FC2ブログ

GW後半5月4日~葉山編

早朝5時すぎからお散歩&出発準備。
オーニングの撤収に手間取って、結局出発したのは目標予定より約1時間遅れの午前7時前。
予定は、BELLドックランの千葉から、TML全国オフ会場である朝霧ふもとっぱらでトレーラーを切り離し、ヘッドだけで葉山のグーピコ邸に行くのだ。
今日も海で遊べるんだぞ、チャコナルー。
嬉しいだろ~。
さまあみろ。

千葉から朝霧まで約200km。
シッポつき、予想所要時間、多めに見て3~4時間。
朝霧ふもとっぱらから葉山まで、160km。
ヘッドのみ、予想所要時間、多めに見て2時間。
葉山には、午後2~3時頃の到着予定だったので、まだ1~2時間の余裕あり。

んがーーーっ、しかーーし!
関東の渋滞、まじスゲーです。
GWの谷間だからと舐めてはイケマセン。
用賀から朝霧ふもとっぱらキャンプ場(正確には「まかいの牧場」)まで、ずぅーーーっと渋滞。
せっかちイラチの関西人、車中ほとんど会話なく、前夜のうちに出発するべきだったねとしんみりと慰めあう。
ずぅーーーっと並んで、よくぞ辛抱した。
次回は無理のないのんびりな日程にしようと反省。

でね、葉山のグーピコ邸に到着したのは、午後5時。(T_T)
ひと足先に到着のエフ家とも、久しぶりデス~♪
で、ご挨拶もそこそこに、生ビール、生ビールのKen。
10時間、トイレ行けずの私は、まずはトイレ、トイレ。
で、チャコナルー、今年は海はナシ!
すまんの。
また来年のお楽しみ。

相変わらず、グーピコ邸の雰囲気は、ヘロヘロの疲れを放出させる。
どんなに苦労しても報われる感じ。
いーなぁ、ココは。
080504-6
【この風景が日常のピコ】

そして、今夜の夜は長い、はず。
私も乾杯の生ビールは飲もうっと♪
勝手に、ビールサーバーから注ぐ。(^^ゞ
080504-1

チャコナルーもウエルカムおやつ。
配給係は、グーママの姪っ子ちゃん。
手前から、エフ、ピコ、ナルー、チャコ、サンタ。
今年も去年と同じくチビマッチョサンタがホームステイ中。
犬たちも昨年と全く同じメンバーが集合、嬉しいネ。
080504-14

キッチンではグーママが晩餐の下ごしらえ。
リンマンがお手伝い。
タコのカルパッチョ、タケノコと揚げの煮物、春巻きやカニ玉などなど、春らしいお料理が、彩りよく、どんどん並べられてく。
080504-2

「チャコナツさんは休んでて」の優しい言葉に甘えて、キッチンとデッキをうろうろするけど、結局何も手伝わず、美味しーい、しあわせー!と飲んで食いながら、こんなコトやあんなトコ、ピコとかエフとか、カメラを持ってウロウロ。
写真を撮ってず~と遊んでた。
何気ない日常のすべてが、絵になるんだもの。
被写体いっぱい、しあわせー!
グーママ、バタバタばっかりさせて、ゴメン。
080504-5-1

広いデッキにセッティングされたテーブル。
おしゃべり中のef夫さんとKen。
080504-7

私のご飯はまだかな~のピコ。
080504-8

やさしく落ち着いたエフ。
080504-3

メルモ家が到着して、海鮮BBQのスタート。
今回は、ココ葉山の地物のサザエと伊勢エビですぜ、奥さん!!
スペシャル豪華っ!
Yさんの焼き加減もすばらしく♪
でっかいサザエ、内臓までウマッ!
お弁当にして持って帰りたかった。。。
伊勢えびもプリプリ。
うめぇ~~!
殻にシャブリついて食べた。
また食べたい。(笑)

犬たち全員にも夕食。
しかも野菜入りの手作り食(お肉)。
よかったねー!
ありがとう&ごちそうさま~!
080504-10

広いお庭のところどころに小さな灯り。
夜もステキなお庭。
080504-4

食後はティータイム。
今年もまた、Kenのサプライズハッピーバースディを計画してくれてた。
グーママが作ってくれたフルーツで飾られた杏仁豆腐。
イチゴで46の文字。
ステキ~!と思ったら、ソファーで寝てやがるよぅ。
まるで我が家のようにリラックスして。^^;
Kenを起こさないようにと、全員で、ハッピーバースデー、トゥーユゥー♪を小さい声で歌ってお祝いしてくれた。
うぅ、なんて優しい。
このメンバーの人柄はホッコリする。
私が幸せな気分になった。

以心伝心。
飼い主がくつろぐと犬もくつろぐ。
チャコはもちろん、今年のナルーは去年よりずっと落ち着いていた。
ナルーもまるで我が家のようにKenの隣で寝てたし。(汗)
080504-11

美味しいコーヒーとフルーツ杏仁、これまた美味しいの。
こりゃ、なんぼでも食べれる。
これもまた食べたい。←おねだり。
080504-12

ギモンがいっぱいの、不思議カルジェルについて、グーママ&kuraやん♪にお道具をみせてもらいながらご教授。
へぇ、納得。
爪の弱い私には、なかなか興味深かったなり。

今年は海で遊べなったけど、来年はいっしょに遊ぼうね、メルモ♪
080504-13

我ながら、いい写真だ。(笑)
エフ&ef夫さんのゆるぎない信頼関係を感じるでしょ。
ねっ、ねっ!
080504-9

アッという間に深夜2時近く。
名残惜しいけど解散。
途中、私は東名中井PAで、眠気覚ましにコーヒー飲んで、体操して、おしゃぶり昆布を買う。
昆布をくちゃくちゃと食べながら、自分がんばれ~がんばれ自分!と大声で叫び、膝と頬をバンバンたたきながら、走った。(笑)
Kenは爆睡。
午前4時。
ふもとっぱらキャンプ場待機スペースに置き去りにしたトレーラーに無事到着。

ほんわかしたメンバーとの豊かな時間。
楽しかったー。
ピコ、エフ&エフ家、メルモ&メルモ家、サンタにも会えて嬉しかったー。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす。
グーママ、Yさん、心のこもったおもてなしの数々、ホントにありがとう~♪

またもたくさんの写真と文字、最後まで見てくれてアリガトー!
スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
おいしそう~
私たちもふもとっぱらに行ってたんですよ。チャコちゃんとナルーちゃんに会いたかったな~。残念・・・。たしかに渋滞はひどかったです。ちょっとそこに行くにもすっごく時間がかかって大変でした。まあ私は移動時はいつも寝てしまうのであまりよく覚えてないんですが・・・。それにしてもすごいご馳走ですね~。伊勢えびとたこのカルパッチョがすご~く気になります。

チョコママ

2008/05/16 13:13 URL 編集返信
うわー!
素晴らしい写真に開いた口がふさがらないーー!
カメラマンの腕がいいとこんな風に写るんだねー!
なんかはずかしいじょー。(^^;
しかも穏やかな人達の爽やかな集まり的な雰囲気さえ・・・
おまわりさーん、詐欺ですよー、サギー!(≧∇≦)

サザエと伊勢海老、喜んでもらえて嬉しい♪
つか、実は私もとっても喜んだ。(^m^)
ホントはスーパーのアジとゲソの予定だったのが
タイミングよく地元の漁師さんから分けてもらえたおかげで
いっきにパワーアップしたのです・・・
あ、ばらしてもうた!(≧∇≦)
でも杏仁豆腐はいくらでも作るから(笑)また是非来てねー。
あ、それまでにトレーラー置ける場所を探さなきゃ!

グーママ

2008/05/16 15:35 URL 編集返信
ほんとだっ!
写真がいいとこんなにも印象が違うじゃないかー!(笑)
ちょっとしたセレブ感まで漂っている!
実際はお気楽ワイルドな集まりだったというのに。。(≧∇≦)

今年もチャコ&ナルーに会えてよかった~♪
ナルーは見違えるほどレディーになってたね。(^m^)
また来年が楽しみナリ!

kuraやん♪

2008/05/16 19:53 URL 編集返信
むきゃーっ!
なんて美しいの…。
カルパッチョが、春巻きが、きゅうりがーっ!
そして、エフ&ef夫の素晴らしいショット(タイトル「信頼関係」)。
まさかエフが日々ef夫の帰宅を出迎えもしないなんて思えない!

いやー、なんだか記憶までセレブな集いに上書きされました。おーほほほっ。
でも本当に美味しくて楽しい宴だったね~。
チャコナツ家に今年も会えて嬉しかった。
来年も集合しようねーっ!

rinman

2008/05/16 21:35 URL 編集返信
まりこさん、お疲れさまでした。GWも満喫されてすごいです。
遠くへ行ってこられたのですね、渋滞も大変そうですがチャコちゃんもナルーちゃんも羨ましいです。
いつも行く先には美味しそうな料理がもりたくさん!いいな~
写真を見ているだけで楽しい雰囲気になってきます。
これからまた、琵琶湖にチョコチョコ行きますね。ヨロシク!

シェリーのママ

2008/05/17 01:53 URL 編集返信
ご馳走三昧~~~♪
大渋滞の疲れも一気にとれましたね(o^^o)

ワタシもGWに岡山・広島・山口・九州全土の皆様にお世話して頂き
上辺だけでなく本当に心から感謝する旅をしてきました!
チャコナツさんも~素晴らしいお友達と過ごされた時間は、どんな睡魔にも負けませんね(笑)

kenさんも寝てる間にお誕生日?(笑)
一生に一度あるか無いかのサプライズですね(苦笑)

アーコ姉

2008/05/17 21:02 URL 編集返信
*チョコママ♪
わ~!
チョコままさんは、TMLの全国オフに参加されてたんですねー!
T.Globeの方や~ってKenが気づきました。(笑)
またどこかでお会いできるかもしれませんね。
楽しみが増えました*^^*
ねね、スペシャル豪華なご馳走でしょう~♪
チョコママさんもえび&たこがお好きですか?^m^
私も大好きなんですぅー!
新鮮(生きてた)だったので、ごっつ、美味しかったですよー!

*グーママ♪
改めて、4日はありがとうー!
タイミングよく漁師さんから分けてもらえた日にお邪魔するなんて、私たちってば運がいい!(笑)
ホントに美味しかったー!
アジとゲソもめっちゃ美味しそう。
すだちなんかジュッとかけちゃったりしてさ~♪
あ、イカン、よだれがでる。。。
ぢゃ、来年はそれで♪←あつかましい。
フルーツ杏仁、めっちゃ美味しかったよ~。
あのボールごと食べれそうだった。
次回にもリクエストしまーす!

写真は真実を伝えるからね。
グーママんちは、写ってるこのまんま。
とっても居心地がよくて、深呼吸したくなるよ。
でね、私でなくてカメラが撮ってくれるだよん。

*kuraやん♪
そうなんだよねぇ~。
実際はお気楽ワイルドなメンバーな集まりなんだよね(^_-)-☆
お料理の背景が、お庭の緑っていうのが、セレブ感が漂う気がするにょ~。
去年はナルーの動きが読めなくて大変だったけど、今年はちょっと楽だった。
来年はもっとレディになってるといいんだけどネ。(^^ゞ
っていうかさ、ナルーはKリーダーとkuraやん♪の間にばっかりお邪魔してたよね。
居心地がよかったのかな。
今年のメルモは、ちょっとは付き合ってやるかって感じだったよね。
私も、すっかり美人に戻ったメルモに会えてよかったよ~♪
また来年ね~!

*rinman♪
お料理の背景にある緑と、やわらかなライトアップがさらなる調味料になってるよね。
そして、活のサザエ&伊勢えびの豪快なBBQもセレブな感じを漂わせてるかも^m^
美味しい上に、楽しいおしゃべり。
しあわせだったー!
また来年もよろしくね~っ!
エフ&ef夫さんの写真は、我ながら、最近のいちばんのお気に入りかも*^^*
エフのやさしい顔も好き~♪
信頼関係がにじみ出てるよ。
まさか、まさか、エフがef夫さんの帰宅の出迎えをしないなんて、ぜんぜん思えないじょ。(笑)

*シェリーのママ♪
今年のGWは、ナルーの実家の千葉と、葉山でお友達らに会ってきたんですよ。
楽しかったですー。
確かに、Kenも私も美味しいものばかり食べてちょっと太ったかも。(^^ゞ
ナルーはたっくさん遊んできたので、500gほど体重が落ちました。(^^ゞ
キャンプをするには暑くなってきたら、今度は琵琶湖。
お会いできたら、またいっしょに遊びましょうネ。

*アーコ姉♪
アーコ姉んちは、西へ行ってきたんやね~♪
しかも岡山・広島・山口、そして九州まで遠征ですか!!
すーごーいー。
各県を通過しながら、お友達にたくさん会ってきたんやね。
楽しい想い出がいっぱいできたみたいでよかったね~!

うんうん、おいしい空気と、ご馳走三昧と、みんなとのおしゃべりで大渋滞の疲れは、帳消しだったよ。
お誕生日、みんながお祝いしてくれてるのに、主役が寝てるなんてねぇ。^^;
みんなに申し訳なかったよ。
でもちょこっとKenが起きた時に、もう一度歌ってくれたのよ。
でもまたすぐに寝ちゃったの。
あはは、なんちゅーやっちゃ。

まりこ@管理人

2008/05/17 23:03 URL 編集返信
我が家のGWとは天と地ほどの違いだぁ~(笑)
それにしても素敵なおうち!お料理も美味しそう~♪
渋滞に巻き込まれても許せちゃう気持判るなぁ~(*^m^*)

来年もまたみんな揃って会えるといいねσ( ^ー゜)♪

ながたん

2008/05/18 01:48 URL 編集返信
ながたん♪
ながたんのGWは、ずっとお仕事だったのかな。
少しは落ち着いてきたかなぁ。
ご苦労さまでした。

4日は大渋滞だったけど、楽しみが先にあるって気持ちの方が
勝っちゃうのヨネ。
ステキなおうちと美味しいお料理、楽しいメンバーたちとの語らい、
満足感でいっぱいだったよん。

今回の旅で会ったみなさんとまた再会できればいいなと思ってマス♪

まりこ@管理人

2008/05/19 08:53 URL 編集返信
怒涛のGWですね
いつもながらの行動半径の広さとおいしそうなお料理の数々!うちのGWとは月とすっぽんですな(笑)ナルーちゃんはほんとよく走ってましたね。うれしくてしょうがないって感じが全身から溢れてるみたい。体重減もうなずけます。お耳の毛が白っぽいのは生え換わりだからかな?
余談ですが・・・、ちょっとまえのコメントに出ていた「レディー」ちゃんはフラットでしょうか?私の持っているわんこの日めくりカレンダーの5月16日に大阪在住のフラットで「レディー」ちゃんって子が載ってるんです。

ローラママ

2008/05/19 11:57 URL 編集返信
ローラママ♪
振り返ってみると、年甲斐もなく、ハードスケジュールだったかなぁと少々反省してみたりしてマス。(^^ゞ
でも充実して楽しい4日間でした。
ナルーはずっと遊んでましたよー。
4日は渋滞のおかげで少し体を休めることが出来て良かったかもデス。
ナルーの耳の毛は、もともと少し色が薄いみたいです。
フワフワの軟らかい毛質で、すぐ毛玉になるんです。ちょっと言い訳。(笑)

少し前にコメントに出ていたレディちゃんは、KEROHIDEさんちのレディちゃんデス。
大阪在住のフラットさんですよ。
Blogリンク、下のほうにある「鬼ばばになりたくない」「だいじょうぶ・・・いつも一緒だよ!」のレディちゃんです。
ローラママの持ってらっしゃるカレンダーと同じレディちゃんかもしれないかな。
どうかな~。

まりこ@管理人

2008/05/19 23:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索