Welcome to my blog

里親募集のお願い

Category - お願い
Happy Labs のレスキューにフラットのきいろちゃん(女の子)の里親募集が出ています。
関東圏での里親募集だけど、そこはネットの力で、フラット飼いの皆さんに知らせて欲しいとのお願いです。

←左プラグインの「お願い」にも、リンクを作りました。
よろしくお願いします。


きいろちゃん、故ナツと4ヶ月違い。
いままでずっとアパートの部屋で閉じ込めたきりで、軟禁状態だったんだって。
ボールのレトリーブも、お水で泳ぐことも、知らないだなんて・・・。
きいろちゃんの残された犬生を、フラットらしく過ごさせてくださるおうちが見つかりますように、お手数ですが、リンクの方、お願いします。

Happy Labsのきいろちゃんの情報は こちら です。

以下、Happy Labsさんより転記です。

kiiro1

【名前】きいろ
【犬種】フラットコーテッドレトリーバー
【性別】♀メス(避妊予定)
【年齢】7歳(2000年2月25日生)
【体重】33キロ
【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。
【預かり場所】千葉
kiiro02

kiiro03


*健康状態・ケアについて
【避妊の有無】未避妊です。(避妊予定です)
【ワクチン・狂犬病予防】
 狂犬病ワクチン接種済、混合ワクチン接種予定
【フィラリア】
【レントゲン】
【血液検査】
【便検査 】
【ノミ・ダニ】
【耳】
【その他】今までお散歩に行った事が無かったため、後ろ足にふらつきあります。

*性格・しつけ
今までお散歩にも連れて行ってもらえず、遊んでもらった経験がないため、
フラットらしい活発さや好奇心はありません。とても穏やかな性格です。
無駄吠えはチャイムがなった時に反応する以外は全くありません。
室内トイレは出来ませんが、庭ですることが出来ます。
散歩のひっぱりは一切ありません。
冷たい床にばかり寝ていたせいか、軟らかいお布団が大好きです。
お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。

*里親様へ
完全室内飼い
お留守番は完璧に出来ますが、室内トイレのしつけがされていないので、
なるべく留守番時間の少ないご家庭を希望します。
また現在の預かりさんのご希望で千葉近郊の方を希望します。
本当に優しい性格の子で、犬とも人間とも全く問題ありません。
もうシニアなので、穏やかな老後をおくれるようなご家庭とご縁があることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

2 Comments

ウィルママ  

胸が痛いです。

哀しくって涙がでます・・・・
既に8歳なのですね。我家のジュリアンと5ヶ月違い・・・
今の我家の現状では心動いても引取ってあげることは出来ないの・・・
1ヶ月前にビスケを引取ったばかりですから。
お店をしているかぎり3頭は飼えない!
きいろちゃんにとって、残りの犬生が8年間を埋め尽くす事が出来るくらい、幸せな家庭にもらわれる事を祈るばかりです。

2008/01/17 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まりこ@管理人  

ウィルママ♪

きいろちゃんにとって、今を生きる犬にとって、元の飼い主さんがすべてで、毎日帰りを待ち、ごはんをもらうことだけが、それはそれで、幸せなな8年だったんでしょうね。
でも残された時間を、フラットという犬らしく、いっしょに暮らしてくださるご家庭が見つかるようにと、心からそう思います。
やっぱりウィルママも、自分ちで引き取れないかしらって思ってしまうのね。
私もこういうお話を聞くたびに、そう思ってしまう。
でも現実には出来ないんだけど・・・。
きいろちゃんのこと、祈ってあげてね。
どうもありがとう~。

2008/01/19 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment