FC2ブログ

山へ

チャコがヘルニアになってからの土日は、Kenが仕事だった。
今週こそ基地に行けるかなぁと期待してたけど、やっぱりアカンかった。
うふふ、ごくろう♪←鬼。

風が強くて、気温が低いけど、なかなかのお天気。
ナルーとまた歩こうかなと思い立った。
で、山へ。
1215-8

今回の山歩きは、一般向きの★1つ、ガイドに載っている簡単なコース。
一応、簡単な地図は持っていた。
単独歩き。
今日は、他のヒトに会うことも、すれ違うこともなかった。
何度か迷い、あっちへこっちへと引き返したりして、ガイドでは約1時間半ほどのコースを、約2時間半ほどかけて歩いた。
おしゃべりする相手も居ないから、休憩もせず。
アップダウンも多く、足は上がらなくなるし、膝が笑い始めるし、途中で何度も立ち止まった。
汗びっしょりで、ヘロヘロになった。(笑)

1人では、山を歩こうとは思わない。
ナルーが付き合ってくれるから歩こうと思う。
ヒトの暮らしに、犬も楽しみながら、ごく自然に寄り添う。
それが私の、犬との暮らしの理想。
まだまだだけど。
1215-4

ナルーは家族だけのマンツーマンだと、すごく落ち着いてきた。
2回目の山歩きとは思えない。
前回のようにキョロキョロオドオドではなく、耳をきかせて、気配をしっかり感じている様子も見せる。
1215-1

ドタドタと走り回らないし、私が立ち止まると、気遣うように戻ってきて、横にいっしょに座り、待ってくれる。
このコは、ホントにまだ1歳と9ヶ月なんだろうか、と思ったりした。
最近のお散歩で、口笛で戻ってくる練習をしてた。
学習能力も高い。
お友達が一緒のときも、このままのテンションだといいんだけど。
1215-7

山の帰りに、ホームセンターで日用品のお買い物。←主婦だし。
エレベーターを待つのが好きではないので、階段を使ったら足がヘラヘラと笑った。
今度の山の帰りは、好き嫌いを言わずエレベーターを待とう。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
膝。。。ワラワラ
ナルーちゃんと山歩き楽しいでしょ~
でも・・・でもお膝が笑い出しちゃったのねv-292

一人では歩こうとは思わない距離も
わんと一緒だと全然平気で楽しい時間になるよね~

どんな近くてもすぐ車使う私だけど
でもリッチーとだとお話しながらのんびりした気持ちで
いくらでも歩けちゃうんだぁ~v-290
お話しながらって・・・傍から見たら変なんだろうけど(笑)

で、ナルーちゃんってばもう1歳9ヶ月なんだね~ウァ~早!
それにしても落ち着いてるなぁ。。

チャコちぃは調子いいのかなぁ?

ちったん

2007/12/15 22:48 URL 編集返信
パイパーな子も、家族だけだったらそんなに大変なことになることはまずないよね。
姉ちゃんと遊ぶにしても、案外おりこうさん。
とてもよそ様には信じてもらえないんだけどねぇ~(^^;)
まぁよそ様とにしても、リードがついてなきゃ多分あれほどびょんびょんしないんだけど・・・引かれてるの学習しろよぉ~って感じなんだけど(^皿^;)

いいねぇ山歩き、こっちはさっきからゴロゴロすごい音、こりゃぁ明日雪かなぁ?今は雨降りさくってるよ。

chababa(凜)

2007/12/15 23:09 URL 編集返信
ここは交野の山ですか?
一人でナルー君連れて行かれるのは偉い!
私もシェリーと行こうかな?と思いますが
この時季は山に入ると寂しい気がします。誰にも会わなかったですよね。
春から夏だったらシェリーと行ってもいいかな!

今日はアジリティに行ったら、キースちゃんと那智君に久しぶりに会いました。
シェリーが10ヶ月の頃躾け教室でお会いして以来、チャコナツさんちのブログで名前を見て、もしやお友達?と今日聞きました。ブログやってると面白いですね。

シェリーのママ

2007/12/15 23:13 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*ちったん♪
去年は山歩きしなかったし、アップダウンの山歩きは久しぶり。
★1つのコースでも、私にはヘラヘラだったよ~。^^;
充実感はあるけどね。
普段のお散歩でもさ、1人だったら歩かないよねー。
今日はドコ行く?なんて言いながら、犬たちとどんどん歩くのが、楽しいよね。
リッチーはすっかり落ち着いたオトナフラットになったんだろうなぁ~♪
ナルーも来年の春には2歳になるの。
11月はナツが逝って2年だもん。
早いよねー。
チャコも調子いいよ。
ナルーとは別だけど、近くの神社と遊歩道を、30分くらいかけてのんびり歩いてるよ。
ありがとうね。

*chababaさん♪
凜ちゃんも家族だけだとおりこうさんなんだねー!
ナルーモね、普段のお散歩も引っ張らないのだけど、お友達に会うとウヒョウヒョしちゃうんだよね。
これからは、そこが課題かな。
今日の大阪は、いいお天気だったけど、冷たく強い風だったよ。
天気予報はみなかったけど、たぶん西高東低の気圧配置だったんじゃないかな。
そうなるとchababaさん地方は雪になりそうだよね。
う~ん、基地もやばいかな。(^^ゞ

*シェリーのママ♪
さすが、地元ですね!
そうです、交野山ですよん。
今日は、誰一人として会わなかったです。
道に迷ったときと、足が上がらなくなったとき、このまま遭難したらどないしよ・・・ってちょっと考えました。(笑)
毒ヘビ注意なんて看板もありましたよ。
でも、この時期は、犬には天敵の、ダニとか虫類は少ないと思います。
それにしても、単独歩きなんて、寂しいですよねー。
へぇ、キー那智ちゃんとシェリーちゃんって、同じ躾け教室なんだ!
いままではBlogの友達だったのが実際に会ったり、またはその反対だったりすると、不思議な感じですよね。

まりこ@管理人

2007/12/15 23:47 URL 編集返信
ナルーいきいきしてるね!! こういう表情見れるとホント嬉しくなるよね。
私も今日はジェニと かる~~く1時間コースを歩いてきたよ。やっぱりジェニさんもルンルン歩いていました。
そして 毎年「今年の冬も山に来れたね!!」ってジェニに言いながら一人で「ウル」ってなっちゃうの。可笑しいでしょ。
またこちらの山にも来てね!

ジェニ母

2007/12/15 23:58 URL 編集返信
ジェニ母♪
おぉ、ジェニさんも歩いてこられたんですね!
昨日は歩くのには、いい気候でしたもんね。
家から歩いて、1時間コースの山歩きに入れる環境がうらやましいです。
ジェニさんも、いつになく、山ではスイッチが入ったりしますもんね(^_-)-☆

ウルってなっってしまうお気持ち、分かりますよ~!
ナツの同級生たちの元気な便りは、ホントに嬉しくて、私ですら、ウルウルしますもん。←もっと可笑しいヤツ(^^ゞ

ナルーもようやく山歩きが出来るまでに成長しましたー。
是非、またよろしくお願いしまーす♪

まりこ@管理人

2007/12/16 10:26 URL 編集返信
今度は星田のお山にも来てね~~
ご一緒するヨン!
吊り橋も楽しいよ~~。

シリウスママ

2007/12/16 11:23 URL 編集返信
シリウスママ♪
星田の方って、ブランコの方?
そっちもこの前行ったのよー。
もっとゆるやかだし、遭難しなさそうだった。(^^ゞ
でもね、吊り橋はダメーっ!(笑)
あちきが、高所恐怖症なのだ!

まりこ@管理人

2007/12/16 23:09 URL 編集返信
ほんと、1人で歩こうとは思わないけどわんこと歩くとどこでも楽しいお散歩気分になれますよね♪
たまーに1人でウォーキングしてる方見るとその傍らにわんこもいたら楽しいんだけどなぁ?って余計なこと思っちゃいます(笑)
山歩き、今から雪も降ってまたまた楽しくなる季節ですね♪

BICKYまま

2007/12/17 20:50 URL 編集返信
BICKYまま♪
ガッツな山歩きではないけど、誰かといっしょに歩くのが不安もないし楽しいかな。
けど、Kenは歩くのが早いから、ついていくのに必死だし。(笑)
犬たちは、ペースに合わせてくれるもんね。
1人ウォーキングのヒトも、側でペースに合わせてくれる犬がいたら、もっと
楽しいだろうね。
雪歩き、今年は出来るかなぁ。
犬たち、喜ぶだろうな~。
楽しみダネ♪

まりこ@管理人

2007/12/18 12:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索