?リュックが一杯になったみたいですね( ̄m ̄* )

チャコちゃんずいぶんよさそうだよね。
ナルーちゃんも姉ちゃんと早くおもいっきし遊びたいね(^^)
でも赤いのあたったんだしもうしばらくは控えめにね♪ってそれすっごく可愛いし!

いいお買い物されてきたんですね。
ワンのおやつ、美味しそう。人間のより高いおやつですよね。
赤いぬいぐるみも既にシッポがないとかv-388
シェリーも今、犬小屋でゴトゴトしているので見に行ったらビニールのお気に入りv-444を噛んで食べてました。v-404
またe-283にでるか心配v-237
後、食器台が気になります。よさそうですね。食器が中に入るのかな?サイズはピッタリ?よかったらまた教えてね。

チャコちゃん丸いクッションから出ないね。凄い!口のなかでガウガウ言ってモグモグして面白い!
ナルーちゃん。あまりチャコちゃんをけしかけないでね!

コメントありがとう。

*LICCAちゃん♪
チャコの心配まで、ありがとうね。
ASHくんも、これから少しずつよくなっていくよね。
気持ちのいい秋が、今年はわらわらしてる間に過ぎてしまったけど、犬たちはこれからが本番だしね!
これから、お互い、ドンドン回復だーぃ!
はぁ、、そうだねぇ、、LICCAちゃんち、相当な諭吉くんが飛び去ったんだろうなぁ。。。
家族が健康でいることって、なによりも幸せだよねぇ。
ウチもね、琵琶湖基地で使い果たしたあとに、チャコのヘルニアが追い討ちだったよ。(笑)
この日のお買い物は、必ず実用するものを、厳選して仕入れたよー♪

*キー那智ちゃん♪
買い物した荷物が増えてきたら、ビニールで手がいっぱいになって、品定めがしにくいでしょ。
リュックに背負うのが楽なのよん。
っていうか、キー那智ちゃんてば手ぶらやん!って思ったら、某父ちゃんが荷物持ちしてるし。
それもいい作戦やね。(笑)
うふふ、相当に買い込んだみたいやね(^_-)-☆
キースも那智も、たくさん買ってもらってよかったねー!
チャコのこともアリガトー!

*ちゃらあずじん姉ちゃん♪
チャコもすっかり元気。
お散歩でお友達に会うと走り出すよ。おぃおぃ(^^ゞ
ありがとうね。
去年はナルー用のリードやらレインコートとか、新調するものがたくさんやったけど、今年のインターはカレンダーとおもちゃとオヤツ狙いのみ。
でも、思いがけず、食器台がお安かったので、ナルーに新しく買ってあげたん!
これで、ようやくシンク下用のステンラックから昇格っす♪
姉ちゃん居るかなーとちょこっとウロウロしてみたけど、みつからんかった。
見かけてもお仕事ちぅやもんね^^;
お仕事が終わってからのお買い物も、お疲れさまでしたー!

*アーコ姉♪
チャコはもうすっかり普通に過ごしてるよ。
ありがとうね。
赤外線の温熱治療器で、背中をあっためてあげようとしてんけど、サッサと逃げたよ。
暑いのは、迷惑らしい(笑)
ナルーは一日一回は、チャコを挑発する。
で、このときのチャコは、私を気にしながらもノリノリ。
イヴユノちゃんは、まったりだし、こんなの、おうちではしないよね~~。
今年のインターはお財布が木枯らしだったし、リュックも軽め。(^^ゞ
でも充分満足したっす!!

*chababaさん♪
チャコ、すっかり調子いいでしょう♪
どうもありがとうね。
この1ヶ月は別々のお散歩だったから、ナルーもいっしょにお散歩行けるのが嬉しいみたい♪
この赤いくまちゃんは、「おもちゃ3つで千円」だったので、ひとつ333円なり。
買ってきたおもちゃを一列に並べて、いちばんに銜えたの。
おもちゃを選ぶときって、どれがいちばん気に入るかが、悩むところだよね。
これは、ストック用に、何個か、買っておけばよかったなー。(^^ゞ

シェリーのママ♪

ワンのおやつは、みちのくファームのよ。
ネットで買うよりお安く買えるので、大阪インターではいつも大人気のお店っす。
硬すぎないで、食べやすそうで、自分では作れそうにないものを選びますー。
ぬいぐるみは、耳やシッポ、タグとか突起したところから、ちぎるの。
ナルーもペッペして出してるときもあるけど、お腹に入っちゃうときもあるのよ~。
シェリーちゃんはビニールのお気に入りを食べたんだー。
たぶん、ウンチに出てくると思うけど、心配だよね。
なので、ナルーのおもちゃは、できるだけ最初から丸い形のものを選ぶようにしてる。
食器台はステンレスの食器がセットになっていたけど、ステンレスの食器は不要だったので、お店にかな~り懇願して返却させてもらい、食器台のみで購入。
ウチで使ってるフードボールでも、ずれなかったので、満足。
これだとシェリーちゃんも倒さないかも。
チャコもナルーも丸いクッションが居場所だと思ってるから、ほとんどここで寝てる。
小さい方がチャコで、大きい方がナルーが多いんだよ。

お久しぶりでした

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
チャコちゃんずいぶんとよくなっているみたいで安心しました。

インターではほんとに久しぶりにお目にかかれて
うれしかったです。
うれしいならもう少しこまめにお会いすれば・・・って話ですが(笑)
でもホント、お時間が合えばぜひまたおしゃべりしたいです。

マルクまま♪

こちらこそ、久しぶりにお会いできたので、わぉ~っ!やったよ♪
なのに、品定めに夢中になっちゃってゆっくりしゃべれない、大阪インター。(笑)
品定めのとき、作れるかどうか確認してたよね?
そういうとこ、感覚が同じなんだよなぁ。(笑)

ときどきね、+ドックに行こうかなって思うんだけど、そのときって木曜日なのよねぇ。(^^ゞ
せめて携帯のアドレスだけでも交換すればよかったわね。(惜)

チャコのご心配もありがとう。
こちらもね、読みニゲしてますの。
すんまそ~ん(^^ゞ

お、ほんまになんか控えめなお買い物やってんなぁ。
思わず去年のインターでのお買い物を見に行っちゃった。
うん、やっぱり控えめやわ(爆)
そして予測どおり、ナルちゃんあっという間にしっぽとっちゃったのね^m^
そしてそして、あの食器台。
うーん、やはりなかなかのお買い得品やったよね。さすがぁ~^m^

私も+dog行こうと思った時って、木曜やったりするんよね^^;
行くときはぜひご連絡をぉ。

*みっちゃん♪

去年はナルー用に新調するものは、インターで買うつもりやったから、すっごい買ってたやろ。
今年が普通。(笑)
食器台は、ナルーのフードボールもすっぽりおさまって食べやすそうやで。
うふふ、なかなかのお買い得品やったしね♪

ぬいぐるみは、すぐ「だるま」になってしまうから、初めから、できるだけ丸いのを選ぶねんけど、
この赤鬼ちゃんはおしっぽのあと、耳もなくなりましたー。

こら~ うるさいねん

せっかくチャコ・ナルーちゃんの動画を見てたのに ナルーちゃんたちの『わんわん』聞こえたら 麓がお外にわんこが来たと思って 吠えまくり・・・・・・
ゆっくり楽しめなかったです。(むすっ)
また ゆっくり遊びにいます。
おもちゃ買っても その日に形が変ってしまいます。さすが 大型犬パワーです。
飲み込まず ちぎってはあちこちにばら撒くだけなのですが 拾い集めるのも面倒。
家中綿だらけだったり プラスチックのかけらだらけだったり。
でも 出かけたらおもちゃ買っちゃうんです。 へへへ

ゆ さん♪

麓ちゃん、パソコンから聞こえるチャコナルーのガウガウ声で、ビックリしたのね!
ナルーもね、首をクネクネまげて不思議そうにするよ。
チャコの声だと、振り返ってチャコを見るの。
犬って、声の質も、機械からでも、ちゃんと判別するんだねー。

麓ちゃんは、オモチャを壊しても、飲み込まないなら安心ね♪
ナルーはプラスチックは飲み込まないけど、ぬいぐるみの部品は、まだ飲み込んでしまうの。
だから、その前に取り上げて、部品は先にハサミで切るの。^^;
壊されても壊されても、それでもやっぱり、ついつい買ってしまうよね~♪
いっしょだね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/650-0cfa1651

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-