FC2ブログ

特別関西セミナー「Eat&Heart」

17日。
本村女史の特別セミナーが神戸で行われた。
なにか特別なのかと言うと、今回は伸子先生のお姉さんの直子先生(コンパニオンアニマルアドバイザー)と、愛犬のムギちゃんとコトくんがデモ犬として福岡から同伴。
小さい会場はいつもより和やか♪
2頭とも、とても落ち着いてるし。
さすが。
ムギちゃんとコトくんの年齢や体重、身体的特徴に応じて、実際にスーパーで買ってきた食材で、伸子先生による食事のデモンストレーション。
視覚での説明は、ビギナー向けで、とても分かりやすく、楽しいセミナーだった。
食事つくりは楽しく♪との配慮かもしれないけど、かなり大胆。
で、かな~り大雑把。(笑)
コトくん、生たまごを割らずに丸ごと一個、いっちゃってたし。
先生のご飯つくりを見ながら、ウチは少し野菜が多いな(ちょっと減らしたろ。)、もう少し手間を掛けてるな、と思ったりした。(^^ゞ

落ち着いてたムギちゃんとコトくんも、フードボールに向ってビヨ~ンと飛んでたのを見て、ひと安心。(笑)
チャコとナルーの方がおりこうさんや。^m^

そのあとは、直子先生による、犬の心のお話。
飼い主と犬との関係については、最近思っていたことや共通する点もあって、うなづくことも多かった。
セミナーのあと、ジェニママとルナママとPOPOPOさんとちょこっと立ち話をして、そのあと、お久しぶりにお会いしたクー&クララ&ぷらむ&シェヴァ(犬の年齢順ネ)ママたちに、お誘いしてもらって、ティー。
元気いっぱいの様子が聞けて嬉しかった。
みんなまだまだ若いけど、クー&クララちゃんは、もうナツの年齢になったんだなぁ。
少し感慨深かった。
ママと会うのも嬉しいけど、是非今度は犬たちにも会いたいな。(笑)

家に帰ってから、生たまごをチャコとナルーに見せてみたけど、想像とおり「コレをいったいどうしろと?」と言わんばかりに首を傾げてたよ。

お写真はナイので、11日のナルーを。
080511-2
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
セミナーの後、いろいろお話できて、良かったです。
ありがとうございました!
デモンストレーションで野菜もすべて生で、びっくりしていたのですが・・・。
生玉子のまるごと、殻付きには、本当にびっくりしました~!!

ルナもさっそく、夕ごはんだけ、生食にチャレンジしてみました!!
結果・・・どうも、かぼちゃの生は嫌いのようです。
ルナにしては、めずらしく残しています・・・。
生肉は、ぺろっと一番に食べています。
やはり、お肉はおいしいんですね☆
これからも無理しない程度に生食にチャレンジしてみます♪

ルナママ

2008/05/21 11:32 URL 編集返信
ルナママ♪
こちらこそ、ご一緒でき、お話できて、楽しかったです。
ありがとう!
生たまごを割らずに丸ごと一個はビックリだったね。
スゲーあれでもいいんだ~!と思ったけど、私は真似はしないな。(笑)
野菜もね、理想は生だけど、ナルーはあんまり冷やさない方がいいタイプ(内寒)なので、ウチでは生のものと茹でたものをミックスしてプロセッサーしてるの。
ルナちゃん、生肉は、気に入ったみたいだね。
一度かぼちゃも茹でてみたらどうかな。
何事も無理せず、ウンチを見ながらルナちゃんに合った食事を見つけてあげてね。

まりこ@管理人

2008/05/21 17:49 URL 編集返信
お疲れ様~
ここまで関西セミナーが続くとは正直思ってなかったのでちょっとびっくり&感激しています。ひとえに熱心に参加してくださる皆様のおかげ! です。

お食事セミナーは復習って感じだったけど お姉さんセミナーはまたいつもと違って楽しかったね。
ジェニはまぁたいがい私がいたらどこに行っても「四脚」のばして寝れる子なのできっとそれが元気の秘訣なのかも。
そのうち セミナー参加者でちょっとした座談会みたいな事一度したいねぇ~って言ってるので 良かったら参加してね!!

とってもレディなまりちゃん 可愛かったよん!

ジェニはは

2008/05/21 22:00 URL 編集返信
ジェニはは♪
ジェニははさんのおうちでの第1回のセミナーからもう5年ですよね。
いつもお声をかけて頂いてありがとうございます。
陰なるヒトたちのおかさまで、気軽に参加させてもらって、コチラの方が感謝していますー!
今回もありがとうございました<m(__)m>

第1回からずっと受けておられる方もたくさんいらっしゃいますよね。
どんな犬種やネコちゃんと暮らしている、とか
食事以外のことでも、しつけや暮らしのこと、病気のことなどどんなことで悩んでいるのか、とか
自己紹介しながら、座談会、経験談ができたら楽しいでしょうね。
すごく盛り上がると思いますよ~♪
考えるだけでワクワクしますー!

ヒトと犬との関係って、ホントはごく自然なことなのに、これが私にはクセモノです。(笑)
飼い主が分離不安なので。(^^ゞ
つかず離れず。を心がけてマス♪
ジェニさんとジェニははさんの関係を見習いたいです~。

あ、最近、犬とのおでかけでないときには、ちょっとお化粧などしてるんですよ~。
うふふ。。。
奇妙じゃなかったですか~。(^^ゞ

まりこ@管理人

2008/05/22 08:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索