FC2ブログ

親ばか。

昨日から、我が町大阪府枚方市は、駅も道路でも河川敷でも大阪府警のpoliceで厳戒体勢。
自治会でも拍子木を鳴らしながら、季節はずれの見回りデス。
ちょっと安心。
でも、早く捕まってくださーい。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
GWが終わって約3週間。
blogの記事も、ようやくリアルタイムに追いついた。
GWの旅から帰って、ナルーはもちろん、チャコの聞き分けもよくなってうれしいなぁと、kenは目を細めて言う。
うん、確かに。
チャコは、私たちをシモベにするチャンスをずっと狙っていたのだろうけど、ついにあきらめたと見える。
ようやく10歳を前にして。
でもやっぱりアヤシイ。(笑)

ナルーは、5月18日と同じメンバーで出かけた4月12日の基地開きのときとは、行動は似てるんだけど、何かがちょっとずつ違った。
ナルーはこのところ、飼い主の声に耳を傾けるようになってると思う。
080522-1
それでも毎日のお散歩は楽な訳ではなく、チャコは歩きたくなーいって駄々をこねてゴロゴロすると、アッチの方でナルーがウンチ。
あー!もー!ウンチ取らなあかんやん。
チャコちぃ、早よ歩いて!

ナルーは取っ替え引っ替えにボールを要求しては私のかばんを引っ張り、投げろ~とややこしい!
もー!ボールは一つに決めろ!一つに!!
で、ちょっと目を離したら、ベグちゃんのボールを奪いに行って、逃げる!
もー!忙しい!

私が町中(隣町にも?)に響きわたる大声で怒鳴ってることは日常茶飯事で。(^^ゞ
おかげで、そりゃ恐ろしい飼い主に見えることでしょう。
ま、そんなことはちーさいことデス。←やけくそ。
080522-2

ナルー自身も、自信がついたのか、お留守番の分離不安の破壊もなくなり、すっかり安心。
ヒトでいうと20歳。(らしい→)
いまがいちばん、いろんなことを吸収する能力が高い時なのかなーと思ったりする。
でもって、チャコの口から、おやつを取ってしまったり、傍若無人。
チャコも怒ってるケド、いまいち迫力に欠けるし。

さて、ずいぶん前に、kenにトレーラーのソファーの汚れが気になるので、カバーを作って欲しいと言われてた。
変形なソファーやし、そんなん出来へん!と断ってたけど、根負けして、チャレンジしてみることにした。
ボツボツ、時間のあるときに取り掛かってマス。
さて、出来るかな~。

Kenは、アストロのエアサスのスイッチを運転席の手が届く場所につけるッたら、トレーラーのスタビライザを交換するッたらして、ニッポンの経済の活性化に貢献している模様。
え~とですね、私的には、早くキッチンのシンクからの水漏れ(トレイで対応)と、トイレのお水が出るように(ペットボトルで対応)して欲しいっす。
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
散歩
私の実家の黒ラブ11歳も、最近散歩の時間がすごく短くなってきて、うんちとおしっこをしたらすぐ帰ってきます。そうすると、チョコラブの方が遊び足りなくてふてくされています・・・。やっぱり体力がすごく落ちてきて、前はボール投げて~としつこいくらいに言ってきたのが、最近では全く言わず1日中寝ています。起きているのは、ご飯のときと、袋をカサカサしたときくらいです。(笑) そんな彼女も水難救助犬の資格があるだけあって、水に入るとウソ~って言うぐらい元気になって、ボール投げの要求がすごいです。でもウキウキになって遊んでる彼女を見ると、うれしい反面いつまでこうやって遊べるのかな~ってすこし悲しくなるときもあります・・・。

チョコママ

2008/05/23 10:05 URL 編集返信
なんか事件ありました?
おまわりさんぞろぞろいますねー。チャコちんのふて寝姿がまたかわいい!お散歩好きじゃないのかな?二頭引きは結構大変ですよね。揃ってあるいてくれればいいんだけど。実はうちにはもう一頭レバーのフラットがいたんです。「リー」という名前で3歳の時に縁あってよそからもらわれてきたんだけど2年前の桜が満開の時に肝臓をやられてあっという間に旅立ってしまいました。ナルちんパワー全開でイタズラいっぱいしてもおかあさんにおこられても元気が一番!まりこさんのブログにはいつも元気をもらっていますよ。

ローラママ

2008/05/23 11:16 URL 編集返信
かぁ~わいい
ちゃこちぃ・・めちゃかわいい~~~v-10
うーv-10かわいいなぁ~~v-10
歩きたくない~~って寝ちゃうんですか?
飼主は大変ですが見ている方はとーても癒されましたv-238

そうそう・・・犯人まだ捕まらないのよね
こわいなぁ~v-12
気をつけてね~~

KEROHIDE

2008/05/23 17:21 URL 編集返信
河川敷、今日もものものしい雰囲気でしたね。
犯人早く捕まるといいなぁ、怖いな~なんて
考えながら 散歩してると
「ゴラァァァアアアア!!」と
河川敷中に響き渡るような大声が聞こえて
マジびびった、飛び上った(爆
あの声はまさか・・・。
ま、私もそこいら中の可愛い良いコな
「ココアちゃん」をビビらせてるわけですけどw

とにかく犯人が早く捕まりますように。

aya

2008/05/23 21:04 URL 編集返信
ニュースで枚方市と聞いて、もしかしたら近く?と思って心配してます。
まだ捕まってないんだ・・・早く捕まってほしいね。

ナルーの行動・・・本当にソックリだよぉ~(笑)
アンドレは、まだ私の言うことには耳を傾けないけどねぇ~^^;

みゅう

2008/05/24 22:33 URL 編集返信
犯人早く捕まってほしいですね。
実は私が仕事を始めた所は保育園で、村野団地のすぐ近くなんで子供達を連れて散歩にも行けず困ってます。
警官も10人ぐらい2列になって木刀を持って歩いています。
おいおい団体でいてどうすんねんって感じです。
チャコちゃんかわいい~!

シェリーのママ

2008/05/24 23:13 URL 編集返信
*チョコママ♪
ご実家の黒ラブちゃんも、お散歩はあんまり歩きたがらないんだ~。
チャコもね、近所のお散歩では、自分の思い通りなニオイ嗅ぎをさせてもらえないと、ふてくされてすぐ早りたがるの。
河川敷のお散歩は、チャコにはチャコのペースでゆっくりと長く歩けるし、ナルーはナルーに必要な運動量をさせられるので、助かってマス。
チャコは、これからますます足の筋力が衰えていくし、頑張って歩いてもらわないとネ。
おうちでは、ほんとに1日中寝てるよ。
おやつでさえ、「口まで持って来い」状態だし。(^^ゞ
黒ラブちゃんが、お水遊びが大好きなのは、水難救助の訓練したことがあるからだネ。
犬は、特にラヴは、お仕事をするのが、大好きな犬種だし。
足にも負担がないし、イキイキと遊ぶのを見てると嬉しいよね。
ヒトは、老いてくると、どうしても先に見える「死」からの悲しい引き算をしてしまうけれど、犬たちには、今の時間、その時間を生きてますもんね。
犬から教えられることはたくさんありますネ。

*ローラママ♪
チャコナツ地方は、京都との県境に位置していて、ちょっと物騒な事件を起こした犯人が、まだ捕まってないんです。
早く捕まってほしいですー。
チャコは河川敷のお散歩は、すごく喜ぶんですよ。
でもね、ナルーはフリーなのに、自分だけフレシキリードなので、駄々をこねてるのかも。(^^ゞ
街中の二頭引きのお散歩は、ホントに大変で、背中の筋肉痛が治りませ~ん。(笑)
河川敷で、ナルーをフリーにした方が聞き分けがよくて、楽チンなんですヨ。
ローラママさんちには、レバフラのリーちゃんがいたんですね・・・。
2年前ですか・・・、ナツは2年半前なので、同じ頃ですね・・・。
こうして怒鳴りながらも元気いっぱいでヘラヘラしてるのが、一番!ですよね!
ブログ、いつも見てくださってありがとう!
励みになりまーす!

*KEROちゃん♪
5歩くらい歩いたら、こうして「ヤダー!」って寝転ぶのよぉ~。
イッコも前に進めんがな!(笑)
「チャコちゃん、可愛い~」って言ってくださるけど、ワタシはホントに大変。(笑)
おまわりさんも見回りしながら笑ってた。
あの犯人、ドコに潜伏してるんだろうね。
物騒で、怖いよ~。

*ayaちゃん♪
あの日は、護送車2台だったもんね~。
おまわりさん、たっくさん乗ってたけど、成果はなかったみたいだよね・・・。
早く捕まって欲しいよね。
車、停めにくいしさ。←そこかぃ!
でで。
あら。ヤダ。
ワタクシの声ってば「ゴラァァァアアアア!!」って聞こえるのね。
あーあ、やっぱし。^^;
ayaちゃんの「ココア~」の声は聞こえなかったわ。。
なんだか、とーっても残念。(笑)

*みゅうさん♪
まだ、捕まってないのよ~。
逃走資金がなくなったらまた誰かを襲いそうで、怖いよ。
アンドレも、ナルーと同じだろうなぁって想像できるよ~!^m^
ナルーはね、やっと「マテ」で止まって、ジッとできるようになってきたから、お友達のボールも返しやすくなったよ~。
この兄妹たちって、ホントに素直で性格がいいよね~。
でも、まだまだ、毎日が試行錯誤だけどね。

*シェリーのママ♪
子供たちのお散歩は、なにかあったら大変だものね。
早く捕まえてくれないと、怖くてもお散歩も出来ないよねぇ。
自転車で移動してるかもしれないし、行動範囲も広そうだし。
河川敷でも、同じよ。
きっとこういう捜索って10人ぐらいで木刀を持って歩くのが基本なのね。

まりこ@管理人

2008/05/26 12:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索