FC2ブログ

オトナ?

最近、ご近所で、お散歩デビューしたばかりのGRのパピー♂と会う。
まだ4ヵ月くらいで、大きくなりそうなデッカイ足。
体重は11~2kgくらいだという。
モコモコでかわえぇ~♪
ナルーのその頃ってどれくらいやったかなぁと読み返す。
ウゲッ、18kgもあったんや。
つい半年前のばちゅやみずきと同じやのに、遊んで~とジャレテきたら、困った風に固まるナルー。
へぇ、オトナになったのかしら。
チャコは気配を消して完全に見てみぬふり。

ツイストントリートにそっとオヤツを入れ、オモチャ箱に隠すように忍ばせ「待て~」と声かけをして、出勤。
この二日、その作戦が成功しとりま~。
で、帰ってくると、ツイストントリートを押し付けてくる。
もっとオヤツを入れろって。
あはは、バレてたか。
080305-2

河川敷へお散歩。
今日はイチデジ。
大阪は、まだ陽が落ちる前の5時35分頃。
080305-4

淀川の本流のニホイをクンクンしてるけど、制止を振り切っていくことはない。
見知らぬワンやヒトが近くを通っても、ノー!で止まる。
すっかり安心。
と思いきや、突然、本流方面にダッシュ。
ナルー!と叫ぶも無視。
ウッソー!マジー!?
どこかで経験した光景。(故ナツ)
ナルーが向ったのは、本流ではなく、遠くを歩いていたベグビボ家。
ホッ。
イヤ、ホントは止まらないといけないんだけど。(^^ゞ
080305-5

これは、5時40分頃。
大阪は、東より陽が落ちるのが遅いでしょ。
日の出も遅いよ。
080305-3

で、おうちごはん。
ジャーマンポテト風。
じゃがいも、卵、タマネギ、ベーコンを、にんにく&クレイジーソルトで。
レンコンとカニ缶のマスタードマヨ和え。
器に盛ってから、ブラックペッパーをガリガリ、三つ葉をチラチラ。
キャベツと厚揚げのカレー風味(カレー粉、酒、だし汁、みりん、しょうゆ)。
080305-1

スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
オ・ト・ナ
そうなんよぉ。ウチも先日、お散歩で出会った GR(♀7ヶ月)に対する態度で感じたのです。家では末っ子でいつまでたってもバリバリのパピーみたいに思えて仕方がないというのに、オトナなお嬢様してたのよ~、アタシはお姉さんなんだからね!っていうのよぉ、生意気に。実はあんまり年下の子に会える率が少なくて、いつも一番下なモニカさんは小ちゃく小ちゃくなってご挨拶するばっかりだったの。
でも、もう2歳の誕生日までカウントダウン、本物のパピーに出会ってみれば、立派なお姉ちゃんだったのよねぇ~。早いわねぇ~。

Andy mama

2008/03/08 10:30 URL 編集返信
うちもそうです。もうすぐ2歳!近所に4ヶ月になるビーグル犬の<ある>ちゃんに私はお姉さんよ、なんて偉そうにしてます。
年上の犬にはシッポ丸めて逃げてます。シェパードの名が泣くよ!
ナルーちゃんは見知らぬワンやヒトが通ってもノーの一声で行かないのね。v-424
偉いね~
シェリーはダメです。信用できないので、最近はロングリードです。v-392

シェリーのママ

2008/03/09 15:03 URL 編集返信
コメントをありがとう。
*Andy mama♪
2歳の誕生日までカウントダウンだなんて、ホント早いよねぇ~。
いつまでもパピーだと思っていたけど、あらあら、少しずつ精神的にもオトナになってたのねって感じでしょ^m^
それと、モニカが小ちゃくなってご挨拶してる姿、想像できるよ。
だってね、ナルーもそうなの。
姉妹って、不思議ネッ。
600キロ離れたところで違う暮らしをしてても、行動パターンは似てるのね。
今年の春は会えるのが、ホントに楽しみね。

*シェリーのママ♪
そうだね、シェリーちゃんも、もうすぐ2歳だね!
やっぱり2歳くらいになると、パピーにはお姉さんぶるんだねぇ♪
でもね、ナルーもまだまだ、小さくなってご挨拶してばっかりよ。
ナルーは見知らぬワンやヒトを見つけたら、まず伏せして鼻ピーしてるの。
相手の方がノーリードしててもOKそうだったら、ヨシ!のコマンドで、ご挨拶に行ってもいいことにしてるの。
仲良しのお友達には、ぜんぜん効かないんだけど。(汗)
私のコマンドが、自分の身にとって大切なことってこと、分かってくれてるといいんだけどね。
シェリーちゃんは、もうすぐもっと完璧に習得するよね。

まりこ@管理人

2008/03/09 23:18 URL 編集返信
男の子と女の子では違うのかなぁ?
最近、お散歩デビューしたばかりのGRの4ヶ月の女の子とは
同じレベルで遊んでるよぉ~
身体は大きいのにやることは一緒!!
頭の中味も一緒かも~^^;
ホント!あと数日で2歳になるんだね。
早いなぁ~。シミジミ
今年の春は会えるね♪ 今からとっても楽しみだよぉ~

みゅう

2008/03/10 18:11 URL 編集返信
みゅうさん♪
あれあれ、アンドレはまだパピーちゃんと一緒に遊んであげるのネ♪
女の子姉妹チームはおませさんなのかもしれないよね。
特にフラットの男の子って、甘えん坊で、女の子にはやさしいもんね。

もうすぐ2歳だなんて信じられないよ。
ホント早いよね。
千葉の実家のランのおかげで、今年は会えるね~。
と、勝手に決めてるケド。(笑)
楽しみなり~~。

まりこ@管理人

2008/03/10 23:23 URL 編集返信
NaLuちゃん!はじめまして。
チャコナツまま&チャコちぃ&NaLuちゃん♪

お久しぶりですぅ!ちゃいちゃんところではメッセージありがとうぅ★
ちゃこちぃも元気そうで何よりです!今年で10歳なんだね!!とっても元気そう!
我家のマーシャも今年で16歳になるのデス!!!

私も やっぱりフラットオーナーに戻ってきました(笑)
素晴らしいドイツのブリーダーと知り合いになり 
子犬を譲ってもらえる事になって 今年の1月の末に入国したばっかりなんです♪
(検疫の関係で1歳までドイツで育ててもらったの もう子犬じゃないけどね(爆))
名前はFyahファヤ(男の子)といいます。 ヨロシクゥ~~★
ドイツ生まれなんですが スウェーディッシュラインのフラットなの>
なんと聞けば、、、
NaLuちゃんのママ犬さんのお婆さんとFyahのお婆ちゃんが同じなんですって!
こんな近くに親戚さんがいてるなんて 思っていなかったからホント嬉しいですぅ!
これからもFyah共々 よろしくお願いしますね>>>
ドイツのファミリーに向けてBlogを作ってるので よかったら覗いてください。

Sachi and Fyah

2008/03/12 13:09 URL 編集返信
Sachi and Fyah♪
ホントにお久しぶり!
Kenが、Sachi and Fyahさんって誰?って聞くので、ビン○郎さんだよって言うと、とっても懐かしがってたよ~!(笑)
マーシャちゃん、今年で16歳になるんだー!
いいねー!ステキー!
うんうん、チャコもまだまだ元気いっぱいだよ。

ビン君が虹の橋に逝ってしまって、そろそろ2年だよね。
すばらしい出逢い、ホントにおめでとー!
私も、ちゃらのお姉ちゃんやちゃいろちゃんから、Sachiがドイツのブリーダーさんからパピーをお迎えしたんだよって聞いてたの。
ナルーのお婆ちゃんは、ALMANZA CHOCOLATE CHIP COOKIE
ひい婆ちゃんはNORDUCH DKUCH INTUCH ALMANZA MAD ABOUT CHOCOLATE ってなってるよ。
ナルーと親戚さんなんだね~♪
2代目フラットが、またまた親戚さんだなんて、なんだか嬉しい!
こちらこそ、ヨロシクです!
ちなみにナルーの実家は千葉なので、兄弟姉妹はみんな千葉&東京。
ナルーだけ関西なの。
きっとSachiとはご縁があるよのね。(^_-)-☆
Blog、お邪魔しにいくねー!

まりこ@管理人

2008/03/13 00:33 URL 編集返信
★返事ありがとうぅ★
ほんと、またまた親戚さんだなんて凄いよね!とっても嬉しいね!
何かご縁を感じるよぉ~。 チャコナツままが 我家のモンちゃんファミリーを
覚えてくれてることもすごく嬉しい! ほんとアリガトウゥ。
あの時と状況は変わっても フラットを愛してる気持ちは一緒だよね!
私は あの子達のおかげで 素晴らしいブリーダーとFyahに出会えて
全てを良い方向に 繋げていってくれたの。 ほんと皆には感謝してるの。。。
また あの頃のお友達ともコンタクトがとれるようになったし、、、良い事だらけ。
そうそう、、、
Fyahの両親はブラックなんだけど 両方のお婆ちゃんがレバーなので
兄弟はレバーもいるの。。。すごくカワイイ、レバフラさん達なのデス!
今までフラットと暮らしてきて、レバーカラーには全く興味がなかったんですが
(レバーラヴァーの皆さん スミマセン。。。)
ブリーダー家にいる大きい(ごっつい)レバーを見て 大好きになりました。
また最近は、、、、
ちゃいろちゃんやちゃらあずじん姉ちゃんのレバーカラーへの熱い思い(笑)
を聞いたり カワユイBaChuに会ったりして いつの日か
ブラックとレバーと両方のフラットと 一緒に暮らしたいなぁと思ってます!!
今度、会ったときに チャコナツままのレバーカラーへの熱い思いを聞かせてね(笑)
NaLuちゃん 甘えん坊さんですごくLovelyだね★★★ 
そうそう、、、Kenさんにヨロシクゥ~~♪♪
それと リンクさせてもらっても良いですか??? ではでは。。。  

Sachi and Fyah

2008/03/14 17:02 URL 編集返信
Sachi and Fyah♪
お返事、すごく遅くなってゴメンねー!
金曜日の午後から熱が出てなかなか下がらないので、日曜日に休日診療に出かけたらインフルエンザだったの。
タミフルで少し楽になったよ。
Sachiは、ナツが足の手術をしたときも心配してメールくれたり、ずっとずっと覚えてたよ。
またまた親戚さんどおし、またも末永くよろしくね♪
ナルーもね、これまたナツがくれたご縁だったんだよ。
フラットって、ラッキーを運んできてくれる気がするよね。
Fyahはやっぱりレバーを持ってるんだね。
私もね、どちらかといえばフラット=ブラック!だったんだけど、いまやすっかりレバー派になっちゃった。
レバーは、ブラックより弱いイメージがあったけど、アレルギーとかも、まったくないし。
とにかく美しすぎる。←出た、親ばか。(笑)
ナツとは違う甘えたのお嬢ちゃまで、メロメロだす。
リンク、どうもありがとう。
こちらもリンクさせてもらうね~♪

まりこ@管理人

2008/03/17 09:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索