FC2ブログ

もしナルーがオシャベリだったなら・・・。

もうすぐ、カウントが300,000っす。
いつもありがとうございます。
もし30万に踏んだことに気付かれた方は、ご連絡くださいな。
手作りせっけんくらいならプレゼントできるかも。(^^ゞ
-*-*-*-*-*-*-*-*-
アタシたちの朝起床は6時。
でも最近はな、5時に起こすねん。
なんでってな、チャコちがハアハアって暑そうやねん。
可哀そうやんかー。
ちょっとでも早くお散歩に行った方がええやんかー。
ワタシは、お姉ちゃん思いなんやで。
でもな、かーちゃんは仕事の日は6時まではぜったいに起きひん。
しぶといでぇ、ホンマ。
とーちゃんはちゃんと起きて、お散歩に行ってくれるねん。
まー、アタシのシモベやしな。

チャコちと言えばな、この季節はカイカイになるんやて。
いまは、オシリと指間。
かーちゃんな、バリカンで、フサフサしてたオシリの毛を、いきなり剃ってしもてんで。
3分刈りっちゅーやっちゃ。
チャコちのオシリな、いまコーギーみたく、まん丸のオシリになってるねん。
バリカンってヤツな、ブンブン言うて怖そうやけどな、痛ナイらしいわ。
次はアタシの順番かと思て、ドキドキしたけど、アタシは爪きりだけやったわ。
ラッキーや♪

かーちゃんは仕事に行く前には、もう一度アタシをおしっこに出してくれるねん。
そいで、オヤツをもらって、お留守番ちゅーコトやな。
これがけっこう楽しみナンや。

でもな、お仕事がない日はお留守番のオヤツはナイわけやねん。
え、これって当然なん?
ちょっとおねだりしてみたこともあるけどな、これは断固としてナイわ。
かーちゃんはドケチ。
どーせ、お休みの日でゆーたかて、遊びに連れて行ってくれるわけやなく、せっけんをクルクルしたり、パンを焼いたり、アタシが小さい頃に壊したアイバロとかLLbeanドクベのファスナーの修理したりで、アタシらは寝てるだけやん。
こんなんやったら、オヤツもろて、お仕事に行ってくれてもいいって思うわ。
080627-3

しかも最近は、仕事から帰ってくるのも、1時間ずつ遅いねんで。
約束やぶりや。
以前は、帰ってきてから、メールチェックして、洗濯モンを取り入れて、晩ご飯の下ごしらえしてから、河川敷にお散歩に行ってくれたけど、メールチェックする時間がナイらしい。
ま、河川敷のお散歩は、欠かさんと満足さしてくれてるから、不満はナイで。
おかげで、GRのユーちゃんとティーちゃんっていうお友達ができたしな。
ゆーとくけど、かーちゃんは人見知りやから、アタシが仲良しになってんで。
しゃーから、いまはベグビボ家と、ユリアン(GR)と、ユーちゃんとティーちゃん(GR)と、約1.5キロを歩くねん。
みんなやさしいからな、アタシの天下や。(笑)
河川敷のお散歩は、かーちゃんにとっても、1日の中でいちばんのリラックスな時間で、いい運動らしい。
アタシのおかげや。

かーちゃんは、ごはんが終わって後片付けしたらな、お風呂に入る前に必ず「ちょっとだけ休憩さして」ってゆーて、寝転ぶんや。
まだアタシらの食後のデザート(生骨)が終わってナイっちゅーねん。
チャコちは冷蔵庫の前でデフェンス。
アタシはかーちゃんの肩をたたいてオフェンスするねん。
かーちゃんは、寝てるときと酔ったときはアカンけどな、これでたいがい生骨はGETや。
ま、ちょろいわな。
080627-5

080627-4

その代わり、ショーもないことにも付き合わなアカンねん。
これは宿命と思って諦めなアカン。
アタシらのリーダーは、おとんとおかんやしな。
080627-6

080627-7
ナルーが、文句言わない犬でよかった。(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
(≧∇≦)
お~もろーっ!!
ホントにそう言ってるよ~。

でも、チャコ&ナルーは幸せもんよ!
アタシなんて最近全然泳ぎに連れてってももらってないし…

とメルモがしゃべれたら言ってることでしょう。(^o^;

kuraやん♪

2008/06/28 01:27 URL 編集返信
うんうん。ナルーちゃんが言ってるように読めたよ~(笑)
めっちゃ文句言いになってるし~~~^m^

最後のナルーちゃんめっちゃお上品やん!
かわいすぎっ!

でっ、母が30000ヒットしたと喜んでたっす。。。
画像貼り付けようと思ったけど、できへんかったし。。。

でも、何もお気遣いなく~♪
ただ、それだけで大喜びしてたから(爆)

ちゃらあずじん姉

2008/06/28 09:59 URL 編集返信
いけてる
可愛い。関西弁のナルー(イギリス系関西人?)すごーく可愛い。
癒された。
最期の1枚は、イギリス人的お嬢様だわ。

ばど吉

2008/06/28 15:32 URL 編集返信
*kuraやん♪
オシャベリ口調編したら、スラスラと記事が書けた。
普段、たいしたコトも書いてないのに、あれこれ考えすぎなんやなって気がついた。(^^ゞ
犬たちが、もしオシャベリしだしたら、大変やんね。
すごく耳が痛いことばっかりやろネ。
ピーピー言うたり、態度で示すことは、多々あるけどさ。
メルモォ~、夏には泳ぎに連れて行ってもらいな~。

*ちゃらあずじん姉ちゃん♪
お、30万、踏んでくれたの、ちゃら母やったんですか!
どうもありがとデスー!
7月14日と21日に解禁になるせっけんがあるので、それまで待ってくださいネ♪
ナルーの態度ってさ、オシャベリしてるみたく、手に取るように分かりやすいねん。
たぶん毎日こんなこと言うテルと思う。(笑)
めっちゃ文句言いやで。
最後のナルーの写真な、ナツの顔に似てない?^m^
な、めっちゃかわいいやろ?^m^ ←でた、親ばか。

*ばど吉ちゃん♪
関西弁のナルー、いけてまっか?♪
関西弁ってPCで変換してくのは大変やけど、オシャベリ口調って書きやすいね。
新たな発見。
ときどきコレで行こうかな。(^^ゞ
最後の帽子のナルーさ、たぶん似合うやろな~と思ってたけど、ココまで可愛いとは。←もうええって?(笑)

まりこ@管理人

2008/06/29 15:33 URL 編集返信
かわいい♪
チャコちゃんもナルーちゃんも、生骨ウマウマしてるのも
帽子かぶってるのも、メチャクチャかわいい~♪
ちゃんとカメラ目線でオスマシ顔がナイスです♪
あ~本当にかわいかった。
いいもん見せてもらってありがとうございました♪

チョコママ

2008/06/29 21:17 URL 編集返信
ほんまにお話してるみたいやねん。
ナルーがニンコの子やったら、かなりお喋りな女の子やったろなぁ~
アンドレもお喋りやけど、男の子やからあかんわ~
関西弁の日記はおもろくて好きやねん。
でもな、コメント書くのは辛いんやけど・・・

生まれてから関東圏から出てない私でございますぅ。
関西弁のつもりで書いたけれど通じたかな?
使い方間違ってるとこあったら教えて~(笑)

みゅう

2008/06/30 09:34 URL 編集返信
チョコママ♪
最近はお水遊びの写真が多かったから、家の中での写真も撮ってみたよ。
チャコはガマンしてくれてるけど、目線は冷ややかでしょ。(^^ゞ
ナルーは、夜になると黒目が大きくなるので、これまた可愛くなるの。←また出た、親ばか。(笑)
生骨ウマウマをもらったから、お帽子ポートレートくらいガマンしなくちゃよね。^m^
可愛いって言ってくれてありがとう~*^^*

*みゅうさん♪
関西弁、めっちゃ上手に書けてるよ~。
関東圏から出たことないなんて思えないじょ♪
ナルーがヒトの子やったら、きっともうお手上げよね~。
関西では、「こまっしゃくれたガキ」って言われるよ。
ぜったい耳栓がいるわ。
今ですら、思いっきり態度に出てるもん。
アンドレは、オシャベリでも、甘えたさんだし、素直だよね。
最近、男の子の良さも分かってきたよ~。

まりこ@管理人

2008/07/01 08:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索