FC2ブログ

部屋の模様替えPart2

今週末も、Kenの休みはナイ。
一週間って、何曜日から始まるんやったけって、つぶやいてマス。
そんな中、プロパン用のガスストーブもGetしてくれ、コレを持って、琵琶湖に行ってきたらええねん、泊まってきてもええでって。
でも、1人でご飯食べるのって、なんか寂しいやん。
080223-1

しかも、今日は寒の戻り。
外は、ものスゴい強風。
さぶっ。
うなぎの寝床の家が揺れてるし~!

で、先週に引き続き、部屋の模様替え。
食器棚を移動させてみた。
それだけで、チャコとナルーのくつろぐスペースがちょっと広くなった感じ♪
080223-2

なぁ、おでかけ、せえへんの?
とでも言いたげなナルー。
外は、ちらちらと雪が舞ってる。
080223-3

ワタクシには、これくらいの気候がちょうど良くってよ。って感じのチャコ。
080223-c

ナルーの横顔がすき。
080223-n

ゴーゴーイチの豚まんがあるとき。
080223-n2

ナイとき。
080223-n1
関西のCMネタでした(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメント(15)
CMネタ、おもろーい!
そしてカワイイ。

琵琶湖の基地は激ウラヤマシイけど、やっぱりひとりはサビシイよね。
Kenさんが早くお休みが取れますように。

ナオぼん

2008/02/23 21:13 URL 編集返信
551CM
懐かしい~っ!
ちゃんと顔もできてるぅ~。(≧∇≦)
なるみちゃん元気かな~。(笑)
でもね、関西で初めて見た♪みんなまぁ~るくタケモトピアノ♪
今はこっちでもやってるんだよ~。
関西のCMはおもろいわ。

kuraやん♪

2008/02/24 00:22 URL 編集返信
ブタマン
パパさん、大阪出張のお土産に「551」のブタマンを良く買ってきます(笑)
子どもの頃を思い出してつい買ってしまうのだとか(*^m^*)

我が家が近かったら琵琶湖へお供するのになぁ~~(*^^*ゞ

ながたん

2008/02/24 02:46 URL 編集返信
昨日、朽木にいってきました~
行きは琵琶湖周辺雪はほとんどなく、v-279でした。
夕方、4時頃帰りに通ったら行きと全く景色が変わってました。v-276
朽木温泉では、吹雪の中雪だるまを作って渋滞が心配だったのでv-48温泉に入らず帰りました。v-409

551の豚まんのあるとき、ないとき、おもわず写真を何回も上下して遊んでます。
メッチャ面白い!

まりこさんのお家とても綺麗に片付けてありますね。すてきなお部屋です。
ワンちゃんのオモチャ箱みっけ!e-317

シェリーのママ

2008/02/24 11:15 URL 編集返信
ごっつい嬉しそうな顔してるやン!<あるとき(^m^)
ニッカー♪って(笑)
ほんならナイときはどんな顔なん~? って期待したら、、、
ほんまにシュ~ンって、ナイ顔になってた~(爆爆)
期待以上でした。ナルーちゃまかわゆい!
わたしは正面のお顔も、とっても好きよッ♪

うしろのオレンジのあひる?のおもちゃ、ばちゅも持ってマス。
出し惜しみちぅでまだあげてないけど。
なんかかわいくて買っちゃいました(^m^)

ちゃいろちゃん

2008/02/24 20:01 URL 編集返信
551の豚まんもCMも知らないけど、ナルーちゃんの“あるときないとき”の表情から察すると、どうやらとっても美味しいものらしいですなー。 その豚まんとやら!
んー、いつかは食べてみたい。

そして、ふっと気になった。
ナルーちゃんの横顔写真で写ってる後ろの引き出し。
アンティークですな。
いいね。いいね。 おっされ~ぇ♪

それと、↓
ナルーちゃんも結構やってますねー。 破壊活動!
気長に行くしかないのかも・・・。
でも、“明るく作戦”うまくいってるようで良かったね♪
この作戦が功を奏してナルーちゃんがどんどん落ち着いてきてくれると嬉しいね。

somin

2008/02/25 00:02 URL 編集返信
kenさんも忙しくしてらっしゃるんですねぇ・・・
ワンズにはつまらないけど・・・仕方ないですよね・・・
うちも後少しの辛抱・・・家族揃ってのお出掛けが何より楽しいですもんね♪

551の豚まんのCMは見た事無いけど~ワタシも大好き(爆)
ナルーちゃんの気持ちが伝わってくるわ~~~~♪
ワタシも551ゲット出来たら、超笑顔だもん(笑)

アーコ姉

2008/02/25 07:56 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*ナオぼん♪
うふふ、CMネタ、反応してくれてアリガトー^m^
ホントに、この言葉で、この顔ができるようになったらスゴイやろな。
基地に行くとホッコリするけど、テレビも映らないし、ひとりはサミシイっす。(笑)
Kenには、この時期、ガンガン、働いてもらいますー!

*kuraやん♪
そか、コッチに居たから、551のCMも知ってるんや~♪
なるみちゃん、ちちんぷいぷいにも出演してるし、元気よ。(笑)
へぇ、タケモトピアノのCMって、関東でもやってるんや~。
なんとなく恥ずかしく感じるのは何故だろう(笑)
関西の方が面白いんや。
そういえば、関東のCMって見たことないかも。

*ながたん♪
パパさん、子供の頃に大阪にいらしたのかな。
551の豚まん、美味しいよねー。
シュウマイも美味しいよ。
けっこう並んで買ってるヒト、多いんだよ。
そか、お友達と基地へ行けば、1人じゃないね。
ながたんが近かったらなぁ。
いつか琵琶湖へもいらしてね。

*シェリーのママ♪
琵琶湖経由で朽木方面に行かれたのね。
朽木方面は雪がいっぱいだったでしょ~。
同じ緯度でも、 山側と琵琶湖側では、ぜんぜん景色が違うよね。
朽木の温泉は、てんくうかな。
午後4時くらいになるとスキー帰りのお客さんでいっぱいになって、入場制限するよ。
道も混むし、入らないで正解かも。
551CMネタ、ナルーの表情が可笑しくて、自分でも笑ってしまった(^^ゞ
室内の写真って、暮らしが見えるから恥ずかしいね。
でも、片付いているというか、狭いのでなんにも置けない。
っていうか、破壊するから片付けたの。(笑)
ちゃんとオモチャ箱あるのにネ。

*ちゃいろちゃん♪
昨日はドモでした*^^*
ねね、CMを知ってたら、けっこう笑えるやろ。
あるとき、ナイときのナルーの表情、めっちゃ上手やろ*^^*
ナルーの横顔を見てると、オトナっぽいなぁって思うねん。
正面の顔は、めっちゃ子供っぽい感じ。
あはは、親ばか。
オレンジのあひるちゃん、ナルーは気にいってるよ。
丈夫やし。
うふふ、いろいろとおそろ率、高いね~♪

*sominちゃん♪
屋号は、551の蓬莱(ゴーゴーイチのホウライ)って言うんだけど、豚まんもシュウマイも餃子も、アイスもあるの。
どれも美味しいよ~♪
今度、関東に行くときは、お土産にしようかな^m^
後ろのチェストね、アンティークなんだけど、京都でビックリするほどお安くGetしたんだよ。
こういうのって、ちょうつがいが可愛いよね。
1期生のジャスミンお姉ちゃんもまだまだ現役で頑張ってるようだし、ナルーも仕方ないよね、破壊活動。(笑)
スッキリと殺風景に片付けたし、これからも明るく作戦でいきまーす。
少しずつでも落ち着いてくれると期待しまふ♪

*アーコ姉♪
この時期は、仕方ないのよね。
ヒマだったら、それはそれで大変なことだしね。(笑)
3月末までの辛抱なので、その後を楽しみにしときます。
って、1人でも、お友達について、ウロウロしてるケドね。
551の肉まんにしろ、シューマイにしろ、あのニオイも食欲をそそるよね~。
やっぱりアーコ姉ちゃんも、551が好きなんやね。
CMを見たことあったら、ナルーのこの2枚の顔は、もっとウケるんやけどな~。
ざんね~ん。(笑)

まりこ@管理人

2008/02/25 14:18 URL 編集返信
採用
あはは!!!
可愛すぎ~~~!!面白すぎ~~~!
私がCMディレクターなら絶対採用するわ。

ジェニ母

2008/02/25 21:22 URL 編集返信
最高です!
こんばんは。
ぶたまん爆笑しました。
いい顔してますね。ナルーちゃん☆


むにむに

2008/02/26 00:21 URL 編集返信
*ジェニ母♪
わ~い♪
ジェニ母に採用されたー!
やったー!
偶然、PC机にカメラがあって、ナルーの顔を撮ってみたら、時を同じくして、一瞬に顔の表情が変わったの。
1人でバカウケしちゃったですー。

* むにむにちゃん♪
どもども~♪
うふふ、豚まんがあるときの思いっきり笑顔もイイケド、ナイときの顔が、めっちゃ寂しそうで、さらにいいでしょ。^m^
「ナルー」から「なる~み」に改名!?。(笑)

まりこ@管理人

2008/02/26 17:26 URL 編集返信
最高!
懐かしかったです。
そんなんあったよなぁ・・・・って同意求める相手がおれへんのが 寂しい。
ぶたまんって言う言葉も あんまりこっちじゃ使わへんかったけど “白馬の豚まん”ってのが出てから わりと使います。551より小さく胸焼けも少しましで おいしさ同じくらいですよ!(宣伝してしもた)

今度麓ちゃんで 551の豚まんネタまねてみよ♪

2008/03/03 14:37 URL 編集返信
ゆ さん♪
関西に居らした頃の懐かしいCMでしょ。
このCMを知ってると、このナルーの表情はウケるトコだよね。
麓ちゃんと551の豚まんネタにチェレンジしてみてね。

白馬の豚まんっていうの、あるんだ。
551よりあっさりしてるんだネ!
お土産屋さんとかに売ってるのかな。
ちょっとオヤツ代わりに暖かくて美味しいもんね。
食べてみたいかも。

まりこ@管理人

2008/03/03 21:30 URL 編集返信
豚まん
http://www.nagasuki.jp/hakuba/inninfo/SNC1001/info/

関西の友達が 先日も買って自分ちに送ってました。
伊丹の子も 交野からお嫁に来た子も 551より好きって言ってます。
私もよく 阪急梅田の構内や三番街で買ってえらい匂いさして 電車に乗って家にもって帰ったくらい 家族みんなのおやつでしたが 白馬の豚まんもお勧めですよ!
チャンスがあれば 試してみてくださいね♪

2008/03/04 15:49 URL 編集返信
ゆ さん♪
おぉ、白馬の豚まんのURL、ありがとう~!
見てきたよ、ホントに美味しそう!
オーナーのこだわりっていうか、手作りな感じも好き。
こりゃ、一度は食べなくちゃだよね。
ますます食べたくなってきたぞよー!

まりこ@管理人

2008/03/04 23:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索