FC2ブログ

お友達と琵琶湖。

18日はお友達と琵琶湖で待ち合せ。
メンバーはベグビボ家とびおら組、京都のモモちゃんとばちゅ。
集合時間は、だいたいランチの時間くらい。
ランチは、各自、食べたいもの持ち寄りで。
いつもながらお気楽。

チャコナツ家はKenが早朝からサンドイッチを作ってくれた。
さぁ、張り切って出発~!
午前10時に到着。(早ッ)
みんなが来るまで、ゆっくり遊ぼ。
080518-6

この日はとてもいいお天気で、さわやかな風もあり、すごく過ごしやすかった。
チャコも張り切ってマス。
080518-5

泳ぐのも上手になったけど、背中をスリスリするので、ナルーにライジェケは欠かせない。(笑)
080518-4

お昼前にはベグビボ家とびおら組、京都のモモちゃん、集合。
080518-2

犬と遊ぶ、ご飯を食べる、それぞれ、バラバラ。
でも犬は乱れないのが、このチームのスゴイとこ。
080518-3

いつもの場所は、ウィンドサーファー、家族連れ、犬のお散歩など、いろんなヒトたちが、それぞれ楽しんでる。
【左】そして、ウォーターボーイズ。(爆)
ヒトが泳ぐにはまだ冷たいやろー、ありえへん。
でも楽しそ♪
いーねー。

【右】モモママに群がる、食いしん坊チーム。
080518-1

デンちゃんとドベちゃんに会った。
さっそくご挨拶に伺うナルー。
ナルーは誰とでも仲良くなれる、いい性格だね。
デンちゃんとドベちゃん、おっきいねー。
やさしいねー、可愛いねー。
080518-9

ベグちゃんは水陸とも得意。
080518-7

びおらとベグ。
080518-8

ナルーも、ときどきは陸でも走る。
080518-10

うっしっし、ワル顔のナルー。
080518-11

そうこうしてるうちに、ばちゅが来た。
ベグちゃんには片思い(ナルーが追いかけるだけ)だけど、やっぱりばちゅとは両思い。^m^
引っ張りっこしたりして遊ぶ。
で、ばちゅに譲るんだよ。
080518-12

仲良し♪
また一緒に遊ぼうねー。
080518-13

我が家はひと足先に撤収し、15,16日に電車で来た義母たちが、持ち帰れなかったゴミやらシーツやらを持ち帰るべく基地へ寄ってから帰ったのでした。
寒かった基地地方も、ようやく気持ちのいい季節になってきたよ♪

お写真ばっかりなのに、最後まで見てくれてありがとう。
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
またまた♪
やってまいりました。どんだけひまねん・・・。っていうか、本当にチャコちゃんとナルーちゃんのファンなんです。まりこさんのブログは本当にワンコ達の楽しそうな感じが伝わってきて、見てるこっちまですご~く楽しく&うれしくなります♪大きいワンコ大好きです。小さい小さいうちのワンコとニャンコも大好きだけどね。本当にどこかでご一緒できればいいんだけど・・・。もしご一緒できた時はチャコちゃんとナルーちゃんをワシワシさせてくださいね♪

チョコママ

2008/05/21 21:56 URL 編集返信
チョコママ♪
ほぼコッチからの一方通行Blogなので、コメントを入れてくださると嬉しいです♪
励みになります、ありがとうございまーす!
ワンコ達の楽しそうな感じが伝わってますか!?
文章を書くのが苦手なので、写真ばっかりなんだけど、そういってもらえるとスゴク嬉しいな。
でもね、実際はワンたちより、ヒトが楽しんでるかもしれないです。(^^ゞ
トレーラーだし、きっとどこかでご一緒できそうですよね。
そのときは私もチョコちゃんをサワサワさせてもらおっと♪

まりこ@管理人

2008/05/22 08:55 URL 編集返信
むふふぅ
ウォーターボーイズ♪も見れたなんてラッキ-やん(笑))))
もう水のあるとこやないと ワンコと一緒に遊ぶのは暑いもんねぇ
こっちも年々 暑くなるのが早くなってる気がするよぉ
もうヘロヘロやよぉ~

GWも またまた盛りだくさんで楽しそうやねぇ
朝霧の「まかいの牧場」 年末年始のとき買い物したよぉ~
燻製のチーズがウマウマでした

アーコ姉さんちや みずき達とGWは会えたよ♪

びまま

2008/05/22 10:07 URL 編集返信
びまま♪
GWは、実家のナルーのお誕生会を計画してもらい、
東へ出かけてきたよ。
アーコ姉ちゃんとみずきんちは九州入りしたんやね~♪
九州フラットも、いつも盛り上がって楽しそうだもんね。
GWのまかいの牧場は、スゴク賑わってたよ。
燻製チーズ、美味しそうやね~。
空いてるときに行ってみたいな。

びまま地方もやっぱり暑いのね。
基地地方はまださわやかだけど、自宅に帰ってくるとすごく蒸し暑い。
年々暑くなるの、ぜったい早いよね。
夏は基地で暮らしたいよ~。

まりこ@管理人

2008/05/22 17:16 URL 編集返信
ライフジャケットの謎
泳げるのに何でライフジャケット着させてるのかなーっていつも琵琶湖の写真を見て思ってました。今回チャコちんの「ホリホリ」の写真の彼方に写っているナルちんを見て「こんなに遠くまで泳いでっちゃうんだぁ!」とビックリ!
そりゃ心配ですよね。
ナルちんも好きだけど、チャコちんも好きだなぁ。哲学者のようないつももの思う風貌が。落ち着いてますよねー。ローラなんか年くってるくせに落ち着きないですもん。それでもこの前動物病院で「だいぶおとなしくなりましたよね。」って言われて、いったいどれだけうるさかったんだか想像つきますでしょ?(笑)こればっかりはフラットの気質なのかな?

ローラママ

2008/05/22 17:21 URL 編集返信
ローラママ♪
ライジャケを着せない方が、浮力に頼らす、足の筋力をつけるにはいいのかもしれないですよね。
小さい頃は泳ぐのがへたくそだったので、着せていたんですけど、今となっては「浮く」というコト以外に、背中スリスリのガードもかねてマ~ス。(笑)
11日は山から沖に向って風が強く吹いていて、アクアトイも沖へ流されてたんですよ。
なので、かなり彼方まで泳いでましたネ。(^^ゞ

うっふっふ。
チャコは味わいがありますか~。^m^
落ち着いてるっちゃ~落ち着いてるんですが、
なんかをたくらんでる感じデス。(笑)

ローラちゃん、最近にして、やっと大人しくなったって言われたのですか^m^
さすがフラット!!
嬉しいな~♪
いつまでもイタズラをするのよって聞くと、ホント嬉しくなります。
永遠のピーターパンですから。
そこがまた魅力なんですもんね(^_-)-☆

まりこ@管理人

2008/05/22 23:19 URL 編集返信
およっ、遅くなっちゃったッ。^o^
先週はどうもありがとう! サンドイッチも美味しかった。ごッそさま♪
デンちゃんとドベちゃん(本名?)っていたんだねぇ。
デンちゃんでっかいねぇ! 手前のナルーちゃん、まるで小型犬~^m^ぶぶっ
心穏やかな大きいわんこって、ステキっ。ナルーちゃんも優しいのが分かったんだね。

オレンジライジャケ着てるベグちゃん、初めて見た気がする。
ばちゅも半年前まであのサイズ着れてたんだな~って、ちょっと懐かしく思っちゃった。
最後のお写真、茶色が3つだねッ。ほんと、ナルーちゃんは小顔ちゃん^^
引っ張りっこを譲るねーちゃんが、なんだかか弱く見えたばちゅでした(爆)
また遊ぼうねっ♪^^

ちゃいろちゃん

2008/05/24 19:09 URL 編集返信
琵琶湖ってこんなに綺麗だったんだねぇ~~~♪
これは、ぜったい基地に行かねば!!
ナルーの耳毛、きれいじゃん♪
でも、頭のてっぺんは、立ってるね^^;
これは直らないよね。アンドレもいっつも立ってまぁ~す!

ばちゅくんはハンサム君だね♪
ナルーは面食いだったんだぁ~(笑)

みゅう

2008/05/24 22:21 URL 編集返信
*ちゃいろちゃん♪
こちらこそ、先週はども、でした♪
あの日の琵琶湖は久しぶりに気持ちのいい、さわやかなお天気だったね。
デンちゃんとドベちゃんは本名じゃないの。(笑)
そうそう、あのナルーが小型犬に見えるでしょ~。
で、ナルーが怖がらずにご挨拶に行ったから、すっごく心穏やかなワンコだったはず。
飼い主さんも微笑んでらしたよ*^^*

そうだね、半年前のばちゅは、あのライジャケを着てたんだもんね。
体が大きくなるのってあっと言う間だよね。
でさ。
いまはまだ、心がパピーのまんまだから、大変じゃない?^m^
ナルーが1才のとき、こりゃどないしよーと思ったの。(笑)
あと半年くらいしたらさ、心がずっとオトナになってくるよ♪

引っ張りっこね、ナルーはヒトにはなかなか譲らナイのよ。(笑)
あ、ベグちゃんにも譲らない。
相手を見て決めてる。
どんな理由か見えないんだけどネ。
うん、また遊ぼうねっ♪

*みゅうさん♪
冬の琵琶湖は陰気な感じだけど、春から秋にかけては、気候もいいし、たくさんのヒトが観光にくるよ。
お水が大好きなワンコと遊ぶには、サイコーよ~ん♪
機会があったら是非♪
アンドレも、お水のときは頭のてっぺんが立ってるんだ。
うん、これはクロスパパ譲りだから、きっと直らないよね。(笑)
耳毛はまだキレイでしょ。
毛玉が出来てないか、毎日チェックしてるよ。
ばちゅはまだ1才になったばかりだけど、小さいときから一緒に遊んでるので、気心も知れて、よきボーイフレンドなんだよ~。

まりこ@管理人

2008/05/26 12:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索