FC2ブログ

淡路島キャンプ

クナウスの牽引時、オシリまでキュッと緊張するのよ。
おしゃべりもせず、全神経をスネーキングに集中。
Kenがいろいろとメンテはしてくれてるんだけど、高速での下り坂なんて、そりゃ恐ろしくて。
到着後の居住空間はとても満足なんだけど、ポルトは給水タンクも大きかったし、ガス式ボイラーで、便利だったのにな、なんて思ったり。

でね、ボールマウントっていうのかな、TMLのTさんが、以前使っていたものを、さらに加工して、くださったそうな。
そしたらね、今回の淡路島キャンプでは、あら不思議。
ずいぶん安定してるやん♪
少しずつ、オシリも緊張しなくなってた。
カンドー!
道中、日本の経済について語り合ったりしたのよ。(笑)
淡路自動車道は、わだちが多くて、ちょっと緊張したけど。
トレーラの前後の重量(荷物)もだけど、ヘッドとトレーラーの高さのバランスも、とても大事なのね。
Tさん、安全と安心をありがとう!
おかげさまで、クナウスもちょっと好きになってきましたー♪

1日目の土曜日。
我が家が到着したのはお昼。
チェックインしてから、ラウーベでランチ。
そのあと犬たちは、ドックランで息抜き。
080405-16
お天気がよく暖かいので、ランチはお外で頂いた。
こんな時間、久しぶり。
ずっと笑う時間もなかったもんね。
自分で言うのもなんだけど、↑いい写真だなぁ。(^^ゞ
写真で振り返ると、ホントに幸せな時間だったなぁと思うね。

↓頂いたランチ。
ワタシはバランスランチ。
黒カレーはきーちゃん@京都。
080405-18

キャンプ場に戻ってみると、まわりのサイトはすべて満員。
うっへぇ~。
よく木曜日に予約が取れたもんだ。
夕方のお散歩の時間まで、エアストにお邪魔して、のんびりとティーしておしゃべり。
Kenときーちゃんはビールだったケド。
やっぱり近場キャンプはのんびりするね。
家族連れが多くて、さすがに犬たちは、前回のようにノーリードにしては遊べなかった。。。
080405-17
【ラウーベのお花たち】

家族そろってでかけたのも久しぶり。
ホントに忙しかったもんねー。
しんどかったもんねー。
チャコとナルーはもちろん、ワタシが大喜び、だったみたい。(^^ゞ
テンションあがりっぱなし、だったみたい。(^^ゞ
夕食時、日本酒をグイグイーッとやってしまった・・・。
気がつけば、一升瓶がカラっぽ。
うっへぇ~。
夫婦ともども二日酔いのチャコナツ家。(笑)
ワタシってば、ネジが一本抜けてたように、マシンガントークを繰り広げていた、らしい。
次の日に「あんなまりちゃん、初めて見たよー」って。
やっちまったよー。(恥)

ドックランのお写真はたくさんなので、「続き」を見てね。
また、あした。にも、少しUPしてます~。
こちらも、よかったら見てみてね。

2日目は、関東からミュンスターオフに来られてた、オリーブ&かりん&なつめちゃんちに会いに、じゃのひれに移動。
それと、海で遊んだお写真は、また後日。
のんびりチームの樹里とチャコ。
お互い、お転婆な妹のお守りが大変だよねー。
080405-1

樹里ちゃんは、マイペース。
くんくん、ニオイ嗅ぎ。
080405-13

チャコはお友達とご挨拶。
っていうかさ、このお友達、チャコのはんにゃ顔を見て、ビックリして腰を抜かしてるぢゃん。(^^ゞ
080405-10

↓お転婆な妹、その1
080405-3

投げて欲しいのに、なかなかボールを出さないんだよね。
080405-11

とりゃー!
080405-6

とうー!
080405-4

080405-14

↓お転婆な妹、その2
080405-5

自分のボールがあるのに、Goodyのボールに夢中になるの。
っていうか、取りっこがしたいらしい。
080405-7

あ、寄り目だ。
080405-8

ほらね。
ボールをGetして、Goodyに見せびらかすの。
得意げなナルーデス。
えへへ、こんな性格に育ててしまいましたー。(^^ゞ
080405-12

080405-15
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
いよいよキャンプシーズン到来ですね~。
普段、忙しくお仕事されての週末のお楽しみ♪格別でしょうね!!
1枚目の写真、ちょっと異国な感じで、ゆったり時間が流れてて。
気の合うお友達とのほんわかした雰囲気が伝わってきました。


我が家は少しの間母子家庭なので今シーズンはどうなるのか。
でもでも、ソロキャンプってのもちょっといいかも!なんて思い始めてます。

びっきまま

2008/04/10 21:08 URL 編集返信
びっきまま♪
淡路島はとても暖かくて、まだ寒いのでは・・・と思うけれど、
家族連れのテントキャンパーもたくさん来ていたよ。
今回は久しぶりの休日で、うれしすぎてハジケすぎちゃった。(^^ゞ

1枚目の写真、びっきままもほんわかを感じてくれたんだね。
うれしいな~。
どってことない、なんでもない写真だけど、何度見てもいい時間だったなーって
思い出せるの。
やっぱり写真っていいよね。

びっきまま、ソロキャンを考えてるんだ。
お友達といっしょなら、1人で行っても怖くないよね。(笑)
今年こそ、チャコナツ家もびっきまま地方にもキャンプに行きたいなー。
トレーラー&ワンOKなキャンプ場、探さなくちゃな~。
そんときゃ、ごいっしょしてねー。

まりこ@管理人

2008/04/12 02:43 URL 編集返信
やっとKenさんの休みがとれ、一緒に休日をすごされてよかったですね。
まりこさん楽しそうです。
淡路島もいいところですね。南国のような所なんですね。
私は4月から保育園で正社員として一日中働く事になってから、忙しくてパソコンもなくなりゆっくり見れなくて、すみません。
今日も仕事でした。休みの日はシェリーと遊んであげなくてはね。と思っています。
先週は琵琶湖1周して帰りはいつもの所で遊び、まりこさんの基地を探しましたがわからなかったので帰りました。
またこれから、琵琶湖の時期がやってきましたね。
また行きます。

シェリーのママ

2008/04/12 21:02 URL 編集返信
淡路島キャンプ、いいですね~。
2年前、淡路島のハナキッスさんに泊りました。
また行きたいなあ~。

我が家は、先月、キャンカーを予約して、イロイロ考えて結局キャンセルしてしまったの。1年に数回しかキャンプ行かないからキャンカーを使うのは何日?って考えたら、意味ないなあって思ってしまって。。。
今乗ってる車が古くなったら又考えます。

オリーブ&なつめ&かりんちゃん、動物病院で1回お会いしましたよ。
花ちゃんが免疫療法やってた時なので桜子はお留守番でしたけど...。
皆、遠くまで頑張るなあ。

桜子ママ

2008/04/13 11:20 URL 編集返信
*シェリーのママ♪
お仕事、大変そうだね。
帰ってから、お散歩して、お夕食作って、洗濯物を片付けたり・・・、時間に追われるよね。
ワタシも一年まえまで、そうだったから、目まぐるしい時間の流れが想像できるよ。
でもお給料をもらえるのはうれしいもんね^m^
淡路島、暖かいし、いいところよ~♪
近いわりに、おでかけした感も味わえるしね。
海もキレイ。
橋を渡らなくてはいけないけどネ。
今週末ね、琵琶湖に行ってきたよ。
暖かい日はいいけど、またちょっと寒いね。
すごい渋滞に閉口したよー。

*桜子ママ♪
あ、そうそう、桜子ママは淡路島のハナキッスさんに泊まって、その帰りに稲荷山のランにも寄ったんだったっけ。
淡路島、いいところだったでしょ!
キャンカーって、いろいろ考えだしちゃうと、やっぱりお高いもんね。
キャンセルするの、分かるなぁ。
購入も大変だけど、維持費も考えるとねー。
レンタルしたらどれくらいかかるんだろうね。
年に数回なら、維持費を考えると、その方が経済的かもよん。
そうそう、オリーブかりんなつめちゃんの主治医は、S病院みたいだね。
かりんちゃんたちのお郷が兵庫なので、毎年オフ会で来られてるみたいだよ。
たぶん距離は650kmくらいかなぁ。
ウチから千葉と同じくらいあるもんね。
しかも今年はトレーラーを牽いてだもんね、すごいよー!

まりこ@管理人

2008/04/14 12:30 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索