チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

チャコナツんちでおなじみのベグビボ家のパパが、10日の朝、駅までの通勤路で、迷子のワンを囲んで、保健所に連れて行こうとオトナたちが話し合っていたところに、たまたま通りかかり、ベグビボママに「すぐ現場に行ったって~」と連絡。
その場にいた近所の子供たちが、自分ちでの一時預かりを親に頼んでくれたりするもダメで、結局、保健所、市役所に連絡、警察に届出を済ませ、そのままベグビボ家でお預かり。
フィラリアの検査をした後に、とりあえずはチャコナツんちのお隣さんちで、10日ほど一時預かりしてもらえることになりました。
080704迷子ちゃん

発見したのは、枚方市松ヶ丘~宮之阪あたり。
写真を見たとおり、若めできれいな柴っぽいMIX♀です。
ザッとみたところ、ノミも見あたらず。
首輪の後があり、胴輪をしていたような感じもあり。
ごはんは、ドライフードは食べなくて、白飯にジャコ入りみたいな、そういう手作りなら食べるそうです。(笑)
おやつのクッキーは食べるそうです。
ぜんぜん吠えなくて、ワタシが触ろうとするとお腹出してなでてって、道端でヘソ天になるくらい、ヒトに慣れてます。
痩せてもないし、キレイだし、きっと飼われてたと思うんだなぁ。
たぶん、迷子だと思うんだなぁ。
飼育放棄だとは思いたくない。
枚方市のお友達のみんなー、ご近所でワンコ迷子情報を聞いてませんか~。
まずはチラシづくり、だそうです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-
チャコナツんちのお隣さんちは、孫ちゃんが犬アレルギーなので、10日が限度。
その間に飼い主さんが見つからないときは、里親探しをしなくてはいけません。
里親さんが見つかるまでの一時預かりのおうちも探さないといけません。
そうなってしまったときは、どうぞネットのお友達のみなさま、ご協力をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

私の家は石川県なんだけど、遠いですよね~・・・。
でも、もし飼い主が見つからないときは協力しますので
言って下さい。
ワンちゃんも迷子なら心細いだろうし
早く飼い主さんが見つかればいいですね。

こざっぱりして放浪してたぽくは見えないよね
迷子になったのかな
以前 ゴルのじーくんを保護した時 まずは保護した時間帯を重点に
散歩しながら聞き込み・・・ポスター貼り・・・聞き込み・・・
同時に地元新聞のペットコーナーに掲載を頼んだよ
通常は順番があるんだけど 迷子とかは早く載せてくれるらしく翌々日の
朝刊に載り 飼い主さんより連絡あり でした
探してくれていることを願ってます

これは…

なんてお利口そうな子でしょう!
絶対迷子だよね、雷とかに驚いて飛び出しちゃったのかな…?
きっと飼い主さんが心配しているハズ!
早く飼い主さんがみつかりますように!

せつないね、、、わたしのお家はどこ?って目が言ってるね。
ところで男の子?女の子?

さっき検索してたらこんなのあったのだけど、
http://hidebbs.net/bbs/osakamaigo#bbs_top
一番上の人は去年迷子になったワンコを最近また書き込んでらっしゃって
とても心中お察しします。。。私だってあきらめないもん。
お耳の大きさとか鼻の感じとか似てるけど
保護中のコは色が白っぽいよね。。。
(旅の途中で他所のお宅でお世話になりながら年月が過ぎて
白っぽくなったとか、、、)
その下の下のコも似てるけどだいぶ前だしなぁ、、
でも逃走癖あったりして。。

みんなが、検索しなくてもすぐに正確な最新情報が見れる
掲示板みたいなのがあればいいのにネ。

早くお家へ帰れますように!

あ!女の子やね♪シツレイ!

*チョコママ♪
どうもありがとうね。
ベグビボママの顔の広さで、もし里親探しになってしまったときにも、一時預かりしてくださるおうちの候補さんも出来たみたい。
迷子なら、このコも飼い主さんも、不安だよね。
早くチラシに気づいて連絡してくれるといいんだけど。

*びまま♪
どうもありがとうね。
そうなの、すごくこざっぱりしてて、全く放浪してたとは思えないの。
フィラリア陰性、検便も問題ないし。
きっと迷子だと思うんだなぁ。。。
今のところ、あちこちのお散歩のお友達に声をかけて、チラシを貼ってもらったりしてる。
通学途中の小学生についてきたらしいので、それくらいのコドモがいるおうちかもしれないなーと思ったり。
それに飼い主さんが気づいてくれるといいんだけど。

*kuraやん♪
ねぇ、お利口そうな子でしょ~!
すごくキレイなコなの。
皮膚炎のチャコよりもぜんぜんキレイよ。(笑)
でね、おうちの中に入りたがるらしいの。
おうちの中で暮らしてたんじゃないかなぁ。
うん、なにかに驚いて飛び出しちゃったって思うよ。。
どうもありがとうね。

* balmama♪
balmamaが見つけてくれたサイトのワンコとそっくり!
残念ながら女の子なんだぁ。。。
そうなの、このコより、もうちょっと白いコートなの。
飼い主さんが、保健所か警察に問い合わせてくれるといいんだけどね。
でも、MIXのコでもこんなに似てる子がいるんだね。
びっくり!
迷子ちゃん、一年経ってもあきらめられないよね。
どこかにいるって思うよ。。。
検索までしてくれてどうもありがとうー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/743-5ca3a4fc

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-