FC2ブログ

びーと家と再会

4日。
みっちゃんから、びーとままが滞在しているので会いに来ませんかと、いつも遊んでいるというお山へお誘いを受け、遊びに行ってきた。
びーとままとみっちゃんは年末年始を朝霧で過ごしたそうな。
4日午前中は、奈良観光へご案内するということだったので、私たちとの約束は午後。
特に時間は決めてなかった。
電話コールを、家で待ってるのは手持ち無沙汰なので、遊びがてら現地で待つとしよう♪と思い立ち、ネットで地図を印刷して出かけ、「現地で待つ」と連絡。(笑)

こちらのお山、自然研究路と名づけられた、なだらかな丘陵を歩く。
コースは3つに分かれていて、まずはCコース「スギ・ヒノキの森~クヌギ・コナラの森」約2km、所要時間は約60分を歩いた。
ほっほ~う、スゲー楽ちんコース♪
こりゃなかなか、いいわぁ*^^*
0104-11

0104-10

Aコースが終わり、次はBコース「湿原の生物~矢田山の野鳥」約1.7km、所要時間は約50分、に行ってみようと歩き出した。
こちらのコースは、湿原の生物、、というだけあって、横に小川があってですなぁ・・・、想像できます?そうざんす、入らないわけがないっす。(-_-;)
歩く楽しさが分かってきたのか、最初はあんなにビビリだったのに、かなり大胆になってきてマス。
あは、あは、あは、、^^;
↓このお方です。
0104-9

0104-8

Bコースを半分くらい歩いた頃、みっちゃんとびーと家の到着の知らせ。
びーと家とは約2年ぶりの再会、みずきとも久しぶり。

スニ、フニ、アイちゃんは、それぞれやっぱりチームで遊ぶ。
仲良し3姉妹。
キイロのお袖はフニちゃん。
0104-1

ピンクのお袖はアイちゃん。
ん?スニちゃんの頭上、遠くでひろさんは何してるんだろう。
そんなのカンケーねぇ?(笑)
0104-7

みずきは、小さい頃にナルーと遊んだのをちゃんと覚えてる。
ナルーとワチャワチャしたくてたまらんって感じ。
0104-2

ライバル心、むき出しのお二人。
ナルーの方がずいぶん後ろだから、よりそう見えるけど、みずきも大きくなったよね。
0104-3

ナルーのワンショット。
0104-4

ナルー、これ見よがしに木をガジガジ。
ばちゅなら来るけど、誰も取りに来んね。
モザイク顔はびまま。^m^
0104-6

めずらしくチャコとナルーの引っ張りっこ。
勝敗は、ナルーの勝ち。
あ、ひろさんの顔にはモザイクしなかった。←確信犯。
ナルーを捕獲し、チャコはここで、二ヶ月ぶりにリードを離した。
みんなに「だ、だいじょうぶか~」とヒヤヒヤさせつつも、爆走につぐ爆走ーっ!
元気になってよかったね。
0104-5

陽がお山の向こうに隠れると、とたんに冷えてくる。
今度は、このお山の頂上の展望台まで行って見たいなぁ。

帰りにみっちゃんちで、ナルーはバスルームでシャワーまで浴び、私たちはお茶を頂いた。
みずきとナルーは、家の中でも疲れ知らずなので、両者、捕獲。
やっと、みんなでホッコリ♪

2年ぶりのびーと家との再会、嬉しかった。
お誘いしてくれてありがとう。

スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
あけましておめでとうございます~
新年から遊びまくりですな(^-^)
機会があれば、ウチのKIDとも遊んでやってくださいね~

それにしても、良さげなお散歩コース。
今度、みっちゃんに連れてってもらおっと(笑

あっ、本年もどうぞヨロシクです!

オーレの父ちゃん

2008/01/05 23:21 URL 編集返信
新しい年 おめでとう♪
ご無沙汰していたら 年明けてしまっていました。
おめでとうございます。
チャコナツさんのブログの景色とこちらの景色の違いに距離を感じています。
一昨日もあわてていたら すって~んと転んでしまい 腕や腰に青あざをつくりました。お散歩も私としては 命がけです。
ですので ↑↓の映像はうらやましいです。お休みもあって “休日を家族で楽しんでいる”が伝わってきます。
ただ ワンコの立場から言うと 雪が楽しい!ってのはありありと感じます。
楽しすぎて 気が付けば私も雪の海を泳がされていたり・・・・長靴の中・ジャケットの内側は雪だらけ・・・・とほほほ
とにかく ワンコは雪が好き!
わたしじゃ 体力がついて行きません。

あらら おしゃべりしすぎてしまいました。
チャコちゃんも元気になり ナルーちゃんも見た目大人チックになり(ブログを拝見する限りでは 大きそうです)ますます 元気印のチャコナツ家ですね?
今年も宜しくお願いします!

2008/01/06 10:01 URL 編集返信
あけましておめでとうございます♪
山歩き、いいですね~~~♪
小枝かじり放題、ズムも喜びそうです。

こちらで見させて頂いてたパピーっこ達もみんなナルーちゃんと
おんなじおっきさに成長してますねぇ♪
今年もなんだかんだであっという間なんでしょね。
みんな健康で楽しい年になりますように♪

BICKYまま

2008/01/06 13:23 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*オーレの父ちゃん♪
あけましておめでとう♪
去年11月頃から、Kenの仕事が急に忙しくなって、なかなか、家族でおでかけ出来なかったので、お正月休みとばかりに、近場で遊んでますー。
みずきとは、ちょこちょこ会ってるんだけど、実は、KIDくんとまだ会ったことないんだよね。
早く会いたいな。
こちらこそどうぞよろしくね。
このお山ね、ナルーにはちょっと物足りない感じだけど、ちょこっとお散歩するには、ホントいい所。
これから筋肉をつくるKIDには、ちょうどいいお散歩コースだと思うな。
ゆるいコースなので、一般のヒトもいて、ときどきすれ違うのがちょっと注意かな。
うん、楽しめるよ。

*ゆ さん♪
あけましておめでとう♪
体調はいかがですか。
今年は頑張り過ぎないように、ゆるりと過ごしてくださいね。
白馬はすっかり雪景色なんですねー。
チャコとナルーが知ったら、麓ちゃんがうらやましいって言うでしょうね。
っていうか、普段の暮らしにしても、麓ちゃんがうらやましいって言うわネ。
でも雪の上のお散歩は、ちょっと怖そうね。
慣れない私なら、行けそうにないなぁ。(^^ゞ
ゆさんもひさんも麓ちゃんにとって、楽しい一年でありますように。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

*BICKYまま♪
あけましておめでとう♪
木々が悠然と生きている中を歩くのは、エネルギーをもらう気がするよ。
山の中の小枝かじりは、ついつい許してしまうのよね。
パピーたちのおうちも、悲しい出来事があったけど、今年はにぎやかで楽しいお正月を迎えていて、私もとても嬉しい。
すくすく大きくなっているでしょ♪
ホント、今年一年は我が家ももちろん、お友達みんなが健康で楽しい年になるよう、初詣で祈願してきたよ。
今年もよろしくねー。

まりこ@管理人

2008/01/06 13:59 URL 編集返信
ありがとねぇ
真理ちゃん 年始は会う事が出来て とっても嬉しかったぉ
会いに来てくれてありがとねぇ
元気になったチャコの顔と 初めましてのナルーに会えて
本当に嬉しかった~
今度は又 ゆっくり長家でも呑みたいね(笑)
いただいた お酒は もうみんなお腹の中だよ~

今年はまた九州にも足を伸ばしてね 待ってるよ

びまま

2008/01/07 13:28 URL 編集返信
びまま♪
こちらこそ、奈良観光してくつろいでたのに、わざわざ時間をさいてもらったよね。
ありがとう。
チャコは二ヶ月ぶりにハッスルして走れたよ。
ちょうど元気な姿を見てもらえてよかった。

スニフニアイちゃんはチャコのことは認めてるし、ナルーは上手にフニちゃんと遊べてたネ。
ネッ、すごくいいコでしょ^m^←キターーーっ!笑
最近はさ、Kenの仕事の調整しないといけなくなったから、遠出もあちこちには、なかなかいけなくなってるのだけど、うんうん、ゆっくりベロベロに呑みたいじょ。(笑)

まりこ@管理人

2008/01/07 21:01 URL 編集返信
ありがとう♪
…ひろさん、いつからおっぱぴーになったんやろう^^;

4日はどうもありがとうございました♪
お待たせしてもてごめんねぇ。
でも、お山を楽しんでくれてたようでよかった^^*

私たちは元気なチャコちにベロベロいっぱいしてもらえたし、
みずきはナルちゃんにいっぱい遊んでもらえたし♪
寒かったけど、みんなで遊べて楽しかったよ^^*

ぜひまた、山歩きしに行こうね!

あ、日曜にウチから自然研究路経由でお山の駐車場まで歩いて行ったんよ。
1時間くらいかかったかな? 田舎道の山道でなかなかのお散歩でした。
みずき、ナルちゃんが入ったであろう川に、とっとっと~と走ってきました。
もちろんずぶぬれ^^;
そっから病み付きになったのか、何度も入ってましたわ。
すっかりみずきち完成したようですわ~♪(ちょっとヤケクソ(爆))

みっちゃん&みずき

2008/01/08 13:27 URL 編集返信
みっちゃん&みずき♪
ひろさんのおっぱぴー、何度見てもうけちゃうんだな。(^^ゞ
笑ってゴメンね。

こちらこそ、びままんちとせっかく奈良観光やったのに、急がせたみたいで申し訳なかったね。
誘ってくれてありがとう♪
特に我が家は、お山を歩いて汗をかいた後やったし、お山に陽が隠れると一気に冷えたよ。
おうちでホッコリさせてもらってありがとう。

チャコは、久しぶりにひろさんとみっちゃんに会えて嬉しそうやったなぁ~。
えーとこみせやなって張り切ってたわ。
久しぶりにチャコのシッポブンブン振ってるの、みたでぇ。(笑)

おぉ、みっちゃんとこからお山まで歩いたとな。
往復2時間かー!
みずきと歩くなら、なかなかベストやね。
そそ、Bコースの川は、そんなに高さ、ナイし怒鳴っても止まらんよね。
みずきち完成、おめでとう♪^m^

まりこ@管理人

2008/01/09 00:19 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索