チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

前置きなし。
ナルー、お留守番のイタズラ、とうとうやってくれた。
被害品は、本5冊、紙類、犬のオケツにぶち込む体温計とペン。
2月から、ゴミの分別、ややこしいのに。
写真に撮る余裕なんて、まったくナシ。
本気で怒ったった。(笑)

無言のまま、廊下に1時間ほど、放り出した。
部屋に入れてもらうまで、上目遣いでひれ伏すナルー。
私のやることリストのメモも食ったみたい。
あ、やらなくていいってことか。
あしたのウンチ、紙が出てくるぞ。
続いたらバリケンのお留守番復活させる、ど。
メラメラ~。

かーちゃん怒らしたら相当怖いのにってチャコもオドオド。
チャコはお部屋に入ってもいいよ~。

おりこう留守番のオヤツはもちろんナシ!
でも、その分は夕ご飯のあとにあげちゃったケド。
ナルーは相当堪えたみたいで、今夜は聞き分けがいいっす。
080206c

080206n

スポンサーサイト

コメント

全部ナルー?

ねぇねぇ、本当に全部、犯人はナルー? そうだと完全に絶対的に確信して断言できますか?
実はウチの子、とっくにそんな悪戯は卒業していたはずのお兄ちゃんが復活してましたの、、、私たち親はずっとモニカの仕業と思い込んでたのだけれど、あるとき、見ちゃったんです、アンディが夢中になって新聞ちぎってペッ!ってしてるのを。そのときモニカは何もしてませんでしたわ。  とほほほ、、
見つかった時のアンディのバツの悪そうな顔は、忘れられません。怒られるのはいつもモニカだから面白くて仕方ないというようなもんでしょ。まったく、やってくれるわ!
でもね、モニカのお口に証拠の欠片がくっついたままのこともあり、結局、お二方で楽しくやっていると思われ、、、それからは必ず、二人とも叱るようにしていましたところ、すっかり落ち着いてくれましたとさ。
これは拙宅の、アンディ兄ぃの場合ですが、子犬と一緒になって子供帰りして、かな~り楽しんでいた模様。チャコネェはそんなアホなこと、しませんよね、絶対、絶対。。 聞く方が失礼? ごめんちゃい。

やったね~ナルー!
でもそんなにお利口にお留守番されても困るよ。だって・・・いまだにジェニ 油断すると紙系に対する悪戯はかなりなもの。
メモとかよく紛失しているよ~学校のプリントびりびりってのもいまだにあるし。

ちゃこちい 「止めといた方がいいんだけどな~」って感じで観察してたんだろうね。

まだ1歳やし~。

いいのよ~、ナルーちゃん。
まだまだ1歳。
イタズラしちゃいたくなることもあるよね~^m^

うちのおっちゃん、今年で8歳よ~。
一生廊下で暮らさなあかんぐらいのイタズラしてるけど。。。

あっ、そー言えば今年9歳のあずきもしとったわ(笑)

お母さんがいないと、ホントに悪さしますよね、待ってました!といわんばかりに。
今まで、チャコちゃんもナルーちゃんもケージに入れずにお留守番してたのが、すごいな~って思ってました。

家のシェリーですが最近、お留守番すると必ず犬小屋の中でオシッコたれをするので困ってます。小屋の中が臭くて水で洗ったらボトボトで入れなく、仕方なく玄関に入れてあげてこの前一夜を越しました。
夜中に動き回っていると子供が言うので、見ると紐をちぎってました。
結局鎖でつなぐことに!
子供の送り迎えの10分間の間にするのです。あれは、わざとしてますね。v-412
散歩から帰ってすぐですよ!
ここ2~3回は玄関に入れて行くと大丈夫のようです。
主人に家の中に入れてもらえるように、交渉中ですが、やっぱり無理かな?v-395


悪戯はさておき!~

なんて~可愛い!お顔になったの~~~^^

も~~~う!!

メチャ”メチャ"~抱きしめたい^^

こうゆう~お目目が大好きです~~~~!

ムフ♪

チャコちゃんのお目目、かわいいいい~~~!
まさに、ズムが怒られてるの見てる、びっきのお目目です(笑)
ナルーちゃん、久しぶりにお留守番始まってきっと寂しかったんでしょね。
でも、体温計は危ないよ~~~。ほんと、おもちゃ、いっぱいあるのにね?
我が家のズムは留守番してないのにいたづらします。例えば洗濯物干しに行ってる間とか(爆)なーんにもないリビング、ズムによってますます殺風景になってます(笑)

コメントをありがとう。

*Andy mama♪
本当に全部、完全に、絶対的に、確信して、ナルーだと断言する。(笑)
Kenにもね、チャコも参加したと思うか聞いてみたら、それは絶対にあり得な~い、と。(笑)
チャコは家の中で、ナルーに関しては知らんぷりで、2頭で楽しくやっているとは思えないもん。
おばちゃん犬で、ハスキー半分、独立心がかな~り、強いからね。
チャコは、食べ物はスゴイ反応するけど、それでもテーブルにみかんとヒト用オヤツがあっても食べなかった。
うん、経験済み♪

アンディ兄ちゃんも悪戯復活しちゃったんだねー。
モニかばっかりで面白くなかったんだろうけど、フラットは、いくつになってもやってしまうのかもしれないね。
でもさ、フラットばかりのおうちは、全員を叱るようにしたら、効果があるかもしれないってことだよねー。
それってすごい発見!

*ジェニ母♪
あ、ジェニ母、喜んでるし。(笑)
でも~~、ジェニさん、いまだに紙系の悪戯をするとな?!
学校のプリントびりびり~って、あのジェニさんが??
えぇ~~信じれん!
ってことは、まだお子ちゃまだし、ナルーのイタズラはいいのか?
ちゃうちゃう。(笑)
M女史の教則本、こんど買わなくちゃなのです。
トホホ。
チャコは、ジェニ母の言うとおり!
シラ~と観察してたと思うよ。

*ちゃらあずじん姉♪
8歳のジンはいいとして(笑)、9歳のあずきが、まだイタズラするんか~。
ジェニさんもするって言うし、もしかしていつまでもイタズラするフラットって長生きなんかな。(笑)
イタズラで、ストレス発散してるとか?!
そういえば、ナツは大人になってからは、まったくせーへんかったなぁ。
ナルーはいいんか、これで。
う~ん、びみょ~。(笑)

*シェリーのママ♪
私が出勤してから、どれくらいで、破壊行為を始めてるのかしらねぇ。
チャコはすっかり信頼してるけど、ナルーはまたやり直しです。
シェリーちゃん、犬小屋でオシッコしちゃうのはなんでだろうね。
犬って自分の居場所は汚さないっていうのに。
やっぱり玄関というかおうちに入れて欲しいのかもしれないね。
10分間の間に、しちゃうんだもんね。
玄関に入れて欲しいって、確信犯かもしれないね。
玄関が安心なのかな。

*ABIDIママ♪
イタズラを、さておいたな~!(笑)
ABIDIママは、ナルーが小さい頃から、お顔が好きって言ってくれてたよね。
昼間は点になってる黒目だけど、暗いとまん丸になって可愛い目になるのよ。
親ばかだけど、ナルーのお顔、可愛いっす。
ありがとー!

*BICKYまま♪
私がナルーを無視してる間、チャコはオドオドしてあくびばっかりしてたよ。
ナルーに怒っても、チャコも一緒に怒られてる気持ちになるから、可哀そうなんだけどね。
びっきちゃんもきっと同じだろうなぁ。
おもちゃいっぱいあるのに、なんでわざわざそういうのをおもちゃにするんだろうね。
ウチも殺風景なんだけどなぁ。(笑)
久しぶりに、お留守番が始まっちゃったもんなぁ。
短くしてもらったけど、ナルーには長いんだろうね。
ズムちゃん、洗濯物干しに行ってる間にイタズラするんだ!
ナルーは4時間くらいなら、どってこと、なかったんだけどなぁ。

やっちゃいましたか~

よその子の悪さはホントニコニコして聞いてられるわぁ~アハハv-290
なんと微笑ましい~v-344
って反面・・・まりこさんのこわ~いv-293お顔も想像しちゃいました
うちはお猫さんたちが悪さするから困るけど・・・それを『あぁ~あママに怒られるのに~v-292』って心配してみているレディです。

v-276に湖v-47にいつも楽しそうだなぁ~

わーははははーーー!(≧∇≦)
ブチ切れるチャコナツさん、ビビるチャコちぃ、凹むナルーちん、
その時の様子が目に浮かぶーーーー!!!(爆)
写真もかわいすぎーーー♪♪♪

↑どなたかもおっしゃってますが・・・
実は黒幕がチャコちぃなんて事、ホントになーい?
ってのは・・・ウチがまさにそうだった。(^^;
実行犯はいつもピコなんだけど、グーが密かに指令を出していた。
グーは決して自分の手を汚さずに、でも確実にピコをそそのかしてた。
留守中にビデオ設置して判明したんだよ。(笑)
あ、こんな事言ったらチャコちぃに怒られるか。(^^;
ごめんよチャコちぃ~。大好きだからね~♪(^3^)チュッ


大変失礼致しました!!

圧倒的な確信でもって、断言されましたので、大変、恐縮致しました、です。
チャコネェ様、お許しくださいませ、ませ。アンディ兄ぃは、アホたれですから、ハイ。とぉ~っても楽しそうに、悪戯再開してましたから、、、ほんと。

コメントをありがとう。

週末、トレーラーでおでかけしていて、お返事が遅くなってゴメンなさいー!

*KEROちゃん♪

そうそう!
よその子のイタズラを聞くのは、めっちゃニヤけるよね。
そうそう!
幸せで微笑ましく思うのよね。
えぇえぇ。
本気モードの怒顔をしましたー!
体中でブルブル震えてたナルーに、可哀そうと思ってしまった・・・。
ナルーの思うツボ??(笑)

*グーママ♪
えー!グーさんってば、イタズラの黒幕だった頃があるのねー!
やっぱり頭がキレるんだ。
ピコりんなら、その指示に従いそうだし^m^
で、やっぱり、グーママもめっちゃ笑ってるしーー!
よそんちのイタズラって楽しいよね。←時間が経ってるので冷静。

今回の破壊品はね、ナルーの好きそうなモノが多い。
チャコの身長では届かないところのモノが多い。
チャコは食べることと、おでかけ以外、まったく無趣味な、ツマンナイ犬。
よって、やっぱりチャコはあり得ないよ。(笑)

*Andy mama♪
アンディ兄ちゃんのイタズラって可愛いよね。
だってジェラシーじゃん♪
可愛いよー!
チャコがイタズラなんぞ、可愛いことをしてくれたなら、私は飛んで喜ぶぞ。
楽チンで、助かることも多く頼りになるけど、日々、つまんない。(笑)
フラットとは真逆かも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/677-8fb9de1f

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-