FC2ブログ

迷惑なナルーの1日

土曜日と日曜日、いつもの浜の駐車場はトライアスロン大会の開催のために利用できなくなってた。
さっそくベグビボ家に連絡!
なので、日曜日の午後はセカンドポイントで待ち合わせ。
ご一緒したのは、ベグビボ家、びおら組、モモちゃんち、ばちゅ。

河川敷のお散歩でも、ナルーが勝手に、ライバル視してるベグちゃん。
ベグちゃんにとってナルーは、一緒に遊ぶと言うより、ボールを取っていく、うっとうしい存在。(^^ゞ
休みのおでかけまで、押しかけて、すまんねぇ。

フラットと暮らすのは2頭目。
故ナツとナルーは、お水レトリーブが大好きなのは同じだけど、犬とのかかわり方がぜんぜん違う。
ナツは、他の犬には関心がなく、チャコを含む家族とオレンジ棒、そしてオレンジ棒を投げてくれるヒト以外は、自分の視界に入れなかった。
群れ以外から関わってくる犬には、一撃を食らわしてた。
迷惑をかけるのも、叱るのもイヤなので、いつも決まったメンバーとしか気楽には遊びに行けなかった。

ナルーも、チャコを含む家族と自分のオレンジ色のアクアトイには集中してる。
だけど、他の犬のオモチャにも、スゲー興味津々。
すばやい観察力で他犬の動きをチェックしてる。
ヒトよりも、他の犬に関心があるの。
オモチャを横取りすることで、その犬に自分をアピールしてるのか。
ナルーが明るく友好的なので笑って許してくれてるけど、これもけっこう迷惑な話なんだよねぇ。

↓ベグビボママがベグちゃんにボールを投げようとしてる。
待ち構えるナルー。
もーアンタのとちゃうがな!
080706-3

↓まるでバタフライしてるかのように泳ぐナルー。
小さい体で必死に泳ぐベグちゃん。
早い早い!!
びおらはちょっと出遅れた。
まるで世界水泳。
080706-2

ナルーは自分のアクアトイの奥に、ベグちゃんのボールを隠し持っているの。
ヒトが取り返してくれるのを横で待つベグちゃん。
ナルーと引っ張りっこしたって、体重差でかなわないもんね。
ゴメンねー。
080706-1

↓びおらは、チャキットが気になって仕方ないの。
その向こうで、相変わらずボール争奪。
っていうか、自分のアクアトイはほったらかしで、ナルーがまたベグちゃんのボールをパクッてるし。
080706-4

↓ビータとモモちは、ときどき静か~に遊んでるの。
誰にも迷惑をかけることなく・・・ね。(羨望)
080706-7

↓びおら組の4頭は、いつも一緒に居る。
小さいチームは、ちょこまかちょこまか走ってて、なかなか写真には納まらないケド。
080706-5

↓ショパンがナルーと引っ張りっこ。
小さい体で、チェレンジャーやな~。(笑)
080706-10

ばちゅとちゃいろちゃんがラヴラヴで遊んでるのに、お邪魔虫のびおらとナルー。(笑)
080706-9

『チーム茶色』で、しばらくちゃいろちゃんに遊んでもらってた。
しかも、ナルーが、ちゃいろちゃんの太ももに、いっぱいミミズバレをつけた。
これまた迷惑な話や。
080706-8

『チーム茶色』
ばちゅは1才、ナルーは2才、ビオラは、な、なんと、もうすぐ9才やでぇ~!
若い茶色たちとずーと遊んでた。
おそるべし体力。
ビオラよりたった1才年上のチャコとボーノは、美味しいもん狙いでテーブルの近くからまったく動かず、寝てばっかり。
写真もなかった。
080706-6

ということで、これからの課題が満載な、ご迷惑をかけどおしのナルーの1日のレポでした。
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
みんなのおもちゃが気になるお年頃ですか・・・♪
やっぱり人間と一緒で人のものが良くみえるんですよ。
それとやっぱり自分アピールみたいな・・・。
ひとのおもちゃで遊ぶとワンズも人も自分にかまってくれるから
それがわかってての確信犯かも♪
うちのワンコもかまって欲しいときは変なものかじったりして
チラチラこっち見たりしてかまってくれるのを待ってますから♪
又その仕草がかわいくて・・・♪
どのワンズもよくブログで見させていただいてますが、
みんなかわいいですよね♪
関西の方達は皆さん仲良くてすご~く楽しそうでうらやましいです。
琵琶湖にも一回おじゃましたいなと思っております。
そのときはぜひ一緒に遊んでくださいね♪



チョコママ

2008/07/10 14:06 URL 編集返信
恐るべし8歳やろ!びおらも水見たらスイッチ入るもんなぁ・・
でも家では、まったく動きません(@_@;)トドの様に過ごしてはります(笑)
しょぱんはナルーちゃんのおもちゃずぅーと狙ってて落とすの待ってたみたいやわ。ひっぱりっこしても勝てっこないのにね。
でもナルーちゃん手加減してくれたよ(^.^)
また一緒に遊んでね♪

ふーちゃん

2008/07/11 00:19 URL 編集返信
*チョコママ♪
いつもベグちのボールを横取りしちゃうので、同じボールをネットで買ったんだけど、見ただけで、ベグちのボールを判別してしまうの。
ベグちは、とりあえずはナルーのボールでも遊んでくれるんだけどね。
>ひとのおもちゃで遊ぶとワンズも人も自分にかまってくれるから
>それがわかってての確信犯かも♪
それってあるかもしれないねー!
このメンバーとは、チャコがパピーの頃からなので、もうかれこれ10年のお付合い。
犬との暮らし方を、イチから教わったの。
なので、ワタシ自身が気を許しているのが、ナルーも分かっているのね。
一応ナルーが、遠慮するワンコもいるからね(^_-)-☆
にしても、ホントずうずうしすぎるナルーだったのだ。(笑)

おぉ、琵琶湖に来られることがあったら一緒に遊びましょ~♪

*ふーちゃん♪
びおらの元気には、恐れ入りました!
ここんとこ、お外でしか会わないから、オウチでトドの様に過ごしてるびおらなんて想像つかないじょ。(笑)
しょぱんがナルーのおもちゃを狙ってたの、ぜんぜん知らんかったの。(^.^)
小さいショパンとでっかいナルーがひっぱりっこしてるの、可愛かったネ。
ほのぼのとして楽しかった。
けど、結局ナルーはショパンには貸してあげへんかったわ・・・。^^;
また琵琶湖で遊ぼうね~♪

まりこ@管理人

2008/07/11 11:47 URL 編集返信
ばちゅと泳いでるときは来ないけど、浅瀬でばちゅと遊びだすと、ナルびーちゃんが参加。
チーム茶色でおもちゃの取り合いっこ、おもしろかった~^o^
ふともものミミズばれなんか、ばるにもよぅやられてたし慣れっこ(笑)
このコングひもが長いから、3にんでも仲良く咥えられるんよ。
3にんでコング咥えて並んで泳いでるとこ、めちゃかわいかったっ!
まりちゃんは見てたかな?^m^

この日は久っ々に遠泳できて、ほんま、めっちゃめっちゃ楽しかったッ!!!
去年はばちゅが小さくて(エンジン弱すぎ)、おととしはいなくて遊べなかったし、
なんと、うゎッ、数えてビックリ! 3年ぶりの沖まで遠泳やった。
年月の経つのはほんま早いゎ~。でもまた今年からうんと遊べるし、うれしい~*^^*
ばちゅエンジンは去年とはくらべものにならんほど馬力アップしてて、頼もしかった。
次回はまりちゃんも、ナルーエンジンで沖まで一緒に遠泳しまほ~~っ♪♪♪

ちゃいろちゃん

2008/07/12 10:32 URL 編集返信
ちゃいろちゃん♪
そういえば、ちゃいろちゃんが沖まで遠泳してるのを見たの、久しぶりやったなぁ。
去年はばちゅが小さかったから、エンジン弱い~って言ってたもんね。
ちゃいろちゃん、気持ちよさそうやったわ。
ワタシも夏本番になったら、ナルーエンジンしてみよ。
今年のナルーエンジンな、スクリュー早いでぇ。(笑)
トルクのチャコ、今年はちょっとパワーダウンかも。

3にんでコング、見てたよ。
写真撮らな!と思ったときには、ナルーがもぅ離してたん。
びーちゃんとばちゅも可愛かったわ~♪

まりこ@管理人

2008/07/13 08:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索