チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

仕事ね、フルから、パートタイムになったし、仕事内容はそれほど変わらないけど、肩の荷はだんぜん軽くなってる。
週に3日だし、時間も以前よりずっと短い。
だけん、体って、楽な方にすぐ慣れるのよね。(笑)
木曜日の夜で、息切れ。

仕事の日は、4時半ころ帰宅。
晩ご飯の献立は電車の中で決めとくの。
そのまま迷わず、ヒト用ごはん&犬用ごはんの野菜の下ごしらえに取り掛かかる。
洗濯物を入れたり、ひと通り片付けて、催促されるように、河川敷へお散歩。
最近は、河川敷が見えると、うれしくて興奮して、思わずゲージの天井から飛び出しちゃうナルー。
で、助手席で固まって座っておりマス。
1時間ほど歩いて、足を洗ったり体を拭いたり、お散歩の片付けをしたら、もう7時半。
急いで、ヒト&犬ごはんの本ごしらえ。
Kenの帰りを待って、ご飯を食べたら、すっかりヘトヘトっす。
子宮筋腫の手術からコッチ、めっくり体力が落ちた。
関係ナイっか。
気力が失せてきたのかな。
ヘイ、そうデス、言い訳デス。(^^ゞ

で、金曜日の朝は、のんびりしつつも、仕事の日には出来ない家事を済ませてく。
今朝は気持ちのいい、暖かいお天気♪
得した気分で、はかどるねぇ。
で、犬たちはデッキで日向ぼっこ。
いい季節やなぁ。
幸せやなぁ。

昨日の夕方の河川敷のお散歩。
今は、陽が落ちてから、写真が撮れる時間は20分くらいだけど、またカメラをぶら下げて行ったので、見てくださーい。

このモシャモシャしてきた毛、一度プロの方にトリミングしてもらおうかな。
うふふ、オンナノコだしネ♪
080403-2

興奮してガウガウ。
これが、チャコナルーのうれしさの表現。
080403-1

チャコのニオイ嗅ぎは、しつこいねん。
080403-3

顔のお肉がブルンブルンして、ちょっとブサイク。
080403-9

やっほ~♪なナルー。
080403-4

チラチラと、車を停める方向を見て、ベグビボチームの来るのをチェックしてま~♪
080403-5

チャコとナルーの追いかけっこ。
080403-8

080403-7

080403-6


コメント

うきょ~、すごぉぉ~い!
ふたり、マッハで走っとるねぇぇ。ひゃ~~(笑)
まわりの景色ビュンビュン、ふたりの足元クルクルクル~♪

最近のナルーちゃま、助手席がお気に入り?^m^

Happy Dogs!!

チャコちもNaluちゃんといると すごく楽しそうだね。
我家もHappy Dog,Fyahのおかげでマーシャも
独りぼっちの不安がなくなって とっても元気になったと感じます。
突然!飛び掛るし、遠くから走ってきてタックルとか、、、
15歳の犬に対して とんでもない事も時々するんだけど、、、(笑) 
それが彼の喜びとマーシャに対しての愛情表現なのよね。。。(爆)
そうそう、、、
耳も首元もトリミングしたら 雰囲気が変わるよ~~。
Fyahはバッサリとカットしてるんだけど 耳元はもつれないからすごく楽チンよ!
それと彼はね、、、耳がすごく大きいので毛を伸ばしたらどうなるんだろうぅぅ(爆)

*ちゃいろちゃん♪
すごいでひょ~♪
かな~り、マッハで走っとるでしょ!
あんまり長続きしないけどね、チャコが。(笑)
ちょこっと追いかけっこするのが、ふたりのブーム。
ナルーはね、河川敷が見えると、興奮して思わず助手席に飛び乗ってしまうことがあるの。
立ち上がってしまうから、ほとんど上半身は助手席やけど、たいがいは、足だけゲージに入ってるよん。

*Sachi and Fyah♪
マーシャちゃんもFyahが来てから、とっても元気になったんだねー。
チャコはナツとは歳も近かったし、一緒に育ってきたからか一人ぼっちになったとき、ホントにしょんぼりしてた。
お互い、妹と弟が来てにぎやかになって、よかったね、うれしいね。
でね、ナルーもチャコに、ヒドイことするよ~!
チャコが可哀そう~ってよく言われる。(笑)
うんうん、それを楽しんでるんだろうね。
Sachiは、フラットのどこをどうトリミングしたらいいのか知ってるんだね。
ナルーもトリミングしてみたいのだけど、どうしたらいいのかさっぱり分からな~い。
ショップにトリミングしてもらおうかなと思ってたの。
いつか教えてほしいな~(笑)
写真でみてるとFyahの耳って大きいなーと思ってたんだけど、やっぱり実際も大きいんだねー。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/699-26184f16

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-